2022年1月6日更新

映画『愛の渦』の動画を無料配信中のサブスクはここ!【池松壮亮×門脇麦】

映画『愛の渦』は、人気劇団「ポツドール」を主宰する劇作家・三浦大輔が、岸田國士戯曲賞を受賞した同名舞台を映画化した作品です。男女の欲望の一晩を描く衝撃作で、着衣時間がたった18分半ということも話題になりました。 この記事では本作の配信情報のほか、あらすじや登場人物、出演キャストなどを紹介します!

公開年2014年
ジャンルヒューマンドラマ
再生時間123分
キャストニート役/池松壮亮
女子大生役/門脇麦
サラリーマン役/滝藤賢一
保育士役/中村映里子
フリーター役/新井浩文
OL役/三津谷葉子
店員役/窪塚洋介

予告動画

映画『愛の渦』を配信中のサービス一覧

映画『愛の渦』のあらすじ・キャスト

『愛の渦』のあらすじ

都内某所のあるマンションの一室に、見ず知らずの男女8人が集まっていました。わざわざ参加費を払ってまで、彼らがその場所にやってきた理由は「ただセックスがしたい」から。 ニート、女子大生、フリーター、保育士、工員、ヤンキー、OL、サラリーマンの8人は、それぞれ準備をし気になる相手に声をかけ始めます。 相手が気に入ったペアは下の階に行って本番を始めるというルールでしたが、下の階にはベッドが4つ置いてあるだけで目隠しはありませんでした。 そんな中羞恥心を捨て去り何度かペアを交換して行為に励んでいるうちに、「あそこが臭い」「喘ぎ声がうるさい」などメンバーへの不満が出始めます。さらにそこに新たなメンバーとしてカップルが入ったことで、揉めることになってしまい……。

『愛の渦』の主な登場人物&キャスト

ニート役/池松壮亮

仕事もせずに、親からもらったお金で乱行パーティーに参加する青年。女子大生と何度もペアになり、彼女に好意が生まれていきますが……。 そんなニートを演じているのは、若手俳優・池松壮亮。本作の演技が評価され日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した彼は、その後もドラマ『MOZU』や映画『セトウツミ』など多くの作品に出演しています。 また最近では映画『宮本から君へ』が高評価を得て、おおさかシネマフェスティバル2020主演男優賞やキネマ旬報ベスト・テン主演男優賞など多くの賞を受賞。多くのCMにも出演していて、高い演技力や好感度に今後も期待が高まっています。

女子大生役/門脇麦

普段は女子大生をしていますが、ちょっとした間違いからパーティーへの参加を決めた無口な女性。喘ぎ声が大きく、他のメンバーから陰口を叩かれる場面も……。 演じているのは、若手注目俳優・門脇麦。本作が初めての濡れ場の演技だった彼女は、監督に再三「喘ぎ声が違う」と言われ続けカラオケボックスなどで練習したのだそう。 そんな彼女は本作と映画『闇金ウシジマくん Part2』での体当たりな演技が評価され、TAMA映画賞最優秀新進女優賞を受賞しています。またその後も連続テレビ小説『まれ』や映画『止められるか、俺たちを』など多くの作品に出演。 2019年に公開された映画『さよならくちびる』ではヨコハマ映画祭で主演女優賞を受賞するなど、今後も活躍が期待されている女優です。

フリーター役/新井浩文

新井浩文

積極的に女性陣に声をかけ乱交パーティーの口火を切る、茶髪のフリーター。欲望に忠実で、主人公のニートと女子大生の間に割って入るなど場をかき乱します。 フリーター役を演じたのは新井浩文。映画『GO』でデビューして以来、『ヒミズ』『銀魂』など有名作に出演し、独特の存在感で作品を盛り上げています。 本作では、前貼り(濡れ場で性器を隠すために使うもの)を貼らずに撮影に臨んだことを明かしており、後日、共演女性から「本当は(前貼り)してほしかった」と暴露されています。

映画『愛の渦』の見どころ

見どころ①:イライラするほど?気まずさ全開の登場人物たち

三浦監督はドラマ『初情事まであと1時間』でも監督・脚本を務める、愛の営みに至る直前の「ぎこちなさ」を描く名手。本作でも、男女が愛のないセックスに至るまでの駆け引きを生々しく表現しています。 最初はなかなか言い寄れず沈黙が続いたり、自己紹介をして探り探り会話をしたりと、とにかく「気まずさ」が全開。この展開が「イライラする」というマイナスな意見もありますが、性欲に翻弄される人間の愚かさと滑稽さが垣間見え、リアルな人間模様が味わえます。

見どころ②:とにかく過激なシーンの数々!

R-18に指定された本作は、上映時間のほとんどがタオル1枚か裸のシーンという過激さが特徴です。大胆な濡れ場に挑戦したヒロインの門脇麦さんは、途中退出する参加者もいたという修羅場のようなオーディションを勝ち抜き、「誰よりも性欲が強い女子大生」役を演じました。 行為中の役者陣をベッドの天井から渦を巻くように撮影した「愛の渦カット」は、印象的なシーンのひとつ。文字通り体を張った役者陣の体当たり演技にも注目です。

映画『愛の渦』の気になる疑問とQ&A

『愛の渦』を配信しているサービスは?

2022年1月現在、『愛の渦』を配信しているサービスは「FODプレミアム」です。その他Netflixでも見放題配信中です。

『愛の渦』はどんな人におすすめ?

『愛の渦』は、むき出しの欲望が渦巻く男女の感情を丁寧に描いた濃厚な人間ドラマです。エロいだけでは終わらないエンターテインメントに仕上げっているので、男女問わず見られますよ。密室会話劇が好きな方にもおすすめです。

映画『愛の渦』の動画は配信中のサブスクで無料で楽しもう!

本記事では映画『愛の渦』の動画を無料で視聴する方法、動画配信サービスでの配信状況、あらすじやキャストなどの作品情報について紹介してきました。 ただ「セックスがしたい」という欲望のためだけにマンションの一室に集まった男女10人は、果たしてどのような人間模様を見せてくれるのでしょうか。主演の2人を始めとした出演人も魅力です。 ぜひ動画配信サービスを使って、無料で安心して楽しんでみてはいかがでしょうか?