2020年8月5日更新

映画「MEG(メグ) ザ・モンスター」を無料視聴できる動画配信サービスを紹介!【吹き替え・字幕あり】

MEG(メグ)、動画配信サービス、サムネイル

2018年に公開されて大ヒットを記録した映画「MEG(メグ) ザ・モンスター」。本作は巨大なサメとジェイソン・ステイサムが死闘を繰り広げる、衝撃作となりました。本記事では本作を安全に無料で視聴できる動画配信サービスやあらすじを紹介します。

目次

映画「MEG(メグ) ザ・モンスター」のフル動画を無料視聴できる配信中のサービスを紹介!

映画「MEG(メグ) ザ・モンスター」は、古代の巨大サメが生きていたという内容が大きな話題を呼び、大ヒットしました。世界での興行収入は日本円に換算して550億円以上と、サメ映画としては1975年公開の『ジョーズ』を抜き、歴代ナンバーワンとなっています! アクション俳優ジェイソン・ステイサムと、巨大サメのスリリングな対決は見逃せません。 本記事では本作の動画を無料かつ安全に視聴できるサービスを紹介。あわせてあらすじ、見どころ、おすすめの関連作品を解説します。

\「MEG」を無料視聴できる!/
配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

映画『MEG ザ・モンスター』の動画を無料視聴するならU-NEXT!

映画「MEG(メグ) ザ・モンスター」を無料視聴できるおすすめのサービスはU-NEXT!本サービスには初回登録から31日間のトライアル期間があります。そのため期間中は無料で利用可能です。 また本サービスで本作はレンタルでの配信ですが、初回登録時にもらえるポイントを利用すれば、実質無料で観ることができます。そのためトライアル期間中にポイントで本作を視聴して、31日以内に解約すれば完全に無料というわけです。 簡単に登録できるので、気になった方は下のボタンからチェックしてみてください。

TSUTAYA DISCASではDVDを無料でレンタル可能

宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、映画「MEG(メグ) ザ・モンスター」をDVDで楽しむことができます。本サービスの初回登録から30日間はトライアル期間となっていて、無料で8本まで作品をレンタル可能。そのため本作も無料でレンタルできますよ。 またトライアル期間中には、TSUTAYA TVという動画配信サービスも同時に無料で利用できます。こちらでは初回登録時にポイントが付与されるので、そのポイントを利用すれば本作を無料で観ることができます。 U-NEXTには過去に登録したことがあるという方や、DVDで本作を観たい方はぜひ下のボタンからチェックしてみてください。

映画『MEG ザ・モンスター』の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る
TSUTAYA
DISCAS
無料で観る
ビデオ
マーケット
今すぐ観る
dTV 今すぐ観る
Netflix - - -
Hulu - - -
FOD
プレミアム
- - -
paravi - - -

※配信状況は8月5日時点のものです。

映画「MEG(メグ) ザ・モンスター」は上記のサービスで配信中。おすすめのサービスはU-NEXTです。ぜひ下のボタンから登録してみてください。

映画『MEG ザ・モンスター』のあらすじ

海洋レスキュー部隊に所属するジョナス・テイラー。彼は原子力潜水艦の沈没の報告を受け、救命艇で艦内に救助に入ります。しかし外部から衝撃を受け、彼は巨大な生物がいることを確信。メンバーのマークスを置いて、乗組員を助けるために脱出するのでした。 その後、テイラーの巨大生物の報告は真に受けてもらえず、彼はレスキュー隊を辞職します。 そして5年の月日が経った頃、上海の海洋研究施設「マナ・ワン」はマリアナ海溝の最深部を調査していました。乗組員を乗せた最新の潜水艇は、海深くの特殊な生態系が残る不思議なエリアに到着。 しかし謎の巨大生物の攻撃を受けて潜水艇は半壊し、その場から動けなくなってしまいます。 再び救助の依頼を受けたテイラーは「マナ・ワン」にやってきますが、研究者のジャン博士の娘・スーインが先に救助に向かっていて……。

登場人物&キャストを紹介

ジョナス・テイラー/ジェイソン・ステイサム

ジェイソン・ステイサム
©︎Apega/WENN.com

ジョナス・テイラーは、元海洋レスキューチームのリーダー。彼は原子力潜水艦の乗組員救助でしたが、巨大生物の存在を報告したことがきっかけで頭がおかしいと思われ、辞職。現在はタイで、悠々自適な生活を送っています。研究施設の潜水艇乗組員・ローリーは元妻です。 そんな彼を演じたのは、ハリウッド俳優ジェイソン・ステイサム。彼は映画『アドレナリン』や映画『トランスポーター』シリーズで、肉体派アクション俳優としての地位を確立しました。 2010年大ヒットした映画『エクスペンダブルズ』では、リー・クリスマス役で抜群のアクションを見せつけています。

スーイン・ジャン/リー・ビンビン

リー・ビンビン
©️FayesVision/WENN.com

スーイン・ジャンは、上海にある海溝研究施設の責任者・ジャン博士の娘で研究者。彼女は好奇心旺盛で、危険を恐れない性格の持ち主です。テイラーのたくましい活躍を見て、次第に彼に惹かれていきます。 そんな彼女を演じたのは、中国の女優リー・ビンビン。彼女は1994年に女優デビューし、チャン・ユアン監督による2000年公開の映画『ただいま』で主演を務め、その演技力が高い評価を受けます。 そして2008年の映画『ドラゴン・キングダム』でハリウッドデビューを飾ったことで、一躍世界に知られるようになりました。

トシ/マシ・オカ

トシは「マナ・ワン」の研究探索チームの日本人男性です。彼は故障したマリアナ海溝の潜水艇に乗っていました。妻に手紙を残し、ローリーたちを救うために勇敢な行動に出ます。 そんな彼を演じたのは、俳優マシ・オカ。彼は日本人で本名は岡政偉ですが、6歳からアメリカで暮らしていて、海外ドラマ『HEROES』のヒロ・ナカムラ役で大ブレイクしました。2010年から放送されたドラマ『HAWAII FIVE-0』への出演でも知られています。

映画『MEG ザ・モンスター』の見どころは?

巨大サメと対決するゴリゴリのアクション!

サメ映画といえば、登場人物がサメに襲われてパニックになり、どんどん追い詰められていく!というシュチュエーションが多いです。しかし映画「MEG(メグ) ザ・モンスター」は違います。 主人公のテイラーはサメに全く臆することなく、果敢に挑んでいくのです。終盤では彼が巨大サメと直接対峙するシーンもあり、迫力満点のアクションが楽しめます。

古代の生態系が残っているという神秘的な設定

映画「MEG(メグ) ザ・モンスター」に出てくる巨大サメは、絶滅していたとされるメガロドン。そしてそのメガロドンがどこで生き延びていたかというと、マリアナ海溝深部の隔離された温暖な海域なのです。そこには未知の生物たちが生息する神秘的な空間が広がっています。 幻想的な生態系はとても見応えがありますし、そこに巨大サメが現れるスリルは圧巻の一言です。

おすすめの関連作品を紹介

美女が天然ビーチでサメに襲われる!映画『ロストバケーション 』

映画「MEG(メグ) ザ・モンスター」が好きな人におすすめなのが、2016年公開の映画『ロストバケーション 』。ブレイク・ライブリーが主演を務めた本作は、「美しいサメ映画」として人気を博しています。 母を亡くし、自然豊かで綺麗な天然のビーチにやってきた医大生のナンシー。そのビーチは母の思い出の場所でもありました。 ナンシーはビーチでサーフィンを楽しんでいる途中で、クジラの死体を発見。そして大きなサメに襲われて、ビーチ内の岩場で孤立してしまうのです。

サメ映画の金字塔!映画『ジョーズ』

スティーヴン・スピルバーグが監督を務めたサメ映画の名作『ジョーズ』。本作は1975年に公開されたかなり古い映画ですが、今見ても完成度が高くスリル満点です。 田舎町のビーチでサメに人が襲われる事件が発生。警官のブロディは海洋生物学者のフーパーと共に、サメ退治を決意するのでしたが……。 凍りつくような演出が随所に詰まっていますよ。

映画「MEG(メグ) ザ・モンスター」のフル動画は配信サービスを利用して観よう!【吹き替え・字幕あり】

本記事では映画「MEG(メグ) ザ・モンスター」の動画を無料視聴できるサービス、あらすじ、見どころなどについて紹介しました。 アクション俳優ジェイソン・ステイサムが巨大サメに挑む大ヒットムービーを、ぜひ観てみてください。