2023年10月2日更新

漫画『鬼滅の刃』は最終巻まで全巻無料で読める?アプリやサイトを徹底調査!

このページにはプロモーションが含まれています

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『鬼滅の刃』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。

しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

もはや伝説となりつつある漫画『鬼滅の刃』。TVアニメに続き、公開された劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』は興行収入歴代1位となりました。2023年6月にはアニメ5期「柱稽古編」の放送が発表され、令和の日本で絶対的な人気を博している作品と言えるでしょう。 本記事ではそんな『鬼滅の刃』を全巻無料で読む方法があるのか解説していきます!またTVアニメや劇場版についての情報も記載します。

漫画『鬼滅の刃』を今すぐ無料で読む方法の調査結果!

配信しているサービス

おすすめ

Renta!

[PR]

配信中 配信中 お得なポイント還元
登録無料

おすすめ

コミックシーモア
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 90%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%即時還元
登録無料
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額550円〜
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は10月1日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

2023年10月の時点で漫画『鬼滅の刃』は、コミックシーモアやまんが王国など複数のサービスで配信していました。 コミックシーモアでは、初回登録時にかならずもらえる70%オフクーポンを配布しています。無料会員登録するだけで獲得できるため、お得に漫画を読むことができますよ。

Renta!は格安レンタル&ポイント還元が魅力!

低価格でのレンタルが可能!お得なポイント利用も

おすすめポイント

  • 気に入った作品は差額で購入可能
  • 110円で48時間レンタルできる!
  • BL・TL作品が豊富

注意点

  • 48時間レンタルができる作品は少なめ

Renta!でも『鬼滅の刃』を配信中です。

Renta!は国内でも珍しい電子書籍レンタルサービスで、総ラインナップ数は127,237点(2023年10月時点)。中でもBL・TLのラインナップ数は他社をしのぐ作品数を誇るサービスです。

最大のおすすめポイントとして、Renta!では“ちょっと読んでみたい作品”を格安でレンタルできる48時間レンタルサービスが提供されています。このサービスを使えば気になっていた作品を格安で楽しむことができるうえ、気に入った作品は差額を支払うことで購入する事もできますよ。

Renta!にログインしたり作品レビューを投稿するともらえるスタンプはポイントに交換でき、作品レンタル/購入時に還元されるポイントを利用することでお得に漫画を楽しめるサービスになっています。

コミックシーモアなら『鬼滅の刃』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『鬼滅の刃』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万8000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国なら『鬼滅の刃』がポイント還元でお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『鬼滅の刃』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

BookLiveなら『鬼滅の刃』が50%オフクーポンでお得に!

ジャンル不問!漫画と小説は特に充実

おすすめポイント

  • 100万冊超の書籍が揃う
  • お得なキャンペーンが色々!
  • 使いやすさに定評がある

注意点

  • クーポンの期限が短い

BookLiveでも『鬼滅の刃』を配信中です。

BookLiveは大手出版会社である凸版印刷グループ会社・株式会社が運営する、国内最大級の電子書籍ストア。初回特典として全作品対象の50%オフクーポンを配布しています。このクーポンは取得後24時間以内しか利用できないため、読みたい作品が決まってから登録すると良いでしょう。

ブックライブでは常に100万冊以上の書籍が揃っており、ジャンルは漫画やラノベだけでなく、小説やビジネス書まで多岐にわたります。中でも特に品揃えが豊富なのは漫画!なんと無料漫画は常に16,000冊以上もあるので、毎日飽きることなく色々な作品を楽しむことができるのも嬉しいですよね。

クーポンの利用期限が短いのが難点ですが、読む作品を決めていればデメリットにはならないでしょう。

ebookjapanは全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で70%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『鬼滅の刃』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

Amebaマンガなら100冊まで40%OFF!『鬼滅の刃』がお得に読める

女性向け漫画全般と成人漫画が充実

おすすめポイント

  • 初回100冊50%即時還元クーポン
  • 無料で漫画を読み進められる
  • 女性向け漫画が豊富

注意点

  • 漫画以外のラインナップは弱い

Amebaマンガでも『鬼滅の刃』を配信中です。

Amebaマンガは株式会社サイバーエージェントが運営する電子書籍サービス。初回要録の場合、なんと100冊まで50%即時還元になるクーポンが付与されます。そのため、巻数の多い漫画を一気読みしたい場合は特におすすめ。

また、毎日1万冊以上の無料漫画が更新されるのも魅力的です。ただし、漫画に特化しているため小説や実用書は扱っていません。

U-NEXTでは『鬼滅の刃』購入時に600円割引に

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『鬼滅の刃』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

漫画『鬼滅の刃』のアプリでの配信状況

少年ジャンプ+3話無料
LINEマンガ有料配信
めちゃコミック有料配信
ピッコマ有料配信
マンガBANG配信なし
マンガワン配信なし

※配信状況は10月1日時点のものです。

アプリの配信状況を調べたところ、『鬼滅の刃』が全巻無料で読めるアプリはありませんでした。 少年ジャンプ+では最初の3話が無料で読め、それ以降は有料で読むことができます。 しかし、コミックシーモアなら初回の無料登録で70%オフクーポンがもらえ、お得に全話読むことができるためおすすめです。

漫画『鬼滅の刃』のあらすじ

『鬼滅の刃』
『鬼滅の刃』
  • 弱さと向き合いながら戦う主人公の成長物語
  • 手に汗握る迫力満点のアクションシーン
ジャンル 少年漫画
作者 吾峠呼世晴
巻数 23巻(完結)
作品タイプ バトル , アクション , ヒューマンドラマ
メディア化 映画 , TVアニメ , 舞台

竈門炭治郎 立志編(1巻~6巻)のあらすじ

亡き父親の跡を継いで、炭焼きをして家族の暮らしを支えていた主人公・竈門炭治郎。彼が家を空けたある日、家族は鬼に襲われて惨殺され、唯一生き残った妹・竈門禰豆子は鬼と化してしまいます。 炭治郎が鬼と化した禰豆子に襲われそうになっているところ、冨岡義勇という剣士が助けに現れ、禰豆子を退治しようとしますが……。 禰豆子に兄妹の絆が残っていたことから、炭治郎は彼女を人間に戻すことを決意します。その為には鬼を追いかける為の剣術を身につける必要がありました。 剣術の修行を始めて2年が経ち、最終関門を突破した炭治郎は、鬼狩りの剣士の集まった組織「鬼殺隊」への入隊を果たします。そして彼は、鬼との戦いに身を投じていくのでした。

無限列車編(7巻~8巻)のあらすじ

炭治郎たちは、40名以上の人たちが行方不明になっているといわれる無限列車に派遣されます。その目的は、行方不明の原因となっている鬼を退治することでした。 現地には、鬼殺隊の「柱」のひとりである煉獄杏寿郎が先に入っており、そこに炭治郎たちは合流します。炭治郎は自身が無意識に繰り出した技について煉獄に意見を求めますが、良い返答は得られませんでした。 そんなやりとりが行われていると、列車内に鬼が出現。一太刀で鬼を倒した煉獄に、炭治郎たちは尊敬のまなざしを向けます。 得意げになる煉獄の活躍もあり、無限列車での任務はすぐに終わったように見えましたが……。

遊郭編(8巻~11巻)のあらすじ

無限列車の出来事から4か月後、遊郭「吉原」に潜入していた音柱・宇髄天元の嫁が消息を絶ったとの連絡が入ります。 天元は、彼の嫁をを救出しようと炭治郎たちを遊郭に潜入させます。女装をして遊郭に潜り込んだ炭治郎は、上弦の陸の鬼・堕姫と対峙することに。鬼と出会ったことで、任務は潜入調査から鬼の討伐に変更され、炭治郎は堕姫と戦うことを強いられますが……。 天元たちが合流するも、戦いは激化。新たな鬼・妓夫太郎も現れて、鬼殺隊は酷い負傷を負わされてしまいピンチに陥ってしまうのでした。

刀鍛冶の里編(12巻~15巻)のあらすじ

炭治郎は多くの強敵との戦いを乗り越え、確実に成長を遂げていました。一方で、炭治郎が戦闘の度に刀を折ってしまうため、刀鍛冶の鋼鐵塚蛍は激高し、炭治郎に対して刀を作らないと宣言します。 引き続き刀を作ってもらうために、鋼鐵塚に直接思いを伝えようと、炭治郎は刀鍛冶の里に向かいます。 炭治郎が里を訪れると、先に里を訪れていた恋柱の甘露寺蜜璃と霞柱の時透無一郎のふたりの柱と、不死川玄弥と再会します。 炭治郎が最後の同期である玄弥との再会を喜んでいるなか、刀鍛冶の里に無惨の命を受けた鬼たちが襲撃してきて……。

柱稽古編(15巻~16巻)のあらすじ

鬼の禰豆子が太陽を克服したことを耳にした無惨は、禰豆子を喰らえば自らも太陽を克服できると考え、禰豆子を標的にします。 そんな無惨の動向を予想し、柱合会議が緊急に開催。かつて、無惨をあと少しのところまで追いつめた剣士には、鬼の文様に似た「痣」があったとのこと。そんな「痣」の発現を目指し、隊員たちに対し、柱を順番に巡る柱稽古が行われることになりました。 炭治郎を始め、隊士たちは6人の柱が編み出した柱稽古を順番にこなしていきます。柱は、鬼殺隊の最高位であるため、彼らの稽古は一筋縄ではいかず……。

無限城編(16巻~23巻)のあらすじ

産屋敷の館に耀哉の命を奪おうと、突如、無惨が現れます。気力を振り絞って命を長らえていた耀哉は、無惨を殺そうと妻子ともども自爆するのでした。 爆発でボロボロになった無惨に対して、珠世が鬼を人間に戻す薬を打ち込み、さらに鬼殺隊最強の岩柱・悲鳴嶼行冥が強烈な攻撃を加えます。しかし、そこまでしても無惨は死にません。 炭治郎たちは、力を合わせて無惨に攻撃を浴びせようとしますが、出現した襖によって、無限城に落とされてしまい……。

漫画『鬼滅の刃』の主な登場人物

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

竈門炭治郎は、責任感が強く心優しい本作の主人公。赤みがかった髪と瞳を持ち、額にある傷跡と両耳の耳飾りが特徴的。全集中の呼吸は、水の呼吸のほか、ヒノカミ神楽の呼吸を使います。 家族を鬼に殺され、鬼となった禰豆子を人間に戻すため、鬼殺隊となることを決意しました。入隊後は妹を守りながら、善逸や伊之助らとともに鬼を斬っていきます。

竈門禰豆子(かまどねずこ)

竈門禰豆子(画像右)は、炭治郎の妹で、本作のヒロイン。鬼となってしまっているため、人間を噛まないように竹を口にくくりつけています。炭治郎を兄と認識しており、身近な人を襲うことはありません。 普段は木箱に入って陽の光を避けながら、炭治郎に守られていました。しかし、徐々に兄たちとともに戦うようになり、血鬼術を駆使しながら活躍します。

我妻善逸(あがつまぜんいつ)

我妻善逸は、炭治郎の鬼殺隊仲間の1人。女好きである一方、ネガティブで臆病であるため、常に泣きわめいています。普段は情けないですが、やるときはやるギャップを持つ、憎めないキャラクターです。 超絶ヘタレキャラですが、雷の呼吸の使い手であり、鬼殺隊としての実力は確か。壱ノ型・霹靂一閃(へきれきいっせん)しか使えませんが、1つの型を極めつつあります。

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

嘴平伊之助は、炭治郎たちと行動するもう1人の鬼殺隊の仲間。イノシシの頭の毛皮を被っていますが、実際は整った顔立ちの美男子です。山育ちの野生児で常識がなく、行動は獣そのものですが、次第に丸くなっていきます。 炭治郎や善逸とは同期で、2本の日輪刀を扱う二刀流。呼吸法は独自に習得しており、風の呼吸の亜種ともいえる獣(けだもの)の呼吸を用います。

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)

鬼舞辻無惨は、作中最大の敵である人食い鬼の親玉。1000年以上もの間、永遠の命を求めて人を食い、血を与えて鬼を生み出し続けてきました。炭治郎の家族を殺し、禰豆子を鬼へと変えた張本人です。 残忍で冷酷な性格をしており、気に入らないものには一切容赦しません。人間はもちろん、部下の鬼でさえ顔色一つ変えず殺してしまうほどの外道ぶりです。

漫画『鬼滅の刃』の見どころ

1:王道だけじゃない異質のストーリー展開

熱いバトルや友情、努力、勝利といった少年漫画の王道と思われがちな本作ですが、実際に読んでみると王道とは言い難い、異質なストーリー展開が多いことに驚かされます。 まず、主人公の炭治郎が終始あまり強くありません。最近ではいきなり最強というような設定のなろう系作品が人気ですが、本作は完全にその逆を行く展開が異彩を放っているのです。炭治郎が自分の弱さと向き合いながら、少しでも強くなろうともがく姿が感動の源泉になっています。 そして容赦なくメインキャラクターが死んでいくのもジャンプの王道漫画らしくないポイント。「何だかんだ人気キャラは生き延びるだろう」という淡い期待も虚しく、バタバタと主要キャラが命を落としてしまう物語終盤。命の儚さを真正面から描くことで、悲しみと敵の脅威が効果的に引き立っています。 一見、王道少年漫画のような世界観に、巧妙にしこまれた邪道要素。ご都合主義ではないシビアな展開が、物語の迫力と深みを演出しています。

2:生死をかけた戦いの連続!アクションシーンが大迫力

『鬼滅の刃』では、鬼殺隊全員が人間の限界を超え、命をかけた戦いを見せてくれます。大迫力のバトルシーンは呼吸によって技の性質が変わる華やかな演出が圧巻。 和を感じさせる画風が相まって、迫力と優美さの入り混じった見事な画面は圧巻です。いつの間にか手に汗を握って読み進めてしまったなんて人も少なくないでしょう。 また常に「誰が死ぬかわからない」緊張感が漂っているからこそ、アクションシーンのより一層ひき込まれます。実際に、味方も敵も命を落とすシーンがあり、心が揺さぶられるシーンが満載です。

3:切ないストーリー……。鬼殺隊も鬼も心に何かを抱えている

敵である鬼側の過去や感情的な部分にも深く踏み込んだ描写は、本作の見所のひとつとなっています。鬼も元々は人間。鬼たちの中には人間だった頃に深い傷を追った過去を持っている者もいて、死に際にはさまざまな感情を見せてくれます。中には同情し、共感してしまう過去を持つ鬼も。 本当に鬼は加害者なのだろうかと考えさせられる場面もあり、単純な勧善懲悪では済まされない深い物語が多くのファンを唸らせました。 鬼殺隊にも鬼たちにも悲しく暗い過去が垣間見えるたびに、形容しがたい切なさが胸を締め付けます。涙なしでは見られない、切なく儚い感動のストーリーは必見です。

『鬼滅の刃』の口コミ・評価・感想

『鬼滅の刃』の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

炭治郎の成長ぶりに涙無くしては読み進められない。最初は弱かったのに、修行やバトルを乗り越えて強くなっていく姿に感動する。さらに感動するのが彼の優しさ!憎むべき相手なはずの鬼の過去も浄化させていくシーンで毎回泣ける。かまぼこ隊のみんなのやり取りも可愛くて違う意味で泣ける。

吹き出し アイコン

40代男性

供がアニメにハマっていたので、原作漫画を読んでみたら見事に自分もハマりました。これは大人こそ楽しめる漫画だと思います。死生観など難しいテーマも扱いつつ、話の流れはコミカルで読みやすいです。そして登場するキャラクターたちが敵味方関係なく魅力的に描かれていて、感情移入させられる作品でした。

『鬼滅の刃』をraw・zip・pdfなど違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトで『鬼滅の刃』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう。

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

TVアニメ版『鬼滅の刃』が見られるサービスは?

タイトル 鬼滅の刃
原作 吾峠呼世晴
監督 外崎春雄
製作 アニプレックス , 集英社 , ufotable
キャスト 竈門炭治郎:花江夏樹 , 竈門禰豆子:鬼頭明里 , 我妻善逸:下野紘 嘴平伊之助:松岡禎丞 , 冨岡義勇:櫻井孝宏 , 胡蝶しのぶ:早見沙織

TVアニメ『鬼滅の刃』は、第1期の「竈門炭治郎 立志編」が2019年にTOKYO MX系列で放送され、それ以降は、フジテレビ系列で第4期まで放送されました。 第4期の放送終了時には、第5期の制作が発表され注目を集めています。 鬼殺隊と鬼との迫力満点のバトルが、アニメーションで表現されるとあって、ファンならずとも食い入るように見てしまうこと間違いありません。 複数の動画配信サイトでTVアニメ『鬼滅の刃』が配信されていますが、なかでもおすすめはU-NEXTです。 U-NEXTを利用すればTVアニメ『鬼滅の刃』を無料で観ることができます。初回登録から1ヶ月間はトライアル期間で、映像が見放題だけでなく600円分のポイントがもらえて、書籍を購入して読むことも可能。 ただし、使わなかった月でも月額料金が発生するため、映像や書籍を利用しなくなった際には注意が必要です。

劇場版『鬼滅の刃』が見られるサービスは?

タイトル 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
原作 吾峠呼世晴
監督 外崎春雄
製作 三宅将典 , 高橋祐馬 , 藤尾明史
キャスト 竈門炭治郎:花江夏樹 , 竈門禰豆子:鬼頭明里 , 我妻善逸:下野紘 嘴平伊之助:松岡禎丞 , 煉獄杏寿郎:日野聡 , 魘夢:平川大輔

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、2020年に公開され日本歴代興行収入第1位を記録した大人気映画です。 TVアニメの「竈門炭次郎 立志編」に続く物語である「無限列車編」を劇場用に描かれています。 短期間のうちに40人以上の人が行方不明になってしまった無限列車を舞台に、鬼殺隊と鬼とのバトルが描かれ……。 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が配信されているのはTSUTAYA DISCASのみのようです。初回登録時なら無料で視聴で見れるのでお得ですよ。

『鬼滅の刃』はコミックシーモアで安全にお得に読める

本記事では、『鬼滅の刃』を無料で読む方法があるのか調査しました。調査の結果、『鬼滅の刃』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。

しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!