2020年12月28日更新

ドラマ『義母と娘のブルース(ギボムス)』の動画を1話から最終回まで無料で視聴する方法を紹介【2020年お正月スペシャルは?】

ドラマ『義母と娘のブルース』 

『義母と娘のブルース』は、血のつながらない母娘の姿を描いたホームドラマです。2020年12月30日、31日に再放送が予定されています。この記事では、本作品を無料で視聴する方法のほか、視聴者の感想や関連作品情報について紹介していきます。

目次

ドラマ『義母と娘のブルース(ギボムス)』の動画を観られる配信サービスはある?【pandoraより確実に】

ドラマ『義母と娘のブルース』 

ドラマ『義母と娘のブルース』は、桜沢鈴(さくらざわりん)による漫画が原作の、血のつながりがない母と娘の交流を描く作品です。2018年に連続ドラマが、2020年にはスペシャルドラマが放送されました。最高視聴率19.2%を記録した人気作で、2020年12月30日、31日に再放送されることが決定しています。 今回の記事では、本作の基本情報や視聴者の感想のほか、動画を安全かつ確実に視聴できる配信サービスについて紹介。動画配信サービス・Paraviなら、関連作品もまとめて楽しむことができますよ!

ドラマ「ギボムス」を視聴できる動画配信サービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
Paravi 無料で観る
TSUTAYA
TV
今すぐ観る
U-NEXT 今すぐ観る
dTV 今すぐ観る
TELASA 今すぐ観る
amazon
プライム
ビデオ
- - -
ABEMA - - -
Hulu - - -

※配信状況は12月28日時点のものです。

ドラマ『義母と娘のブルース』の動画は上記の配信サービスで視聴できます。Paraviでは独占で1話から最終回まで全話配信しています。ここからはおすすめの動画配信サービスParaviについて詳しく紹介します。

ドラマ『義母と娘のブルース』を全話まるっと無料で観るならParavi

ドラマ『義母と娘のブルース』はParaviで全話独占配信しています。初回体験に登録すると本サービスを2週間無料で利用できます。キャンペーン期間内であれば本作を1話から最終回まで実質無料で視聴可能です!期間内に解約すれば料金は発生しないので、ぜひ登録してみてくださいね。

吹き出し アイコン

「ギボムス」観るならParaviがおすすめ!

Paraviで「ギボムス」以外のドラマも視聴可能!

ドラマ・映画「ホタルノヒカリ」シリーズ

主人公の雨宮蛍は外では優秀なOLです。しかし家の中では日々ぐうたらと過ごす「干物女」。恋愛とも縁のない彼女ですが、ひょんなことから部長の高野誠一と同居する羽目になり……。 多くの女性の共感を呼んだ人気ドラマで、続編に続き劇場版も公開されました。脱力系女子・蛍を演じる綾瀬はるかの姿は、とにかく可愛いの一言です。

ドラマ『アンナチュラル』

物語の舞台は「不自然死究明研究所(UDIラボ)」。そこに勤める法医解剖医の三澄ミコトは、絶えず運び込まれてくる死体に向き合い、死因の究明に努めています。一家心中の生き残りという過去を持つ彼女は、「不自然な死」を許さないという固い信念を持っているのです。 一方、ミコトの同僚で同じく法医解剖医の中堂系は、8年前に恋人を殺した犯人を追い続けています。復讐にとらわれる彼に対し、ミコトは事件解決のために協力すると申し出ますが……。

TSUTAYA TVもおすすめ!1話から最終回まで「ギボムス」を楽しもう

TSUTAYA TVでもドラマ『義母と娘のブルース』が配信されています。初回体験登録時に付与されたポイントを利用すると、お得に鑑賞することも可能。そしてDVD宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASも含めると下記の作品も無料で視聴することができますよ。

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』 主演:綾瀬はるか

料理も掃除も人一倍苦手な新米主婦・伊佐山菜美。実は彼女は人並み外れた身体能力を持っていて、持ち前の正義感もあってご近所のトラブル解決に貢献しています。 最大の見どころは、ド派手で爽快なアクションシーン。かっこいい綾瀬はるかを堪能することができる作品です。

ドラマ『リーガルV』 主演:米倉涼子

小鳥遊翔子は自由奔放で傍若無人な「元・弁護士」で、暴力や恐喝など怪しげな噂がつきまとう人物です。彼女は弁護士資格を剥奪されたにもかかわらず、ワケありの弁護士を集めて法律事務所を設立。自身が昔所属していた大手事務所を相手に、無謀な戦いを挑みます。 元所属事務所への復讐か、単なる気まぐれか、はたまた弱者の救済か……。謎多き女・小鳥遊の真意とは一体。そして彼女は、なぜ弁護士としての資格を剥奪されてしまったのでしょうか。

ドラマ『未解決の女』 主演:波瑠

肉体派の熱血刑事・矢代朋はある事件がきっかけで、窓際部署と揶揄される特命捜査対策室第6係に飛ばされてしまいます。そこで文字オタクの刑事・鳴海理沙と出会い、バディを組むことに。文書捜査という一風変わった方法で、事件の裏の真実を暴いていきます。 何もかもが正反対な2人ですが、捜査を通して唯一無二のバディへと成長。さまざまな未解決事件を追ううち、ついには警察組織に潜む闇と対峙することになるのですが……。

違法動画に注意しよう!動画の安全性は大丈夫?

動画共有サイトに『義母と娘のブルース』の動画がアップロードされていることもあります。しかしこれらはいわゆる違法動画です。違法動画の視聴はモラルに欠ける行為であるだけでなく、個人情報の漏洩やフィッシング詐欺などに巻き込まれる可能性もあります。 本記事で紹介しているParaviは安全に作品を視聴することができます。違法動画より画質や音質も良いため、ストレスフリーで楽しめますよ。

ドラマ『義母と娘のブルース』の情報

放送時期:2018年7月10日から9月18日まで 放送時間:火曜22:00~23:07 キャスト:綾瀬はるか、竹野内豊、佐藤健、上白石萌歌、井之脇海 主題歌:MISIA『アイノカタチ feat. HIDE(GReeeeN)』

「ぎぼむす」の感想 様々な愛のカタチに感動!

20代女性

吹き出し アイコン

観ているとほっこりできる良いドラマです。笑いあり涙ありで、何より親子の愛や絆に感動します。義母と娘のやり取りが微笑ましく、2人の血がつながっていないことを忘れてしまうくらいでした。

30代男性

吹き出し アイコン

ただ面白いだけでなく、社会問題が反映されている点も良かったです。新しい家族や愛の形が描かれていて、現代に合ったドラマだと感じました。不器用ながらもお互い歩み寄ろうとする母娘の姿が愛おしかったです。

ドラマ『義母と娘のブルース』の動画を無料で視聴しよう!【1話~最終回】

この記事では、『義母と娘のブルース』の視聴方法のほか、関連作品の情報についても紹介してきました。Paraviでは、綾瀬はるか主演作をはじめとしたさまざまな人気作が視聴可能です。 公式に認められた配信サービスを利用して、安全かつ快適に作品を楽しみましょう。