『新宿スワン』でまた共演?綾野剛と山田孝之が超仲良し

2017年7月6日更新

綾野剛主演の『新宿スワン』に、大の仲良しの彼もキャスティング。これまでに、かなり共演してきた山田孝之との関係をご紹介したいと思います。

園子温監督作品としても、公開前から注目を集めている綾野剛主演『新宿スワン』。

600メートルの敷地に4000店以上もある飲食店や風俗店がひしめき合う歓楽街「歌舞伎町」を舞台に、暑いバトルを繰り広げます。

そんな新作映画には、大の仲良しだという山田孝之も出演しています。

2013年に完結した連載当初から爆発的人気のモンスターコミックを原作に!

原作漫画『新宿スワン』

東京・歌舞伎町で展開される風俗嬢スカウトの裏社会を描いた作品で、スカウトだけでなく闇勢力との壮絶な戦いも描かれています。

綾野剛が演じるのは、無一文から始まり、やさしい心とルール無用の奔放さが魅力の主人公白鳥龍彦を熱演。

強い凶暴性に思わず魅力を感じてしまう孤独で賢いスカウトマン南秀吉を演じるのは山田孝之。内に秘めた暴力性を見事に表現しています。

キャスト陣も伊勢谷友介、沢尻エリカなど人気の俳優ばかり。

さて、この二人、共演率高いと思いませんか?

意外に多い2人の共演作

小栗旬、山田孝之、黒木メイサ『クローズZERO』

探してみると、意外に多い共演作。出会いは『クローズZEROⅡ』での共演。二人とも最初の印象は、「すごい病んでいるやつ」だったそうで、たまたま話したときに共通点が多く、仲良くなったのだそうです。

それ以降も

『その夜の侍』

堺雅人、山田孝之『その夜の侍』

『GANTZ』

GANTZ

『闇金ウシジマくん』

山田孝之『闇金ウシジマくん』

などでも共演していますね。シーズン2からの参加となる綾野剛にたいしても山田孝之はインタビューで絶対の信頼を寄せています。

自他ともに認める中の良さ

みんなのおかげで2016年もとても楽しかった。ありがとう。これからもよろしくね。

山田孝之さん(@takayukiyamadaphoto)がシェアした投稿 -

プライベートでも二人の仲の良さは有名。お揃いのコート、横須賀までドライブデート、映画のはしごや綾野剛の愚痴をずっときいてもらったり、深夜まで飲み明かしたりしていたりするほどなのだそうです。

共演した作品はもちろん、お互いに出演作は言わずともチェックしているようで、親友でありながらよきライバルとしての存在でもあります。

もともと、山田孝之と仲良しだった小栗旬が思わず嫉妬してしまうほどの二人。確実に人気も実力もつけている2人なだけにこれからも共演が期待されますね。