2021年1月13日更新

映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」のフル動画を配信予定のサービスは?日本語吹き替え版が公開中【DVD&ブルーレイ発売情報】

羅小黒戦記
(C) Beijing HMCH Anime Co.,Ltd

本でも2020年11月に日本語吹き替え版が公開されたアニメ映画『羅小黒戦記〜ぼくが選ぶ未来〜』。本記事では、本作の動画の配信が見込まれる動画配信サービスに加え、あらすじや見どころを紹介していきます。

目次

アニメ映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」のフル動画を配信する可能性の高いサービスを紹介【Amazon、U-NEXT他】

中国で2019年に公開され大ヒットを記録した後、日本でも2020年11月に吹き替え版が公開されたアニメーション映画『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)〜ぼくが選ぶ未来〜』。流麗な作画と心温まるストーリーが特徴の本作ですが、2021年1月現在どのサービスでも本編動画が配信されていません。 本記事では、本作の配信が見込まれる動画配信サービスを紹介していきます。

映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」はAmazonプライムビデオやU-NEXTで配信される可能性が高い?

2021年1月現在、映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」はどの動画配信サービスでも配信されていません。しかし日本語吹替版の公開終了後(2021年以降)にAmazonプライムビデオやU-NEXTといった動画配信サービスで配信開始される可能性が見込まれます。 理由として、Amazonプライムビデオ、U-NEXT共に公開が終了した新作アニメの配信を積極的に行っているという事情が挙げられます。話題の『君の名は。』『天気の子』から、海外アニメ映画の『SING/シング』などまで幅広く配信している2サービスは、今後もチェックしておきましょう。

Amazonプライムビデオってどんなサービス?

U-NEXTってどんなサービス?

DVD&ブルーレイの発売日はいつ頃?

『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』
(C) Beijing HMCH Anime Co.,Ltd 

2021年1月現在、映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」のDVD・ブルーレイは日本国内では未発売です。 本作のDVDの発売日はまだ未定ですが、アニメ映画のDVDは作品の公開終了後、半年から一年ほどで発売されるのが一般的です。そのため、2021年内にはDVDが発売される可能性が高いと考えられます。 本作はダイナミックな映像が素早いテンポで繰り広げられる作品なので、何度も見返したいという人も多いでしょう。本作のDVD発売が楽しみですね。

アニメ映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」の原作Webアニメ動画はYouTubeやbilibiliで配信中

映画『羅小黒戦記〜ぼくが選ぶ未来〜』の原点は、FlashアニメーターのMTJJによって自主制作・公開されたWebアニメ動画でした。 2021年時点で原作Webアニメ動画はYoutubeやbilibiliで28話まで公開されており、映画『羅小黒戦記〜ぼくが選ぶ未来〜』はこのWebアニメの前日譚にあたります。そのため、原作をまだ見ていない人でも映画版を容易に楽しむことが可能なのです。 原作Webアニメ動画と映画版を見比べてみるのも楽しいですよ。

映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」のあらすじ

物語は人間たちから隠れて暮らす、妖精が存在する世界が舞台。そんな世界で暮らすのが、いつもは子猫の姿で、場合に応じて人間や化け物の姿に変身できる妖精・小黒(シャオヘイ)です。小黒は人間の森林開発によって住処を奪われてしまい、新たな住処を求めて旅に出ます。 そんな小黒のもとに現れたのが、妖精の風息(フーシー)。小黒は風息の優しさに心を奪われますが、そんな折に無限(ムゲン)と名乗る人間に拉致されてしまいます。 果たして無限は善人か、悪人か。作中で小黒は二人の間で悩み、揺れ動きます。

登場人物/日本語吹き替え声優一覧

小黒(シャオヘイ)/日本語吹き替え声優:花澤香菜

『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』
(C) Beijing HMCH Anime Co.,Ltd 

映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」の主人公である小黒(シャオヘイ)は、幼い黒猫の妖精です。場合に応じて人間や化け物の姿に変身することができますが、妖精としての特殊能力はまだ半人前。しかし彼には物凄い潜在能力が備わっており、彼の能力を狙う者によるトラブルが作中で次々に巻き起こります。 日本語吹き替え声優を担当するのは、人気声優の花澤香菜です。話題のアニメ『鬼滅の刃』では、甘露寺蜜璃の声を演じています。

無限(ムゲン)/日本語吹き替え声優:宮野真守

『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』無限 ムゲン
(C) Beijing HMCH Anime Co.,Ltd 

主人公の小黒を拉致し、小黒から警戒される存在である無限(ムゲン)。小黒に優しく接した風息(フーシー)の宿敵にあたる無限を小黒は敵視しますが、無限の見せるさりげない優しさにだんだん心を惹かれていきます。 日本語吹き替え声優を担当するのは『うたの☆プリンスさまっ♪』の一ノ瀬トキヤ役など幅広い人気アニメに出演し、多彩な活動を見せている人気声優・宮野真守です。

風息(フーシー)/日本語吹き替え声優:櫻井孝宏

小黒を助け優しく接しているものの、実はとある野望を胸に秘めている、映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」のキーポイントとなるキャラクターが風息(フーシー)です。彼は自らの住処を奪った人間に対して強烈な敵意を抱いており、自らの野望を果たすためならどんな手段でも厭いません。 日本語吹き替え声優を担当するのは、『おそ松さん』の長男・おそ松役などで知られる人気声優の櫻井孝宏です。

映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」の見どころ

超豪華日本語吹き替え声優が集結

映画『羅小黒戦記〜ぼくが選ぶ未来〜』の見どころは、なんといっても超豪華な日本語吹き替え声優が集結している点にあるでしょう。花澤香菜や宮野真守、櫻井孝宏を筆頭として、杉田智和や水瀬いのり、豊崎愛生といった様々なアニメで活躍している人気声優が出演しています。 可愛いキャラクターたちの声がお馴染みの声優のボイスによって聴けるなんて、まさに夢のようですね!

中国アニメの勢いがすごい!

映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」は、中国で製作されたアニメ映画です。 近年の中国におけるアニメーション技術の発展は目覚ましく、本作においても流麗なアニメーションと複雑なストーリーが目白押しとなっています。今後ますます進化していくであろう中国アニメから目が離せませんね!

映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」の動画を視聴したいなら配信サービスをチェック

羅小黒戦記
(C) Beijing HMCH Anime Co.,Ltd

本記事では映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」の動画が配信される可能性のある配信サービスや、作品のあらすじと見どころを紹介していきました。 今後ますます躍進していくであろう中国アニメの最先端を担う傑作である本作。ますます多くの人々に見られ、評価されるべき作品だといえます。