2022年6月26日更新

歴代映画「ワンピース」の動画を配信中のサブスクまとめ!【スタンピードも無料】

結論、「ワンピース」の歴代映画を観るならU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTでは映画「ワンピース」を見放題配信中!31日間の無料トライアル期間を利用すれば、「麦わらチェイス」を除く全ての劇場版作品を実質無料で楽しむことができますよ。 アニメも配信されているので、「ワンピース」をまるっと追いかけたい人は必見です。

31日間無料で楽しむ!

※2022年6月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

予告動画

シリーズ全作を配信中のサービス一覧

「ワンピース」の歴代映画作品は上記のサービスで配信中です。ここからは各サービスについて詳しく解説していきます。

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTはこんなサービス!

U-NEXTでは「ワンピース」のアニメシリーズはもちろん、2019年の劇場版「STAMPEDE」を含む歴代映画作品を見放題で配信中です! U-NEXTには31日間の無料期間が設けられており、期間中は見放題対象作品を本会員と同じように無制限に視聴できます。「ワンピース」のアニメシリーズ・劇場版を心行くまで楽しむことが可能です。 また無料登録時に600円分のポイントが貰えるのも特徴で、レンタル配信しかされていない最新作も実質無料で視聴可能です! 2022年に公開される劇場版「FILM RED」がレンタル配信された場合も、お得に視聴できることが予想されます。

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTではアニメ版「ワンピース」も見放題配信中!

アニメ「ワンピース」は2020年にシーズン20を突破し、大人気長編シリーズとなっています。長編アニメをレンタル配信で視聴するのは厳しいものがあるため、U-NEXTの見放題配信を利用するのがおすすめです! また劇場版「ワンピース」は1作品ごとに独立しているとは言っても、事前にアニメシリーズを観ているとより楽しめる作品が多いです。トラファルガー・ローやサボなど、アニメシリーズのキーマンが活躍した「STAMPEDE」や、シャンクスの活躍が予想される「FILM RED」。 是非アニメシリーズを視聴してから劇場版を楽しんでみてくださいね!

TSUTAYA DISCASはこんなサービス!

TSUTAYA DISCASでも劇場版「ワンピース」シリーズを楽しむことができます。TSUTAYAが運営しているため、DVD化された作品であればほぼ全て視聴可能という、豊富なラインナップが魅力のサービスです。 料金プランは単品レンタル・定額レンタルの2つから選ぶことができます。定額レンタルでは月8本まで新作・準新作を借りることができ、旧作は無制限にレンタル可能です。 定額レンタルには30日間の無料期間が設けられており、無料期間中でも旧作は借り放題!劇場版は「STAMPEDE」まで旧作扱いのため、劇場版「ワンピース」を心行くまで楽しむことができますよ!

30日間無料で楽しむ!

映画「ワンピース」シリーズを公開順に紹介!

公開順 無料で 観る
1 「ONE PIECE」
2000年
U-NEXT
2 「ねじまき島の冒険」
2001年
U-NEXT
3 「珍獣島のチョッパー王国」
2002年
U-NEXT
4 「デッドエンドの冒険」
2003年
U-NEXT
5 「呪われた聖剣」
2004年
U-NEXT
6 「オマツリ男爵と秘密の島」
2005年
U-NEXT
7 「カラクリ城のメカ巨兵」
2006年
U-NEXT
8 「エピソードオブアラバスタ」
2007年
U-NEXT
9 「エピソードオブチョッパー」
2008年
U-NEXT
10 「STRONG WORLD」
2009年
U-NEXT
11 「3D 麦わらチェイス」
2011年
TSUTAYA DISCAS
12 「FILM Z」
2012年
U-NEXT
13 「FILM GOLD」
2016年
U-NEXT
14 「STAMPEDE」
2019年
U-NEXT

※配信状況は6月26日時点のものです。

他のサービスでは観られる?

Amazonプライム・ビデオ:レンタルのみ

Amazonプライム・ビデオで調査を行いましたが、「ワンピース」作品はアニメシリーズ・劇場版共にレンタル配信のみでした。 レンタル配信であるため、プライム会員であっても視聴の際には追加料金が発生してしまいます。Amazonプライム・ビデオには30日間の無料期間がありますが、ポイントの付与などはありません。そのため劇場版「ワンピース」を無料で視聴することができない点には注意が必要です。

追記

2022年7月22日(金)より、「ワンピース」歴代映画が見放題独占配信されることが決定しました!独占配信になることに伴って、U-NEXTでの配信もレンタル配信に切り替わることが予想されます。 新作映画を前に過去作を予習したい人はぜひチェックしてみてくださいね。

FODプレミアム:レンタルのみ

FODプレミアムで調査を行いましたが、劇場版「ワンピース」はレンタル配信のみとなっていました。アニメシリーズについては見放題配信中です。 アニメシリーズはフジテレビ系列で配信中のため、FODプレミアムで見放題配信されていますが、劇場版は全てレンタル配信となっています。劇場版の視聴には追加料金が必要となる点には注意が必要です。

Hulu:配信なし

Huluにおける「ワンピース」の検索結果
出典 : www.hulu.jp

Huluでは「ワンピース」の劇場版・アニメシリーズ共に配信されていませんでした。 アニメ作品の配信に力を入れているHuluですが、残念ながら「ワンピース」シリーズは配信の対象外となっています。今後配信を開始する可能性もありますが、今すぐに楽しみたいという人には別のサービスをおすすめします。

結論:U-NEXTがおすすめ!

複数のサービスで調査を行った結果、「ワンピース」を観たい人におすすめのサービスはU-NEXTということが分かりました。 U-NEXTでは「ワンピース」の劇場版・アニメシリーズ共に見放題配信中です!「ワンピース」のような長編作品を、追加料金が発生するレンタル配信で観るのは難しいものがあります。是非U-NEXTでお得に楽しんでくださいね!

31日間無料で楽しむ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

劇場版「ワンピース」が無料動画サイトで公開される予定はありません。しかし無料動画サイトに違法アップロードされた動画の視聴は、ウィルス感染の危険性もあるため絶対にやめましょう。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

違法アップロードの問題点の1つとして、利益が本来の制作陣に還元されないことが指摘されています。大好きなコンテンツを作り続けてもらうためにも、作品の視聴には動画配信サービスなどを利用しましょう。

31日間無料で楽しむ!

新作「RED」が2022年8月6日に公開!

2022年8月6日に、ワンピースの新作映画『RED』が公開されることが発表されました!原作・総合プロデュースとして、ワンピースの作者・尾田栄一郎の名前があります。監督は「コードギアス」シリーズで知られる谷口悟朗、脚本は「ONE PIECE FILM GOLD」にも参加した黒岩勉が務めます。 また「歌声」と「赤髪」という言葉と共に、羽が生えた女性が歌っているキービジュアルも公開されました。映画の予告映像ではシャンクスが映し出されており、「赤髪」のシャンクスが鍵を握る映画となりそうです。今後の情報からも目が離せませんね!

映画「ワンピース」シリーズのあらすじ

1作目『ONE PIECE』(2000年)

『劇場版 ワンピース』
(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (c)東映・東映アニメーション・集英社・フジテレビ・バンダイ 

旅をしていたルフィたちの前に突如現れたのは、海賊エルドラゴの一団でした。ルフィたちはエルドラゴたちの猛攻の前にピンチに陥りますが、エルドラゴ一味の少年・トビオに救われます。トビオは「黄金の島」にある大海賊ウーナンの宝について話し、ルフィたちは島へ向かいますが……。

2作目『ONE PIECE ねじまき島の冒険』(2001年)

大航海の途中、島でつかの間の休息をとっていた麦わらのルフィ一味。そんな中、停泊させておいたメリー号が消えてしまいます。ルフィたちは泥棒兄弟のボロードとアキースと出会い、ねじまき島にあるトランプ海賊団の縄張りでメリー号を見たと聞き出します……。

3作目『ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国』(2002年)

ルフィ一味はお宝が隠されている王冠島へ船を進めていました。しかし海底火山が噴火して、ルフィたちはメリー号に乗ったまま吹き飛ばされてしまいます。飛ばされた先はなんと目的地の王冠島。一味は行方不明のチョッパーを探します。一方、チョッパーは島の王として讃えられていました……。

4作目『ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険』(2003年)

ハンナバルという港町で、海賊たちが参加するルール一切なしのサバイバルレース「デッドエンド」が開催されようとしていました。ルフィ一味も参加することにしますが、悪魔の実の能力者・ガスパーデ将軍など、参加者は皆強者揃いで……。

5作目『ONE PIECE 呪われた聖剣』(2004年)

麦わら海賊団は、伝説の七星剣があるアスカ島に到着。しかし、ゾロの姿がいつの間にか消えていました。ルフィたちはゾロを探しながら島の奥へ向かいます。すると、海軍のたちが村を襲っていて、なんとその中にゾロの姿もありました……。

6作目『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』(2005年)

「オマツリ島」に到着したルフィたち。そこには華やかなテーマパークがありました。派手な格好のオマツリ男爵が、試練に打ち勝てばとっておきの宝を与えると言います。しかしその試練には秘密があり、ルフィたちは散り散りになって戦うことになるのでした……。

7作目『ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』(2006年)

ルフィたちは、大嵐で沈没しかけている船で謎の宝箱を見つけました。開けてみると、中から出て来たのは老女・ローバ。メカ島までローバを送れば金の冠が手に入るとわかり、早速向かいます。しかし島に到着するとローバが謎の人物に連れ去られてしまいました……。

8作目『ONE PIECE エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』(2007年)

王女・ビビは、アラバスタ王国の水不足や内乱に国民の英雄・クロコダイルが関係していると知ります。ビビはルフィたちと一緒にアラバスタに向かいますが、クロコダイルの刺客が次々に襲ってくるのでした……。

9作目『ONE PIECE エピソード オブ チョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜』(2008年)

ルフィ一味はグランドラインを旅していましたが、突然ナミが高熱を出して倒れてしまいます。ルフィらは医者を探して冬島のドラム王国にやってきました。医者は雪山の頂上にいるとわかり、ルフィはナミを背負って山を登ります……。

10作目『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』(2009年)

『ONE PIECE STRONG WORLD』 ワンピース ストロングワールド

「東の海(イーストブルー)」が甚大な被害を受けたと聞き、現地に向かおうとするルフィたち。そこに上空から伝説の大海賊と呼ばれる金獅子のシキが乗った海賊船が現れました。麦わら海賊団とシキの間で激闘が繰り広げられ……。

11作目『ONE PIECE ワンピース 3D 麦わらチェイス』(2011年)

朝起きたルフィは、シャンクスから受け継いだ大事な麦わら帽子がなくなっていることに気づいて大慌て。メリー号中を探し回ると、麦わら帽子をくわえた大きなワシを発見しました。ルフィは逃げたワシから麦わら帽子を取り戻すため、危険区域に帆を進めます。

12作目『ONE PIECE FILM Z』(2012年)

ONE PIECE FILM Z ワンピース
(C)尾田栄一郎/2012 「ワンピース」製作委員会

海で元海軍大将ゼットを助けたルフィたち。しかしゼットは突然襲いかかってきます。彼はNEO海軍と名乗り、ファウス島の海軍基地を攻撃していたことが発覚。さらに、全海賊の抹殺に燃えていたのでした。果たしてルフィはゼットを止めることができるのでしょうか。

13作目『ONE PIECE FILM GOLD』(2016年)

ONE PIECE FILM GOLD 「ワンピース」
(C)尾田栄一郎/2016 「ワンピース」製作委員会

麦わら海賊団は、世界最大のカジノシティ「グラン・テゾーロ」へやってきました。ルフィたちの前に金の亡者で「黄金帝」と呼ばれるギルド・テゾーロが姿を表します。街の厳格なルールがルフィたちを苦しめるのでした。

14作目『ONE PIECE STAMPEDE』(2019年)

映画「ワンピース スタンピード」2019
ⓒ尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会

ブエナ・フェスタから「海賊万博」に招待された麦わら海賊団。万博には、ハンコック、バギー、クロコダイルなど、世界中の名だたる海賊たちが集まっていました。海賊王が遺した宝を探すことになりますが、かつてロジャー海賊団で活躍したダグラス・バレットが暴れまわり……。

口コミ・感想

吹き出し アイコン

「STAMPEDE」がワンピースの劇場版の中で1番好きかも。映画のワンピースって新しいキャラ含めたお祭り感あったけど、「STAMPEDE」は実際に海賊のお祭りで、めちゃくちゃワクワクできた!

吹き出し アイコン

「FILM RED」が楽しみすぎてワンピースの映画観返してるけど、マジで大人も子供も楽しめる良い作品よな。「FILM STRONG WORLD」あたりから特におすすめだから、子供だましだと思ってる人には1回観て欲しい。

「ワンピース」の歴代映画の気になるQ&A

「FILM RED」は何年ぶりの映画?

「FILM RED」は2019年公開の「STAMPEDE」以来、3年ぶりの劇場版となっています。キービジュアルとして大人気キャラクターのシャンクスが公開されたこともあり、ファンの期待は非常に高いものとなっています。 また劇場版オリジナルキャラクター・ウタの歌声は、若者を中心に幅広いファンを持つ女性歌手・Adoが担当しています。「FILM RED」の主題歌についても、Adoが歌う「新時代」であることが発表されました。

歴代映画「ワンピース」シリーズは動画配信サービスで無料視聴しよう!

この記事では劇場版アニメ「ワンピース」シリーズ全14作を観られる動画配信サービスを紹介しました。 圧倒的な人気で多くのファンを持つ劇場版「ワンピース」シリーズを、ぜひ紹介した配信サービスで観てみてくださいね。

31日間無料で楽しむ!