2020年12月3日更新

韓国ドラマ「ATEEN(エイティーン)」の動画を無料試聴できる配信サービスは?【日本語字幕/シーズン1、2、続編】

『A-TEEN』VOD記事のサムネイル

韓国の学生生活を描き、SNSを中心に大人気となった青春ウェブドラマ「A-TEEN」シリーズ。本記事では「A-TEEN」シリーズを配信中の動画配信サービスや、キャストや主題歌などの番組情報を紹介していきます。

目次

韓国学園ドラマ「ATEEN(エイティーン)」の動画を無料試聴できる配信サービスは?【シーズン1、2】

韓国の「ありのままの10代」を描き、2019年時点で韓国での累計再生回数が2億超えを達成した大人気WEBドラマ「A-TEEN(エイティーン)」シリーズ。(ハングル表記:에이탄) 韓国では主人公など登場人物の髪型やファッションを真似する女子が続出し、日本でもドラマの公式サイトでコラボ化粧品が販売されるなど、社会現象にもなったドラマです。 本記事では「ATEEN」シリーズを視聴できる動画配信サービスや無料視聴の方法、作品情報について紹介していきます。

韓国学園ドラマ「ATEEN(エイティーン)」シリーズの動画を配信しているサービス一覧

U-NEXT Gyao! FOD
プレミアム
ビデオ
マーケット
dTV Hulu Netflix
1990円/月
31日間無料
無料/月
-
888円/月
2週間無料
980円/月
入会初月無料
500円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
800円/月
無料期間なし
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
-
「ATEEN」
シーズン1
定額
見放題
レンタル 定額
見放題
定額
見放題
レンタル 定額
見放題
2020/12/14
配信開始
「ATEEN」
シーズン2
定額
見放題
レンタル 定額
見放題
定額
見放題
レンタル 定額
見放題
-
続編
『また出会った君』
定額
見放題
レンタル 定額
見放題
定額
見放題
レンタル - -
続編
「TWENTY×
TWENTY」
- 2020/12/8
レンタル開始
- - - - -

※配信状況は12月1日時点のものです。

韓国青春ドラマ「ATEEN」を配信しているのは上記の7サービスです。 見放題で「ATEEN」と舞台を同じくする続編『また出会った君』まで観られるサービスはU-NEXT、FODプレミアム、ビデオマーケットの3つとなっています。 U-NEXTは字幕つきで3作を全話見放題配信中。韓流やアジア系作品のラインナップが豊富なのでおすすめですよ。 GYAO!はレンタルでの配信となっていますが、「ATEEN」1、2と『また出会った君』に加え、12月8日からはその続編ドラマ『TWENTY×TWENTY〜ハタチの恋〜』の日本独占配信も決定。男性アイドルグループX1出身のキム・ウソク主演で話題の本作をみられるのは、今のところGYAO!のみとなっています。 Netflixでは12月14日より「ATEEN」シーズン1が配信開始されるようです。 次項からは、おすすめの配信サービスについて紹介していきます。

U-NEXTではドラマ「ATEEN(エイティーン)」シーズン1、2と続編の動画が全話見放題配信中!【無料・日本語字幕】

U-NEXTでは『A-TEEN』(2018年)とシーズン2である『A-TEEN 2』(2019年)だけでなく、舞台を同じくした続編『また出会った君』(2019年)も視聴することが可能です。字幕つきなので、韓国語がわからなくても安心してドラマに没頭することができます。 韓国ドラマやアジア系作品にも力を入れているため、「ATEEN」シリーズ以外の作品も楽しむことができますよ。 U-NEXTでは31日の無料体験期間が設けられているので、この機会に無料で韓国ドラマに没頭してみるのはいかがでしょう。

GYAO!ではドラマ「ATEEN(エイティーン)」シリーズの動画が全作配信【日本語字幕】

GYAO!ではドラマ「ATEEN」シーズン1、シーズン2に、続編『また出会った君』がレンタル配信中です。それぞれ第1話は無料、第2話以降は各話ごと110円で観ることができます。 また2020年の続編最新作『TWENTY×TWENTY~ハタチの恋~』は、2020年12月14日よりGYAO!にて独占配信開始。日本で本作が配信されるのはGYAO!だけなので、気になる人はぜひチェックしてみてください!

韓国ドラマ『A-TEEN』(2018年)のあらすじ・キャスト【主題歌はセブチが担当】

「ATEEN」シーズン1のあらすじ(全24話)

高校生のド・ハナ(シン・イェウン)は、同級生のミン(キム・ドンヒ)に想いを寄せる女の子。しかし想いとは裏腹に、彼につい冷たく当たってしまうことに悩んでいました。 またド・ハナには同名の親友キム・ハナ(イ・ナウン)がいて、彼女とミンの親しげな姿を見てモヤモヤ。さらにクラスメイトからは、自分がキム・ハナの真似をしていると噂されていることを知り……。

「ATEEN」シーズン1のキャスト

主人公のド・ハナを演じているのは、大学在学中にスカウトされた後わずか3ヶ月で本作に抜擢された期待の新星シン・イェウン。その親友キム・ハナを演じるのは、女性アイドルグループAprilのメンバーでもあるイ・ナウン(画像)です。 主人公の想い人には、2020年の大ヒットドラマ『梨泰院クラス』でヒロインのチョ・イソに片想いしていた青年チャン・グンスを演じたキム・ドンヒが登場します。 また他にもガールズグループ・Aprilのナウンや、『恋するアプリ Love Alarm』(2019年)に出演していたシン・スンホなど今後の活躍が期待される若手俳優が出演しました。

主題歌はSEVENTEENが担当

ドラマ『A-TEEN』で主題歌・OST(オリジナルサウンドトラック)を担当したのは、韓国の音楽グループSEVENTEEN。2015年5月にミニアルバム『17CARAT』でデビューした彼らは、13人組ボーイズグループです。 彼らはボーカル・ヒップホップ・パフォーマンスの3チームで構成されており、楽曲制作から振り付けにいたるまで全てメンバーが担当しています。 本作のOST代表曲「A-TEEN」はファン以外からも大人気で、2018年の「Mnet Asian Music Awards」ではベストOST賞に選ばれました。

韓国ドラマ『A-TEEN 2』(2019年)のあらすじ・キャスト・主題歌

「ATEEN」シーズン2のあらすじ(全20話)

高校3年生になった6人は、将来の選択を迫られる時期に来ていました。大事な時期に班長に選ばれたキム・ハナでしたが、それをよく思わない同級生から学校の掲示板に悪口を書き込まれてしまいます。 しかしキム・ハナは友人であるド・ハナやボラムのおかげで元気を取り戻すことが出来ました。 そしてある日、クラスに転校生のジュハがやってきます。彼の面倒を見ることになったキム・ハナでしたが、彼に気に入られてしまい……。

「ATEEN」シーズン2のキャスト

「ATEEN」シーズン2には、シーズン1と同じキャストが活躍しますが、シーズン2から登場する人物もいます。ここでは新登場の人物とキャストたちを紹介しましょう。 まずリュ・ジュハ役で登場するのが、K-POPアイドルGolden Childのメンバーであるチェ・ボミン。キム・ハナに想いを寄せており、ハ・ミンのライバルでもあります。またハ・ミンに想いを寄せる同級生チャ・アヒョン役で、gugudanのメンバーのカン・ミナも登場しました。

続編『また出会った君』(2019年)のあらすじ・キャスト・主題歌【出演アイドルもチェック】

ドラマ『また出会った君』のあらすじ(全12話)

『A-TEEN』(2018年)と同じソヨン高校が舞台のドラマ『また出会った君』は、新たなメンバーたちの友情や恋愛が描かれています。 主人公のジス(キム・ヌリ)は、親友ダソム(イ・ジンソル)の彼氏アソン(チョン・スビン)に片想いをしていました。これまでダソムに秘密にしてきた彼女でしたが、ある日秘密を知る唯一の人物ミジ(キム・ソヨン)が転校してきて……。

ドラマ『また出会った君』のキャスト

主人公のウ・ジスを演じているのは、若手俳優キム・ヌリ(画像)。彼女の親友ダソムを、アイドルグループAprilのイ・ジンソルが演じています。 また男性アイドルグループVICTONのチョン・スビンも、ダソムの彼氏チョ・アソン役で出演。他にも本作では、新人アイドル・りほ役に日本人JYP練習生第1号の南りほが出演しています。

ドラマ『また出会った君』の主題歌・OST

ドラマ『また出会った君』の主題歌は、男性アイドルグループBlock Bのパクキョンが歌う「ただ、君」です。 「ただ、君」は、本作の出演者で現役アイドルのスビン(VICTON)とジンソル(April)も、カップルとしてカバーしています。

最新作『TWENTY×TWENTY ~ハタチの恋~』(2020年)のあらすじ・キャスト・主題歌【キム・ウソク主演】

ドラマ『TWENTY×TWENTY ~ハタチの恋~』のあらすじ(全20話)

大学生のチェ・ダヒ(ハン・ソンミン)は、束縛の強い母親の言いつけを守って生きてきました。 いつも人と距離を置き1人で過ごしてきた彼女は、ある日イ・ヒョンジン(キム・ウソク)と出会ったことで自分の人生を変えようと思い始めます。 一方、ヒョンジンは忙しい両親の下で寂しさを感じながら生きており……。

ドラマ『TWENTY×TWENTY ~ハタチの恋~』のキャスト

男性アイドルグループX1出身で現在はソロ活動中のキム・ウソクが、主人公イ・ジョジンを演じ話題になっているドラマ『TWENTY TWENTY』。 ドラマ『十八の瞬間』(2019年)に出演し注目を集めている俳優のハン・ソンミンが、ヒロインのチェ・ダヒを演じています。他にも、第1話では『A-TEEN』(2018年)のジュハとハナも大学生として登場。2人のその後も楽しめます。

ドラマ『TWENTY×TWENTY ~ハタチの恋~』の主題歌・OST

本作のOSTで流れるのは、Pentagonの「TWENTY-TWENTY」。そのミュージックビデオには、本ドラマ主演のキム・ウソクやヒロインのハン・ソンミンも出演しています。 Pentagonは2016年にデビューした韓国の人気アイドルグループで、アイドルに必須とされる5大能力「ボーカル・ラップ・ダンス・チームワーク・タレント性・マインド」を全て満たすメンバー9人が在籍。 日本人出身のメンバーもおり、2020年9月には日本版のフルアルバムも発売されました。

韓国学園ドラマ「ATEEN(エイティーン)」シリーズの動画は配信サービスで無料視聴しよう!

以上、韓国のWEBドラマ「ATEEN」シリーズを配信中のサービスや無料で観る方法、番組情報について紹介してきました。 韓国の学園生活が垣間見え、こんな日常を送ってみたい!と憧れるファンも多い本シリーズ。ぜひ動画配信サービスを使って、ドラマの中の青春を楽しんでくださいね。