2020年9月14日更新

映画『E.T.』のフル動画を配信中のサービスはどこ?【吹き替え版をNetflixで無料視聴できる?】

『E.T.』
© UNIVERSAL PICTURES/zetaimage

映画『E.T.』は約1000万ドルという予算で制作されたにもかかわらず、1982年に公開されるや否や、アメリカでおよそ3億ドルもの興行収入を記録した名作SF映画です。本記事ではそんな本作のフル動画を無料視聴できるサービスを紹介します。

目次

映画『E.T.』のフル動画を無料で観られる配信サービスを紹介!【日本語吹き替えあり】

1983年の公開と同時に、アメリカで当時の映画史上最高記録となる興行収入を叩き出し、瞬く間に世の中に広く知れ渡った人気SF映画『E.T.』。 本作は巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督がメガホンを取り、宇宙人と少年の温かくも刺激的な交流を描いています。第55回アカデミー賞にて音響効果賞や視覚効果賞を獲るなど、多くの面から評価されている作品です。 本記事では、そんな本作のフル動画を無料で観られる配信サービスを紹介していきます。U-NEXTでは本作が見放題で配信中なので、今すぐ観たいという方は下の「今すぐ観る」ボタンから観てみてください。

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

映画『E.T.』のフル動画を配信中のサービス一覧【Netflixでの配信状況は?】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る
TSUTAYA
DISCAS
無料で観る
Netflix -
amazon
プライム
ビデオ
-
Hulu - - -
FOD
プレミアム
- - -
dTV - - -
TELASA - - -

※配信状況は9月14日時点のものです。

映画『E.T.』は上記のサービスで配信中です。その中でもおすすめなのはU-NEXT!本サービスでは本作が見放題で配信中なので、31日間のトライアル期間を利用して無料視聴可能です。 Netflixでも本作は見放題で配信中ですが、本サービスにはトライアル期間がないので月額料金を支払う必要があります。 またAmazonプライムビデオでも本作は配信中ですが、有料レンタルでの配信となっているので注意してください。

U-NEXTは映画『E.T.』のフル動画を見放題で配信中!【31日間無料】

U-NEXTでは映画『E.T.』が見放題で配信中です。本サービスには初回登録から31日間のトライアル期間がるので、その期間中であれば本作を無料で視聴できます。 もちろん期間中に解約すれば完全に無料です。登録も解約も簡単にできるので、気になった方は下のボタンからチェックしてみてください。

TSUTAYA DISCASなら映画『E.T.』のDVDをレンタル可能!【日本語吹き替えあり】

宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、映画『E.T.』の動画をDVDで観ることができます。本サービスには初回登録から30日間のトライアル期間があり、その期間中は好きな作品を8本まで無料でレンタルできるので、本作も無料楽しめますよ。 U-NEXTのトライアルは既に終えているという方や、テレビで本作を観たい方におすすめです。

映画『E.T.』のあらすじ

10歳の少年エリオットは、帰ってこない父を除いて兄と妹、母親の4人で暮らしていました。 ある日の夜、物置に何者かがいた事を知った彼は、気になってトウモロコシ畑を捜索することに。足跡を見つけて草をかき分け進んだところ、彼はそこで探していた何者かとついに遭遇します。 大きな目、長い首、茶色くて三角型の頭をした見た事もない存在、宇宙人のE.T.です。驚きのあまり叫び合ってしまう2人ですが、そこから彼らの不思議な交流の日々が始まり……。

登場人物&キャストを紹介

エリオット/ヘンリー・トーマス

エリオットは、E.T.と最初に出会い交流する本作の主人公。最初はその存在に驚きながらも、E.T.を大人たちから隠してあげるという優しい心を持っています。 エリオット役を演じたのはヘンリー・トーマス。彼は本作にて英国アカデミー賞の最優秀新人賞にノミネートされ、一躍スターとなった俳優です。 近年では映画『シャイニング』の続編となる2019年公開の映画『ドクター・スリープ』に、バーテンダーの役として出演しています。

ガーディ/ドリュー・バリモア

ガーディは主人公・エリオットの妹。彼女は兄たちと共にE.T.の存在を隠しつつも、宇宙人の彼と女の子ながらの遊びをするなど、お茶目な子として描かれています。 ガーディ役を演じたのはドリュー・バリモア。『E.T.』での活躍以降も、80年代頃から様々な映画に出演し続ける彼女は、映画監督や製作総指揮など、映画業界での活動が実に多面的です。 代表作として映画『チャーリーズ・エンジェル』の主演の1人、ディラン役を演じています。

キーズ/ピーター・コヨーテ

キーズは異星人の調査を行っているNASAの科学者。目星をつけたエリオットの家に対してグレーに近い調査をしますが、E.T.を大事に想うエリオットに理解を示します。 キーズ役を演じた俳優は、ピーター・コヨーテ。いくつものドキュメンタリー映画やオーディオブックにてナレーターを務め、声の出演で活躍しているベテラン俳優です。 2002年の冬季オリンピックでは、オープニングセレモニーのナレーターも務めました。

映画『E.T.』の見どころ

E.T.の可愛さと温かさが愛おしい!

本作に登場する宇宙人E.Tは、とにかくチャーミングで愛くるしい存在となっています。 映画に出てくる宇宙人といえば、我々を脅かす存在として描かれることが多いイメージ。しかしE.T.は叫んで大慌てになったり、不思議な力で癒してくれたりと、優しくて臆病で仕草や行動がなんだか可愛いのです。 劇中では彼は様々な表情や格好をして、我々を楽しませてくれます。そんな姿を見たら愛おしくて仕方なくなること、間違いなしです。

2人の友情が心に響く!本作から37年後が舞台の短編も存在!

少年エリオットと心優しい宇宙人E.T.の友情は、純粋すぎるが故にすごく我々の心を揺さぶります。 共に自転車に乗ったり、引き離そうとする大人に争ったりしながら、彼らには切っても切れないほど深い繋がりが生まれるのです。そんな2人の友情の行末を、我々は観た後もふと想像してしまうことでしょう。 実は本作は37年ぶりに大人になった彼らふたりが再会するという、嬉しい内容の公式の短編動画がYouTubeに公開されています。ぜひ本編を観た後にチェックしてみてください。

おすすめの関連作品は?

居場所のない子ども型ロボットは愛を探し求める。映画『A.I.』

少年のロボットの切ない想いを描いた、スティーヴン・スピルバーグ監督によるSFファンタジー映画『A.I.』。 本作の舞台はロボットが普及した近未来。子ども型ロボットのデイビッドは、不治の病に侵され眠っている実子の代わりに、ある家に養子として迎えられます。しかし新しい家族となったその矢先、眠っていた実子が目を覚まし……。 本作は『E.T.』とはまた違ったテイストで少年の心の機微を描いていて、号泣必須の作品です。

E.Tへのオマージュと共に描かれる少年たちの成長。映画『SUPER 8/スーパーエイト』

スティーヴン・スピルバーグが制作、J・J・エイブラムスが監督を務めたSF映画『SUPER8/スーパーエイト』。 本作の舞台は1979年。友達と映画を撮ることにハマるジョーは、ある深夜に家を抜け出して映画を撮ろうとしますが、そこで大きな事故に遭遇してしまいます。それから彼らの周りでは奇妙な事件が起き始め……。 映画『未知との遭遇』や映画『E.T.』へのオマージュも描かれている本作は、我々をノスタルジックな気持ちにさせてくれるでしょう。

映画『E.T.』のフル動画は配信サービスで無料で観よう!【日本語吹き替えあり】

本記事では映画『E.T.』を無料で楽しむことができる配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころを紹介しました。 本作は1983年公開にも関わらず、いまだ多くの人に愛され続けている不朽の名作です。ぜひ紹介した配信サービスを活用して、無料で楽しんでくださいね。