2020年8月24日更新

映画「マッドマックス」シリーズの動画を無料視聴できる配信サービスは?【1~怒りのデスロードまで】

『マッドマックス 怒りのデスロード』 (Z)
©T.C.D / VISUAL Press Agency

映画「マッドマックス」シリーズは、ジョージ・ミラー監督による世紀末バイオレンスアクション作品です。世界中で熱狂的なファンを獲得しています。この記事では、本作が無料で視聴できる配信サービス、あらすじ、見どころ、関連おすすめ作品を徹底解説!

目次

「マッドマックス」シリーズの動画を無料視聴できる配信サービスを紹介【1~怒りのデスロード】

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

ジョージ・ミラー監督が世に送り出したバイオレンスアクションの金字塔的作品。それが「マッドマックス」シリーズです。漫画『北斗の拳』などにも影響を与えた唯一無二の世界観は、多くのファンを魅了してきました。 記事では、この映画が無料で視聴できる動画配信サービスを紹介。さらにあらすじ、見どころ、キャストを徹底解説します。

「マッドマックス」シリーズの動画を配信しているサービス一覧【無料あり】

U-NEXT Hulu ABEMA TSUTAYA
DISCAS
amazon
プライム
ビデオ
Netflix dTV ビデオ
マーケット
1990円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
960円/月
1ヶ月無料
1,865~円/月
30日間無料
455円/月
30日間無料
800円/月
無料期間なし
500円/月
31日間無料
980円/月
入会初月無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
映画『マッドマックス』 定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
DVD
レンタル
レンタル - 定額
見放題
レンタル
映画『マッドマックス2』 定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
DVD
レンタル
レンタル - レンタル レンタル
映画『マッドマックス/サンダードーム』 定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
DVD
レンタル
レンタル - レンタル レンタル
映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』 定額
見放題
定額
見放題
- DVD
レンタル
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル

※配信状況は8月24日時点のものです。

映画「マッドマックス」シリーズは、上記の動画サービスで配信しています。 次の項目では、本作をお得に視聴可能なU-NEXTの詳細について解説しますので、気になる方は登録してみてはいかがでしょうか?

映画「マッドマックス」シリーズの動画を観るならU-NEXT!【無料】

U-NEXTでは、映画「マッドマックス」シリーズの動画を全作品見放題配信中です。 本サービスの無料トライアル期間を利用すれば、無料で視聴することも可能ですよ!

「マッドマックス」シリーズのあらすじ

映画『マッドマックス』

舞台は近未来。人殺しなどを平気でする暴走族が世の中に蔓延っていました。その暴走族たちを追う特殊警察「M.F.P.」に所属するマックス・ロカタンスキー(メル・ギブソン)は、警官を殺した重要人物・ナイトライダーを追い詰めて事故死させます。 トーカッターが率いる暴走族グループは、ナイトライダーの復讐と称してマックスの同僚・グースを襲い、再起不能になった彼は死亡してしまいます。一連の件で精神的に追い詰められマックスは、警察の辞職も考えつつ、妻と子どもを連れて旅行に出発するのですが……。

映画『マッドマックス2』

世界大戦が起こり、文明は崩壊。マックスは希望を失い、愛車V8インターセプターで旅をしていました。そんなある日、小型のプロペラ機を見つけて近づくと、ジャイロ・キャプテン(ブルース・スペンス)という男性に襲われます。 マックスはジャイロを返り討ちにしました。命の保証してくれた代わりにと、ジャイロは近くの大型石油施設がある場所にマックスを案内します。遠くから観察していると、石油施設の住人たちは、ヒューマンガスという暴走族に襲撃されていて……。

映画『マッドマックス/サンダードーム』

あてもなく旅をしていたマックスは、アウンティ・エンティティ(ティナ・ターナー)という女性が支配するバータータウンにたどり着きます。そこは物々交換で成り立っている地域でした。マックスはアウンティと交渉し、マスター・ブラスターという人物が街の脅威になっていると聞きます。 マックスはサンダードームという球形の闘技場で、マスター・ブラスターと命を賭けて戦うことになりました。しかし彼らの秘密を知ることになり……。

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

過去のトラウマにより、半狂状態で旅をしているマックス(トム・ハーディ)。ある日、過激な暴走グループに捕まり、シタデルという建物に連行されてしまいます。そこは狂気の頭領、イモータン・ジョーが支配している地域でした。 イモータン・ジョーの部下のフュリオサ大隊長(シャーリーズ・セロン)は、ガソリンの取り引きに際して、ジョーの妻として辛い生活を送っている5人の女性たちを連れてシタデルを脱出! 怒り狂ったイモータン・ジョーは、ウォーボーイズという戦闘部隊を集めフュリオサを追います。マックスは疫病にかかった戦闘員の輸血要員として、車体に鎖で繋がれていました……。

シリーズの登場人物&キャスト

マックス・ロカタンスキー/メル・ギブソン

マックス・ロカタンスキーは本シリーズの主人公。通り名はマッドマックスで、暴走族専門の特殊警察「M.F.P.」のメンバーです。ズバ抜けたドライビング技術と判断力を武器に、暴走族を追い詰めます。家族は、妻・ジェシーと息子・スプローグ。 マックスを演じたのは俳優メル・ギブソン。本作で大ブレイクし、映画「リサール・ウェポン」シリーズや、映画「ブレイブハート」への出演などで知られています。「マッドマックス」では3作目まで主役を務め、2015年公開の「怒りのデスロード」からは、トム・ハーディと主役を交代しました。

フュリオサ・ジョ・バッサ大隊長/シャーリーズ・セロン

フュリオサ『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
© 2012 Warner Bros. Entertainment Inc.

フュリオサ・ジョ・バッサは、イモータン・ジョーが支配する軍団の大隊長。左腕が無く、強力なパワーの義手が装着されています。幼い頃、イモータン・ジョーの部隊によって、故郷から母とともに連れ去られたため、彼に強い恨みを抱いている人物です。 フュリオサを演じたのは、女優のシャーリーズ・セロン。2003年に公開された映画『モンスター』でアカデミー賞主演女優賞受賞を獲得して、ハリウッドのトップ女優としての地位を築きました。2019年には映画『スキャンダル』で、主役のニュースキャスター・メーガンを演じて話題に。

イモータン・ジョー/ヒュー・キース・バーン

イモータン・ジョーは、シタデルを支配する暴走軍団の頭領です。カルト的な教えで住民を統治し、自らを神格化しています。外気を直接吸わないための呼吸器をつけ、強固なボディーアーマーを装着。自分の子どもを産ませるために、5人の女性「ワイブズ」を囲っています。 イモータン・ジョーを演じたのは俳優、ヒュー・キース・バーン。1979年の「マッドマックス」で、マックスの仇・トゥーカッターを演じて名前が知られるようになりました。そこから30年以上たちイモータン・ジョー役に挑戦。彼のキャラクターは各方面から絶賛されました。

「マッドマックス」シリーズの見どころ

唯一無二!狂気の世界観

ウォー・ボーイズ『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
© 2012 Warner Bros. Entertainment Inc.

「マッドマックス」シリーズが大ヒットした大きな理由は、唯一無二の強烈な世界観です。異様な風貌の暴走族と、狂気に満ちた警官がロードで戦う本作は、あらゆる面で映画界に大きな影響をあたえました。 登場人物の奇抜なビジュアル、変わった名前、理性の失われた世界。シリーズを1度観れば、その独特な世界観の虜になることでしょう。

制限速度を超えた強烈バイオレンス!

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
© 2015 Warner Bros. Entertainment Inc.

「マッドマックス」の世界にルールはありません。敵も味方もマシンで大暴走し、衝撃的なクラッシュが待っています。またカーアクションのみならず、地上で行われるバイオレンスも強烈です。 暴走族が残虐な方法で、市民を攻撃。そして心に傷を負ったマックスは、彼らに一切の情けも与えません。暴力のカタルシスがたっぷりと楽しめますよ。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品を紹介

破滅的な刑事のコンビアクション 映画「リーサル・ウェポン」シリーズ

『リーサル・ウェポン2』メル・ギブソン、ダニー・グローヴァー
© WARNER BROS./zetaimage

「マッドマックス」シリーズで主演を務めたメル・ギブソンが好きな方は、彼の代表作「リーサル・ウェポン」シリーズをぜひ視聴してみましょう! 本作は自殺願望のある破滅的な刑事・リッグス(メル・ギブソン)と、良識ある中年刑事マータフ(ダニー・グローヴァー)が、凶悪な麻薬組織に戦いを挑むアクション作です。 「リーサル・ウェポン」シリーズは全4作で、シリアス路線から次第にコメディ色を強くしていきます。

トム・ハーディ主演のサスペンス 映画『クライム・ヒート』

『マッドマックス 怒りのデスロード』で主人公マックスを演じたトム・ハーディの出演作でおすすめなのが、2014年公開の映画『クライム・ヒート』。 バーを営みながら、マフィアの裏金を預かる商売をするボブ(トム・ハーディ)とマーブ(ジェームズ・ガンドルフィーニ)。しかしある日、強盗に襲撃され金を奪われてしまいます。ボブたちはマフィアから金を返すよう脅され、強盗した人物を探っていくのですが……。 あまりメジャーではないですが、演技派のトム・ハーディが堪能できる傑作です。

「マッドマックス」全シリーズの動画は配信サービスで無料で観よう【1~怒りのデスロード】

映画「マッドマックス」シリーズを、1から「怒りのデスロード」まで無料で視聴できる動画配信サービスを紹介し、あらすじや見どころを解説してきました。 ジョージ・ミラー監督が演出する唯一無二の世界観や、壮大なスケールのアクションが堪能できる本作を、この機会にぜひ視聴してみましょう。