2021年12月27日更新

「チャングムの誓い」の動画を全話無料で視聴できる配信サービスを紹介【日本語字幕/吹き替え】

宮廷女官 チャングムの誓い
©2003-4 MBC

2003年に韓国で放送されるや、アジア中を虜にした大人気韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』。日本でも、韓国歴史ドラマブームの火付け役になりました。

『宮廷女官チャングムの誓い』を配信中のサービス一覧

dailymotionやYouTubeの動画は本当に大丈夫?違法動画に注意!

セキュリティー パソコン プライバシー

韓国ドラマ『宮廷女官 チャングムの誓い』をdailymotionやYouTubeといった動画共有サイトで視聴するのは、非常にリスクの高い行為です。それらのサイトで視聴できる映画やドラマ作品は違法にアップロードされたもの。 動画を視聴することでウイルス感染や個人情報の漏洩、フィッシング詐欺などのトラブルに巻き込まれることもあるのです。 確かに違法動画の視聴は、お金がかかりません。しかしウイルス感染やフィッシング詐欺などのリスクと切り離せないのも事実です。 本記事で紹介するサービスを利用すれば、無料で本作の公式動画を安全で確実に観ることができますよ!

『宮廷女官 チャングムの誓い』のあらすじ

時は朝鮮王朝が建国されて約100年が経った男尊女卑が激しい時代。主人公のチャングム(イ・ヨンエ)は幼少の頃に両親と死別し、母の意志を継いで10歳で宮中に上がり女官見習いになりました。 しかしそこは、権力闘争が激しく陰謀が渦巻く世界。彼女は身分の違いから仲間外れにされてしまうことに……。仲間にいじめられても屈せず前向きなチャングムに仲間もできたものの、いくつもの陰謀に巻き込まれていきます。 その陰謀には利益の為なら手段を選ばないチェ一族から送り込まれた料理の天才、後にチャングムの最大のライバルになるクミョンも関わっていました。 一族を守るためならどんなことも厭わないチェ一族と、彼らの陰謀に巻き込まれてしまったチャングムの運命は……。

登場人物&キャスト

チャングム役/イ・ヨンエ

イ・ヨンエ
©EPN/Newscom/Zeta Image

主人公のチャングムは幼い頃に両親を亡くし、10歳の時に母親の意志を継いで女官見習いに。利益第一主義のチェ一族による妨害にあいながらも、逞しく成長し、果ては「大長今(偉大なるチャングム)」の称号を獲得します。 チャングムを演じているのは、これまでに数々の賞を受賞してきた実力派俳優イ・ヨンエ。映画『親切なクムジャさん』や韓国ドラマ『師任堂、色の日記』などに出演しています。 また、2003年には本作でMBC演技大賞の大賞を受賞。さらに2005年には映画『親切なクムジャさん』でシッチェス・カタロニア国際映画祭の最優秀女優賞を受賞しています。

ミン・ホンジョ役/チ・ジニ

ミン・ホンジョは正義感に溢れ、文武両道に秀でた文官。チャングムに命を助けられたことがあるものの、恩人だと気付かずにいました。それでも何かと彼女の力になろうとし、お互いに惹かれ合いますが……。 ミン・ホンジョを演じているのは、数多くの映像作品に出演し好感度も高い名俳優チ・ジニ。大人気韓国ドラマ『トンイ』や、韓国リメイク版ドラマ『結婚できない男』などに出演しています。 またロッテなど韓国でのCM出演数も多く好感度の高さが窺える俳優です。

ハン・ぺギョン役/ヤン・ミギョン

ハン・ぺギョンはチャングムの母親ミョンイと親友で、チェ一族の利益を最優先に考えるチェ・ソングムとは同期です。常にチャングムを気にかけ、料理を教えるなど師弟関係を築いていきます。最高尚官のチョン尚官からも信頼を得ている、頼りになる人物です。 演じているのは、ベテラン俳優ヤン・ミギョン。最高視聴率40.1%を獲得した韓国ドラマ『がんばれ!クムスン』や、韓国ドラマ『王と私』など多くの人気作品に出演しています。 またMBC演技大賞などの他に、アジア文化振興連盟功労賞を受賞するなどその功績を高く評価されている俳優です。現在は俳優業だけでなく、大学で教鞭をとるなど活動の幅を広げています。 ちなみに娘のシム・ウンギョンは、日本映画『新聞記者』で主人公を演じ日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞を受賞しています。

「チャングムの誓い」の口コミ・レビュー

吹き出し アイコン

人生で初めて観た韓国ドラマ。長いし内容もドロドロなんだけど、諦めず誠実な主人公がたまらない。観たら名作たる所以が理解できる。

(40代女性)

吹き出し アイコン

イ・ヨンエももちろんすごいんだけど、チャングムの子ども時代を演じた子役の演技がすごすぎて、何回も号泣した。天才子役恐ろしや……。

(30代女性)

『宮廷女官チャングムの誓い』の気になる疑問とQ&A

『宮廷女官チャングムの誓い』を配信しているサービスは?

2021年11月現在、『宮廷女官チャングムの誓い』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。その他、「FODプレミアム」でも配信中です。

『宮廷女官チャングムの誓い』はどんな人におすすめ?

朝鮮王朝中期を舞台にした壮大なドラマです。少女の成長物語、ラブストーリーなどさまざまな要素が盛り込まれていて見ごたえたっぷり。何度も再放送されてきた名作なので、韓国ドラマ初心者にもおすすめです!

韓国ドラマ「チャングムの誓い」は名作!公式動画を配信サービスで楽しもう

以上、大人気韓国ドラマ『宮廷女官 チャングムの誓い』のフル動画を無料で視聴できる配信サービスについて紹介しました。 逆境にも負けず、天性の味覚と持ち前の好奇心で逞しく人生を切り開いていったチャングムの半生が描かれた本作。ぜひ配信サービスを使って、全話無料で楽しんでくださいね。