2020年11月25日更新

ドラマ『CHANGE(チェンジ)』の動画を全話無料で視聴するには?【木村拓哉主演】

change

2008年に放送された『CHANGE(チェンジ)』は、木村拓哉主演の月9ドラマです。この記事では、本作品をフル動画で視聴する方法のほか、登場人物やキャスト、キムタク主演の関連作品についても紹介していきます。

目次

ドラマ『CHANGE(チェンジ)』の動画を無料で観る方法を解説

木村拓哉主演の月9ドラマ『CHANGE(チェンジ)』は、政治をテーマにした作品です。主人公・朝倉啓太が父と兄の死をきっかけに政治の世界へと踏み込み、日本を変えるために奮闘していく姿を描きます。 本記事では、この作品の動画配信サービスでの配信状況のほか、あらすじや視聴率、関連作品についても紹介していきます。

ドラマ『CHANGE(チェンジ)』の動画を配信中のサービス一覧【パンドラやDailymotionはNG】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FOD
プレミアム
無料で観る
TSUTAYA
DISCAS
無料で観る
U-NEXT - - -
Netflix - - -
dTV - - -
Hulu - - -
TELASA - - -
ABEMA - - -

※配信状況は11月25日時点のものです。

パンドラやDailymotionといったサイトにも、『CHANGE(チェンジ)』の動画がアップロードされている場合があります。こうした違法動画は危険です。軽い気持ちで手を出すのは絶対にやめましょう! 違法動画を観たりダウンロードしたりすると個人情報の漏洩や、試聴したデバイスにウイルスが感染する可能性があります。本記事で紹介している配信サービスを使って、安全に作品を楽しんでください。

FODがおすすめ!2週間無料でフジドラマが見放題

FODプレミアムではドラマ『CHANGE(チェンジ)』が独占見放題配信中です。フジテレビ系列が運営しているため、他のフジドラマも豊富に扱われています。 トライアル期間を利用すれば、1話から最終回まで無料で視聴可能です。是非チェックしてみてください。

DVD派の人にはTSUTAYA DISCASも

宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASではドラマ『CHANGE(チェンジ)』をDVDで楽しむことができます。 初回30日間の体験に登録すれば、無料で全話視聴することが可能です。DVD派の人にぜひおすすめのサービスです。

ドラマ『CHANGE(チェンジ)』のあらすじ紹介

主人公の朝倉啓太は、ごく普通の小学校教師。啓太の父親は衆議院議員でしたが、啓太本人は過去のある出来事がきっかけで政治家嫌いになっていました。しかしあるとき、不慮の事故で彼の父親と兄が突然亡くなってしまいます。 その後、とある政治家の秘書・美山理香が啓太のところにやってきて、後継者として補欠選挙に出るよう説得。はじめは断った彼でしたが、理香の強引さに根負けして出馬します。結果は当選です。 政治に関してはまったく素人の彼ですが、その真摯な姿勢と言葉が国民へと通じ、なんと最年少で総理大臣に選ばれてしまいます。一筋縄ではいかない政治家たちに翻弄されながら、若き総理大臣は日本を変えるために闘うのです。

ドラマ『CHANGE(チェンジ)』の視聴率は?

第1話 23.8% 第2話 23.0% 第3話 22.4% 第4話 19.3% 第5話 19.5% 第6話 19.1% 第7話 20.9% 第8話 19.5% 第9話 22.3% 第10話 27.4%

『CHANGE(チェンジ)』は平均視聴率が21.7%と、高視聴率を誇る人気ドラマです。なかでも最終話は27.4%と目立って高く、最後まで視聴者を引き付けたドラマだといえます。 「政治」という珍しいテーマを取り上げた新鮮さ、そして何より主演である木村拓哉の演技が、高視聴率につながったのでしょう。

登場人物&キャストを紹介

朝倉啓太(あさくら けいた)/木村拓哉

主人公の朝倉啓太は、元小学校教師です。ひょんなことから政治家、そして総理大臣になり、国民のために奮闘することになります。整った顔立ちと若さからつけられたあだ名は、「国会王子」です。 啓太を演じたのは、人気俳優の木村拓哉。過去に『ロングバケーション』、『HERO』といった人気ドラマの主演を務めています。本作の最終回では、22分30秒の演説シーンにノーカットで挑みました。彼の役者魂がうかがえるエピソードです。

美山理香(みやま りか)/深津絵里

美山理香は、衆議院議員になった啓太を支える秘書です。政治の素人である啓太に悩まされることも多いですが、彼のまっすぐな人柄を見込み、手厚いサポートを続けていきます。 理香役を務めたのは、女優の深津絵里です。「踊る大捜査線」シリーズのヒロイン・恩田すみれを演じたことで知られ、その後も数多くのドラマや映画に出演しています。本作では、強い信念を持つ理香を見事に演じました。

韮沢勝利(にらさわ かつとし)/阿部寛

韮沢勝利は、数々の出馬者を当選させてきた選挙プランナーです。啓太の初出馬にもかかわり、彼が総理大臣になった後は首相補佐官に就任しました。若干胡散臭い雰囲気があるものの、有能であることは確かな人物です。 勝利役は、「テルマエ・ロマエ」や「結婚できない男」で有名な阿部寛が演じています。際立った存在感を放つ、安定感のある俳優です。彼が持つ飄々とした雰囲気が、勝利のキャラクターを引き立てています。

キムタク主演の他作品もFODなら見放題!

続編が2021年に放送!ドラマ『教場』(2020)

2020年放送の『教場』は、警察学校を舞台にしたドラマです。鬼教官を演じる木村拓哉が話題を集め、2021年1月3日・4日に続編を放送することが決定。今までのイメージとはまったく異なる彼の姿を観ることができます。 警察学校の教官・風間公親は、その冷酷な態度と厳格さで生徒から恐れられていました。常に生徒を監視し、適正なしと判断すればすぐに退校届を突きつける。そんな彼のもとで、生徒たちは無事に訓練を終え警察学校を卒業できるのでしょうか。

代表作!型破りな検事を描いたドラマ「HERO」

ドラマ「HERO」は、木村拓哉の代表作として知られる大ヒットシリーズです。東京地検の城西支部を舞台に、検事と検察事務官が事件を解決していく過程を描いています。 主人公は、型破りかつ優秀な検察官・久利生公平。見た目や言動から仕事ぶりもいい加減だと思われやすい彼ですが、人一倍正義感が強く、どんな事件にも真剣に取り組みます。はじめは不審がっていた同僚たちも、彼のひたむきな姿を見て考えを改めるように。 個性豊かなキャラクターたちと、彼らが繰り広げるドタバタ劇が魅力のドラマです。

スポ根と恋愛を同時に楽しめる!ドラマ『プライド』(2004)

アイスホッケー選手の青年が主人公の『プライド』。彼がアイスホッケーにかける情熱を中心に、恋愛模様や人間関係など多様な要素が詰め込まれた作品です。 主人公の里中ハルは、競技のために恋愛には真剣にならないことを信条としていました。恋愛をゲームとしてとらえ、軽く考えている彼。しかし、OLの村瀬亜樹との出会いが彼を変えます。期間限定の恋人になったはずの2人は、次第に互いに強く惹かれるようになっていくのです。

ドラマ『CHANGE(チェンジ)』を動画配信サービスを使って無料で楽しもう

この記事では、ドラマ『CHANGE(チェンジ)』の配信状況、登場人物やキャストのまとめのほか、関連作品の紹介をしてきました。 20%越えの高い視聴率を叩き出したこの作品は、政治という堅苦しいテーマを見事にエンタメ化しています。木村拓哉がカンペ無し・ノーカットで取り組んだ演説シーンは特に必見です。 今回紹介した動画配信サービスを利用して、本作を安全かつ快適に楽しみましょう!