2020年8月31日更新

映画『waves』のフル動画を配信予定のサービスはどこ?

WAVES
©2019 A24 Distribution, LLC. All rights reserved.

映画『waves』は、2020年に日本公開された作品です。本記事では、本作を配信する可能性が高い動画配信サービスを紹介します。最後までお見逃しなく!

目次

映画『waves』のフル動画を配信予定のサービスを紹介!

2020年公開の映画『waves』は、31曲のプレイリストから生まれた作品です。父親から過剰な期待を寄せられるタイラーと、その妹であるエミリーの2つの物語が描かれています。傷ついた若者達の感情の波を疑似体験できる映画です。 本記事では、そんな本作を配信予定の動画配信サービスやあらすじ、キャスト、見どころを紹介します。

U-NEXTでは映画『waves』の動画を配信する可能性大!

U-NEXTでは話題作や新作映画を多数配信しており、『waves』も後に本サービスで配信される可能性が高いと予想されます。 新作映画は大体レンタル料金が発生するのですが、初回入会時にもらえる600円分のポイントを使用すれば、無料で視聴することも可能です!

映画『waves』のあらすじ

高校生のタイラーは、成績優秀なレスリング部のエリート選手です。美しい恋人もいて、何不自由ない生活を送っていました。しかしある日を境に、彼の人生に陰りが見え始めます。そしてある夜、家族の運命を変える悲劇が起こりました。 その1年後、心を閉ざす妹のエミリーは、彼女に好意を寄せるルークに出会います。ルークも彼女と同様に心に大きな傷を抱えていました。やがて2人は恋に落ち、未来のためにある行動に出ることに……。

登場人物&キャストを紹介

タイラー・ウィリアムズ/ケルヴィン・ハリソン・ジュニア

タイラー・ウィリアムズは、レスリング部で活躍する高校生です。誰もが羨むような人生を送っている彼の悩みは、父親であるロナウドの存在。父親の期待を一身に背負う彼は、ある日の出来事をきっかけに自暴自棄になってしまい……。 タイラーを演じたのは、俳優のケルヴィン・ハリソン・ジュニアです。大学で映画を勉強した後、数多くの作品で演技経験を積み、テレビシリーズ『ROOTS/ルーツ』で主役の座を獲得。トレイ・エドワード・シュルツ監督の前作『イット・カムズ・アット・ナイト』にも出演しています。

エミリー・ウィリアムズ/テイラー・ラッセル

テイラーの妹のエミリー・ウィリアムズは、家族を襲ったある悲劇を境に心を閉ざしてしまいます。しかし全ての事情を知るルークの優しさに触れ、エミリーは恋に落ちます。 エミリーを演じるのは女優のテイラー・ラッセル。子どもの頃から演技に熱中し、デビューしてからは数多くの映画やテレビ作品に出演してきました。主な出演作品は、映画『Words on Bathroom Walls』やNetflixオリジナルテレビシリーズ『ロスト・イン・スペース』です。

映画『waves』の見どころをチェック!

感情の揺れ動きを表すカメラワーク

映画『waves』の見どころの一つは、独創的なカメラワークです。登場人物の感情を表すようなカメラワークが特徴で、タイラーの感情によって画面のアスペクト比が変化します。 オープニングの7分は、音楽にのせてカメラが360度回転する映像が圧巻。登場人物が感じる人生の希望と高揚感を感じ取ることができるシーンです。

超豪華アーティストによる31曲が映画を彩る

全編を通して流れる31の楽曲は、本作品の主役とも呼べる存在です。映画で使用されている音楽は、カニエ・ウェストの「I AM a God」やケンドリック・ラマーの「Backseat Freestyle」など、今の音楽シーンの最前線で活躍する豪華アーティストが手掛けた楽曲ばかり。 全ての楽曲が登場人物の感情とマッチするように使用されており、音楽が彼らの心の声を代弁しています。ミュージカル映画とは一味違い、プレイリストを聴いているような感覚になる映画です。

今後の活躍を期待された若手俳優が出演

映画『waves』には、将来を期待されている俳優達が出演しています。タイラーを演じたケルヴィン・ハリソン・ジュニアとエミリー役のテイラー・ラッセルは、数多くの作品に出演し注目を浴びている俳優です。 そしてエミリーと恋に落ちるルークを演じるのは、俳優のルーカス・ヘッジズ。映画やブロードウェイの作品出演しており、実力派俳優として活躍しています。

この作品もあわせて観たい!おすすめの類似作品

音楽に魅了される!映画『ラ・ラ・ランド』

劇中の音楽を楽しみたい方には、映画『ラ・ラ・ランド』をおすすめします。2017年公開の映画『ラ・ラ・ランド』は、女優志望とピアニストの恋愛を描いています。本作品の主演は、ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンが務めました。 女優志望のミアは、夢を追いつつカフェ店員として働いています。オーディションを受け続けるも、なかなか役を獲得できません。そんなある日、ミアはルームメイトに誘われパーティに参加し、売れないジャズピアニストのセブに出会います。彼は自分の店を持つという夢を持っていました。 2人は交際を始めますが、お互い夢を持つゆえに徐々にすれ違うようになってしまい……。

新進気鋭の映画会社「A24」の代表作!映画『ムーンライト』

映画『waves』は、個性的な作品を次々と世に送り出している「A24」が手掛けています。「A24」の作品をもっと観たいという方には、アカデミー賞作品賞を受賞した映画『ムーンライト』がおすすめです。 少年のシャロンは、内気な性格で学校ではいじめられる存在でした。そんな彼は、母親からも辛くあたられる毎日を送っています。彼にとって唯一の友人は、クラスメイトのケヴィンです。高校生になってもシャロンへのいじめは止まらず、ある日ケヴィンもいじめに参加するように強制されます。 ケヴィンに殴られて人が変わってしまった主人公は、「ブラック」という通り名でヤクの売人として知られるようになり……。

映画『waves』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では、映画『wave』を無料で視聴できる動画配信サービスやあらすじ、キャスト、見どころを紹介しました。 若者の心情をリアルに描いた映画『waves』。一家族の喜びから悲しみまで、感情の動きを体感できる作品です。気になった方はぜひ観てくださいね!