2020年9月4日更新

アニメ『A3!』の動画を無料で視聴可能なサービスはどこ?

A3、動画配信サービス、サムネイル

アニメ「A3」は天鵞絨町「ビロードウェイ」にある劇団「MANKAIカンパニー」を軸に、イケメンたちが演劇に青春を燃やす物語です!この記事では本作を無料で安全に視聴できるサービス、1話から12話のあらすじ、見どころを徹底解説します。

目次

アニメ「A3」のフル動画を無料視聴できるサービスを紹介!

2020年1月から放送されたアニメ「A3」は、「MANKAIカンパニー」が情熱に溢れるメンバーを集め、劇団として成功していく物語。個性豊かなイケメンたちの青春が楽しめます。 この記事では本作の動画を安全に無料で視聴できる動画配信サービス、1話から12話までのあらすじ、見どころ、おすすめの関連作品を紹介します。

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

アニメ「A3」の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る
dアニメ
ストア
無料で観る
Hulu 無料で観る
FOD
プレミアム
今すぐ観る
ABEMA 今すぐ観る
amazon
プライム
ビデオ
-
ビデオ
マーケット
-
Netflix - - -

※配信状況は9月4日時点のものです。

アニメ『A3!』の動画は上記のサービスで配信中です。その中でもおすすめなのはU-NEXT!本サービスでは、本作が見放題で配信中ですよ。

U-NEXTはアニメ「A3」の動画を見放題で見逃し配信中!【31日間無料】

アニメ『A3!』の動画はU-NEXTで見放題で配信中です。本サービスには初回登録から31日間のトライアル期間があるので、期間中であれば無料で本作を観ることができます。 もちろん期間中に解約すれば完全に無料です。登録も解約も簡単にできるので、気になった方は下のボタンからチェックしてみてください。

アニメ『A3!』のあらすじ【1話〜最終回まで】

第1話 満開の未来へ

東京郊外の天鵞絨町にあり、演劇の聖地と呼ばれる「ビロードウェイ」。ある1通の手紙を受け取った立花いづみは、その地にある劇団「MANKAIカンパニー」にやってきます。 その劇団はいづみの父親が創設したものでした。しかしその父親は行方知れずで、おまけに劇団には多額の借金まで残っていたのです。 「MANKAIカンパニー」の看板が外されそうなのを目撃したいづみは、劇団の再興を決意。唯一の団員・佐久間 咲也と支配人・松川伊助に呼びかけ、新メンバー探しに奔走するのでした……。

第2話 ロミオとジュリアス

いづみは劇団「MANKAIカンパニー」を再興させるべく、主宰者と総監督のポジションを引き受けました。咲也の他に碓氷真澄と皆木綴という新メンバーを迎え入れたものの、団員数はまだ3人。 「MANKAIカンパニー」の全盛期には、春夏秋冬の4つのグループが公演していたということで、いづみはまず「春組」を結成するため、あと2名のメンバーを探します。そんな中、咲也たちは芝居の稽古を続けますが、試しに行ったストリートアクトはぎこちないものとなり……。

第3話 おやすみシアター

劇団「MANKAIカンパニー」に新しく加わったシトロンと茅ヶ崎至。舞台の脚本を綴がなんとか書き上げ、春組のメンバーは初公演のために動き出しました。 それぞれ一生懸命に稽古を続けますが、咲也は台本の読み合わせで足を引っ張ったり、やる気のない至が目についたりと、メンバー間の雰囲気は悪くなる一方。劇団員としての一体感はありません。そんな中、「MANKAIカンパニー」にある人物が現れて……。

第4話 新たな挑戦

「MANKAIカンパニー」に、劇団の最盛期の大道具スタッフ・岩井鉄郎や、新しい衣装係・瑠璃川幸が加わり、ようやく本格的な活動ができるようになってきました。 春組の雰囲気もよくなるかと思われましたが、人間関係を上手く構築できない至は、ここに自分の居場所があるのか不安を感じています。ついに至が退団すると言い出しました。咲也や綴たちはどうにか止めようとしますが……。

第5話 恋について・春

至は退団しないことになり、春組の5人は初公演を成功させるという目標を掲げて一致団結。そんな中、初代春組のメンバー鹿島雄三は、舞台「ロミオとジュリアス」で殺陣を取り入れろと提案してきます。そして猛練習の末、咲也と真澄の殺陣はさまになってきました。 新春組のポスターやフライヤーのデザインも新しくなり、すべてが良い方向に向かっています。しかし真澄が発したあるセリフを聞いて、いづみは課題を感じ……。

第6話 The Show Must Go On !

とうとう新春組は公演初日を迎えました。才能はないながらも、懸命に努力した咲也。脚本家の夢がかかる綴。人を信じることに希望を持った至。舞台に情熱を感じ始めた真澄。 果たして春組の初公演は成功するのでしょうか。千秋楽を満員にするという左京との約束もある「MANKAIカンパニー」の運命はいかに……。

第7話 新しい季節

旗揚げ公演はなんと大成功!咲也をはじめ、春組のメンバーは喝采の余韻に浸っていました。大いに喜び、劇団存続にほっと一安心したいづみですが、さらに「MANKAIカンパニー」の活動を広げていくため、夏組のオーディションを開催します。 オーディションには、綴の先輩・三好一成、瑠璃川幸、幸の同級生・向坂椋、実力派俳優の皇天馬といった有望で個性的な人物が集まるのですが……。

第8話 千夜一夜物語

劇団の寮に勝手に入り込んでいた、斑鳩三角という人物を新たなメンバーに加えた夏組。旗揚げ公演を3ヶ月後に控えていました。いざ稽古を開始すると、もともと子役として活躍していた天馬以外はまったく演技慣れしておらず、課題が山積み。 しかし5人とも主役をやりたいと言い切ります。脚本を担当する綴は、アラビアンナイトをベースにした台本を書き上げたのですが……。

第9話 はじまりの夏合宿

夏組は演技力を向上させるため、夏合宿を開催することになりました。リーダーで演技の経験が豊富な天馬が、他のメンバーに厳しく指導します。熱意溢れる稽古で連帯感が次第に強くなり、合宿を楽しむ5人。 しかし天馬が夕食時に放ったひと言で、場の空気が一気に悪くなってしまいます……。

第10話 本当のオトモダチ

なんとか合宿を乗り切り、夏組の団結力はさらに強まりました。しかし完成度の高い舞台には程遠く、夏組は稽古を見学にきた雄三に厳しいアドバイスを受けます。 夏組のメンバーは落ち込みますが、いづみが見せた初代夏組の公演動画に感化され、やる気を取り戻します。そんな中、なぜか天馬は宣伝に自分の名前を出さないでほしいと言い……。

第11話 オレの弱さを

天馬が夏組の舞台に参加するため、映画の出演を断っていたという事実が発覚。俳優である父に舞台を強く反対されている天馬は、承諾を得るため実家に帰ります。 戻ってきた天馬は、なぜ今演劇の舞台に立ちたいのかを語り始めました。それを聞いた他の4名は感化され、初公演の成功を決意します……。

第12話 克服のSUMMER!

ついに夏組は初公演を迎えます。以前の自分から解放されたいリーダーの天馬。演技をすることが楽しくなってきた幸。陸上で挫折し、舞台で夢を掴み取ろうとする椋。夏組のメンバーとの関係を家族のように感じる一成。この空間にいることを幸せに感じる三角。 それぞれが想いを胸に秘め、今舞台の幕が上がります……。

登場人物&キャストを紹介登場人物&キャストを紹介

佐久間咲也/酒井広大

佐久間咲也は、「MANKAIカンパニー」に唯一残っていたメンバーで春組のリーダー。身長167cmで血液型はO型、赤い髪の毛が特徴です。演技の才能は他のメンバーよりもないですが、素直さと努力で役者として変貌を遂げていきます。 佐久間咲也の声を務めたのは、声優・酒井広大。EARLY WINGの所属です。彼は2019年放送の『ノブナガ先生の幼な妻』織田信永役などで知られています。

碓氷真澄/白井悠介

碓氷真澄は新しく春組に入団したメンバー。身長175cmで血液型はB型、 黒髪でクールな性格です。彼は演技の経験はないですが、才能に溢れています。しかし他のメンバーに冷たい態度を取ることもある、問題児な一面も。 碓氷真澄の声を務めたのは、声優・白井悠介。EARLY WINGの所属です。彼は2019年放送のアニメ『人外さんの嫁』の土清世徹司役や、2020年『うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜』の木曽トラ役など、人気作へ出演しています。

皇天馬/江口拓也

皇天馬は夏組のリーダー。身長178cmで血液型はO型、元天才子役で演技力はピカイチです。しかし俺様タイプで極端な負けず嫌いのため、友だちはほとんどいません。理由があって「MANKAIカンパニー」に入団しています。 皇天馬の声を務めたのは、声優・江口拓也。81プロデュースの所属です。彼は2018年放送のアニメ『バキ』の花山薫役、「W'z」のガイ役などで知られています。

アニメ『A3!』の見どころ

個性的なイケメンキャラクター

アニメ「A3」の最大の見どころは、個性豊かなイケメンキャラクターの共演。咲也、真澄、綴、天馬などなど、性格がまったくちがうイケメンたちが、舞台俳優として成長していきます。彼らは色とりどりの花束に例えられるでしょう。 イケメンキャラが好きな人にとってもおすすめ。推しメンができること必至です。

青春劇団物語

劇団員たちがぶつかり合いながらも役者として、チームとして成長を遂げていくストーリーも、アニメ「A3」の大きな魅力。それぞれのキャラクターが心の中で葛藤を抱えながらも、周囲と助けあって舞台で喝采を浴びる姿に感動できます。 青春モノが好きな人、舞台の裏側に興味がある人はぜひ本作を視聴してみましょう。

おすすめの関連作品は?

実写舞台版『MANKAI STAGE A3! SPRING & SUMMER 2018』

アニメ「A3」が好きな人にぜひおすすめなのが、実写舞台バージョンの『MANKAI STAGE A3! SPRING & SUMMER 2018』です。本作はもともと育成ゲームとしてヒットした「A3」を初めて舞台化した作品で、登場人物や設定は大まかにはアニメと一緒。 1幕目は春組、2幕目は夏組という演目になっています。役者たちの熱をたっぷり感じることができるエネルギッシュな作品ですよ。

女子高生たちの笑い溢れる演劇活動『ひなこのーと』

「A3」と同じく演劇がテーマになっている作品でおすすめなのが、2017年放送のアニメ『ひなこのーと』です。本作は人気4コマ漫画をアニメ化した作品となります。 女子高生になった主人公・ひな子が、演劇同好会で活動するというコメディです。個性的なキャラクターたちによる掛け合いが見どころですよ。

アニメ「A3」のフル動画は配信サービスを利用して観よう!

アニメ「A3」の動画を無料で視聴できる動画配信サービス、12話までのあらすじ、見どころを紹介してきました。 イケメンキャラクターが役者として、人として成長を遂げる見応え十分な本作を、ぜひ視聴してみましょう。