2020年8月19日更新

『徹子の部屋』の動画を無料視聴できるサービスは?【見逃し配信あり】

徹子の部屋 サムネ

黒柳徹子とゲストが唯一無二のトークを繰り広げる番組『徹子の部屋』。この記事では、当番組を観られる動画配信サービス、概要や見どころを紹介します。

目次

『徹子の部屋』の動画を無料視聴できるサービスを紹介!【見逃し配信】

テレビ朝日系列で月曜から金曜の13時から放送されている黒柳徹子のトーク番組『徹子の部屋』。黒柳徹子がホストとなって、俳優や芸人、モデルやスポーツ選手など多彩なゲストと唯一無二のトークを繰り広げます。 この記事では、「徹子の部屋」を観られる動画配信サービス、概要や見どころを紹介するので、最後までお見逃しなく。

『徹子の部屋』の動画を配信しているサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TELASA 無料で観る
ABEMA 無料で観る
TVer 無料で観る
Gyao! 無料で観る
dTV - - -
ビデオ
マーケット
- - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
ディズニー
プラス
- - -

※配信状況は8月19日時点のものです。

『徹子の部屋』は、上記の動画サービスで配信しています。 次の項目では、本番組を最もお得に視聴可能なTELASA(テラサ)の詳細について解説するので、気になる方は登録してみてはいかがでしょうか?

TELASA(テラサ)で『徹子の部屋』の動画を無料視聴!【過去放送回あり】

TELASA(テラサ)では、『徹子の部屋』の動画を見放題配信しています。また本サービスは、唯一過去の放送回も視聴することができ、見逃してしまった方も安心して観られますよ! 30日間の無料トライアル期間があるので、気になる方は登録してみてはいかがでしょうか?

『徹子の部屋』の番組内容

2020年8月現在、テレビ朝日系列で月曜から金曜まで13時~13時30分の時間帯で放送されている「徹子の部屋」。 1976年2月2日に放送が始まり、黒柳徹子がホストとなってゲストと軽妙なトークを展開する番組です。黒柳の独特の視点や語り口は、放送開始から45年以上経っても色あせません。ゲストは俳優や歌手、スポーツ選手にお笑い芸人、モデルなど多岐に渡り、毎回違った面白さがあります。

番組出演者の紹介

黒柳徹子

黒柳徹子は、女優やタレント、ユニセフ親善大使としても活動している人物。またエッセイストとして、自らの幼少期を描いた『窓際のトットちゃん』がベストセラーになり、一躍話題になりました。音楽家の父とエッセイストの母を持ち、自身は音大卒業後にNHK放送劇団にオーディションで選ばれ、芸能界でのキャリアをスタートさせます。 タレントや女優として活動した後、1971年にはニューヨークへ留学して東洋人として初めて「メアリーターサイ演劇学校」で学びました。留学中に「あなたのように1人でぷらぷらしている人の目で世の中を見て、そのままの感性で好きに話してほしい」とオファーを受け、「徹子の部屋」の前身である番組の司会に就任し、現在に至ります。

番組の見どころを紹介!

「編集をしない」黒柳徹子のこだわり

『徹子の部屋』は、黒柳徹子のこだわりが詰まったトーク番組です。黒柳は番組開始当時から、ゲストのありのままの姿を見せるために、編集をしないことを司会就任の条件としていました。編集点を作らず生放送のように撮って出すことで、彼女とゲストの素のやりとりが観られるのです。 また、当初はスタッフの入れ替えをしないことも条件にしていました。番組が長く続いたためそちらの条件は現在では破られていますが、番組の質への黒柳の強いこだわりが伺えます。

「アメトーク」でも話題となった黒柳徹子のトーク力!

2018年テレビ朝日の人気バラエティ番組「アメトーク」にて「徹子の部屋芸人」が放送されました。この回ではゲスト出演した芸人たちの「徹子の部屋」惨敗エピソードや「黒柳徹子あるある」が紹介されています。仮想・黒柳徹子として、友近が黒柳に扮した姿も必見です。 人気芸人たちも自分のペースに巻き込む黒柳徹子のトーク力と、人に愛される力は計り知れません。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

視聴者の感想

10代女性

休みの日に『徹子の部屋』を観るのが楽しみです。大御所の演歌歌手やベテラン俳優が出てくる回もあれば、人気のお笑い芸人や話題のタレントが出ることもあって面白いです。先日は人気ユーチューバーのフワちゃんが出ていました。徹子さん相手にも自分のペースを崩さないフワちゃんとのトークは、カオスでシュールで本当に面白かったです。あと徹子さんはとても美しくて憧れます。

20代女性

「アメトーク」の「徹子の部屋芸人」企画を観てから「徹子の部屋」の魅力に気がつき、毎週録画して観ています。徹子さんは頭の回転が早く、トークも軽妙で面白いです。そして年齢を感じさせない不思議な魅力の持ち主です。はじめは「アメトーク」で紹介されたような芸人殺しなシーンが面白かったのですが、今はただの徹子さんファンです。 いつまでもお元気でいてほしいし、番組が続いてほしいと願っています。出先などでテレサで観られるのも嬉しい。

20代男性

「アメトーク」の「徹子の部屋芸人」が面白かったので、芸人が出演する回は「徹子の部屋」をチェックしています。お笑い芸人が持ってきたエピソードのオチを、あらかじめ話してから芸人に振るところなど、何度見ても面白いです。45年以上も続く長寿番組なのに、若者もベテランにも平等に接する姿勢もいいなと思います。

『徹子の部屋』の動画は配信サービスで無料視聴しよう!【見逃し配信】

この記事では、『徹子の部屋』を観られる動画配信サービス、概要や見どころを紹介しました。 当番組は45年以上続き、放送は11000回を超え「同一司会者による番組の最多放送回数」でギネス世界記録も保持する長寿番組。お昼に観られない方は、ぜひTELASA(テラサ)で『徹子の部屋』を楽しんでくださいね!