2021年1月14日更新

ディズニーの映画作品フル動画を無料で視聴できる配信サービスを比較【吹き替え&日本語字幕】

ディズニー 映画 サムネ

子どもも大人も楽しめるディズニーの映画作品。DVDレンタルも便利ですが、もっと気軽かつお得に視聴できる方法があるんです!今回の記事では、ディズニー作品を比較、おすすめサービスを紹介していきます。

目次

ディズニーの映画作品を無料で全編視聴できる動画配信サービスを比較&おすすめを紹介【実写もアニメも】

ディズニープラス「アナ雪」関連作品
© 2020 Disney

ディズニー映画は、アニメから実写までさまざまな作品が揃っており、幅広い年代から愛され続けています。 家で過ごす時間が増えた今、もっと気軽に作品が観たいと思うことも多いですよね。そんなときには、ディズニー公式が運営する配信サービス・ディズニープラスがおすすめです。 この記事ではディズニー作品を配信しているサービスを比較、紹介していきます。無料体験期間もあるので、上手に使えば観たい作品が無料で楽しめますよ!

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

YouTubeやDailymotionの違法動画に注意

違法アップロード

場合によっては、ディズニーの映画作品がYouTubeやDailymotionにアップロードされていることもあります。しかしこれらは、公式とはまったく関係のない違法動画です。視聴やダウンロードでウイルスに感染するなどの危険性もあるので、アクセスしないようにしましょう。 今回紹介するディズニープラスを上手に利用すれば、作品を無料で楽しむことも可能!画質や音質も良いため、安全かつ快適に視聴できます。

ディズニー作品を配信中のサービスを比較【ディズニープラスとauスマートパスの違いは?】

ディズニープラス au
ディズニー
パス
U-NEXT Amazon
プライム
ビデオ
Netflix dTV
おすすめ度
料金 770円/月 500円/月 1,990円/月 455円/月 800円/月 500円/月
無料期間 31日間無料 30日間無料 31日間無料 30日間無料 無料期間なし 31日間無料
ディズニー新作 -
ディズニー
クラシック作品
-
マーベル作品
メリット 圧倒的なラインナップ
クラシックな
ディズニーアニメが
豊富に配信中
ディズニー以外の作品も
豊富に配信中
低価格で多くの
作品が楽しめる
オリジナル作品が豊富
韓流ドラマが豊富
デメリット ディズニー以外の
作品は少ない
au利用者しか登録できない 料金が高い 配信作品の変動が激しい 無料期間がない 複数端末で
同時視聴できない

ディズニー作品は上記のサービスで配信されています。

表からわかるように、 ディズニーの映画作品を見るならディズニープラス一択!ディズニーだけでなく、マーベル・ピクサー・「スターウォーズ」と多くの人気作品が月額770円(税込み)・課金なしで楽しめます。トライアル期間を利用すれば31日間無料で、ピクサー最新作『ソウルフル・ワールド』などの配信作品を楽しめますよ

auディズニーパスはauユーザーのみ登録できるディズニー作品のコンテンツ配信サービス。TVアニメシリーズ『リトル・マーメイド』などクラシックなディズニー作品に強みを持っています。TVアニメシリーズとして放送されていた作品が多く、ディズニー映画はあまり配信されていないので注意してください。

その他、U-NEXTやAmazonプライムビデオでもディズニー映画は配信されていますが、多くがレンタルのみで追加課金が必要となるので注意してください。

ディズニー映画を観るならディズニープラス一択!【「スターウォーズ」やマーベル作品も】

ディズニープラスは月額制の動画配信サービス。ディズニー作品だけでなく、マーベルやピクサーなど多くの人気作品を見放題で観られる唯一のサービスです。 2020年からは過去作品の配信だけでなく『ムーラン』や『ソウルフル・ワールド』のように新作の独占配信も始まりました。ますますディズニーファンに欠かせない存在になってきた本サービス。31日間無料のトライアル体験もあるので是非試してみてください。

\詳しい登録・解約方法はこちら/

ディズニープラスで配信中のおすすめディズニー映画作品を紹介

「アナと雪の女王」シリーズ

仲良し王女姉妹のエルサとアナ。姉のエルサは雪の魔法を操ることができる少女です。2人はいつも一緒に遊んでいましたが、ある日、エルサがうっかりアナに雪の魔法を当ててしまったことで、2人の関係は変わってしまいます。 それから13年。自身の戴冠式の日、エルサはアナとの口論がきっかけで魔法を暴走させてしまいました。夏だった王国は真冬になり、エルサは逃げ出します。アナは大好きな姉と王国を救うため、雪山へと向かったエルサを追いかけるのですが……。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

マーベルが制作するシリーズ「マーベル・シネマティック・ユニバース」の第10作目で、銀河が舞台になっています。 主人公のピーター・クイルは、宇宙を駆け回るトレジャーハンター。彼はある日、惑星モラグでパワーストーンを盗み出します。しかし実はこの石、銀河滅亡を引き起こすほど強大な力を持っていたのです。そのせいで彼は悪党から狙われ、逃げ回る羽目に。 その道中、彼はアライグマのロケットをはじめとした仲間たちと出会い、銀河の平和を守るため手を組みます。彼らは無事戦いに勝ち、銀河の危機を救うことができるのでしょうか。

「スターウォーズ」シリーズ

物語の舞台は、「遠い昔、はるかかなたの銀河系」。スカイウォーカー家という一族を中心に、さまざまな陰謀や策略が繰り広げられる、壮大な愛と友情の物語です。 スピンオフを入れて全10作品が存在する超大作。銀河帝国を支配する帝国軍と、彼らに歯向かう反乱同盟軍の戦いが中心に描かれています。

ディズニー映画のフル動画はディズニープラスで無料で楽しもう【無料期間あり】

今回の記事では、ディズニー公式の配信サービス・ディズニープラスについて紹介しました。数々の人気作が見放題で配信されているので、ぜひチェックしてみてください。 初回限定の無料体験期間を使って、お得かつ快適にディズニー映画作品を楽しみましょう!