2020年12月21日更新

ドラマ「タイガーアンドドラゴン」の公式動画を視聴できる配信サービスは?再放送情報も

「タイガーアンドドラゴン」 配信記事 サムネイル

『タイガー&ドラゴン』は、TOKIO・長瀬智也とV6・岡田准一が主演を務めるドラマ。落語界を舞台に、さまざまな人情や愛が描かれる人間ドラマです。今回の記事では、本作のあらすじやキャスト情報について紹介していきます。

目次

ドラマ『タイガー&(アンド)ドラゴン』の動画を視聴できる配信サービスを紹介!再放送はいつ?

『タイガー&ドラゴン』は、2005年のテレビドラマです。最初に単発スペシャルドラマが放送され、その後続編という形で連続ドラマが放送されました。第43回ギャラクシー賞のテレビ部門大賞を受賞した人気作で、2020年12月28日から30日にかけて全話一挙再放送されることが決まっています。 今回の記事では、本作のあらすじやキャストについて紹介。宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASを利用すれば、全編を無料で視聴することも可能です!

\再放送を見逃しても安心!/

ドラマ「タイガーアンドドラゴン」を視聴できる動画配信サービス一覧【無料あり】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA
DISCAS
無料で観る
TSUTAYA
TV
- - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
U-NEXT - - -
FOD
プレミアム
- - -
TELASA - - -
ABEMA - - -
Hulu - - -

※配信状況は12月21日時点のものです。

ドラマ「タイガーアンドドラゴン」はTSUTAYA DISCASでのみ視聴可能です。ここからは本作を唯一視聴できるTSUTAYA DISCASについて紹介します。

無料で全話観るならTSUTAYA DISCAS!DVDで「タイガーアンドドラゴン」を楽しもう

ドラマ「タイガーアンドドラゴン」はTSUTAYA DISCASで1話から最終回までレンタル視聴できます。 TSUTAYA DISCASはDVDの宅配レンタルサービスです。動画配信サービスのTSUTAYA TVでは配信されていないため、動画での視聴はできないので注意してくださいね。本作は動画配信を行っていないため、全話観る方法はDVDをレンタルすること一択です。 初回体験を利用すると本サービスを無料で30日間利用できます。この期間内に本作をレンタルすることで実質無料でドラマを視聴することが可能!よりお得に「タイガーアンドドラゴン」を楽しみたい人におすすめです。

\初回体験30日間!/

ドラマ『タイガー&ドラゴン』のあらすじ【ネタバレあり】

ヤクザの山崎虎児(やまざきとらじ)は子どもの頃に両親が自殺して以来、笑うことを忘れてしまっていました。しかしある日、借金の取り立てで落語家・林屋亭どん兵衛のもとを訪れた際、彼の高座によって笑いに目覚めます。そして感動のあまり、弟子入りを志願。 虎児はどん兵衛に対し、自分が噺を覚えるごとに10万円の借金をチャラにするという契約を提示し、修業を始めます。以来、昼は落語家・林屋亭小虎、夜はヤクザとしての生活を送るようになりました。 稽古を続けるうち、次第に自分の才能の無さを痛感するようになる虎児。そんな彼が、かつて天才落語家として名を馳せた男・谷中竜二と出会ったことから、物語は動きはじめます。

初めはなかなか芽が出なかった虎児ですが、古典と自分の実体験を組み合わせた創作落語を披露し、人気を集めていきます。月日が経つうちにどん兵衛との関係も変化し、やがて親子のような絆で結ばれるように。その一方で竜二も、紆余曲折のすえ落語界に戻ることを決意しました。 そんな折、虎児はヤクザ同士の揉め事に巻き込まれ、落語界を去ることを余儀なくされました。騒ぎの責任を取ることになったどん兵衛は、虎児に愛想をつかし、彼のことを許すつもりはないと宣言。 しかしどん兵衛の未練に気付いていた竜二は、虎児をあちこち探しまわります。そして彼の落語への情熱が消えていないことを知り、どん兵衛と彼を会わせるのです。 初めて出会ったときのように、土下座をしながら弟子入りを乞う虎児。そんな彼をどん兵衛は涙ながらに抱きしめます。こうして、虎児は無事落語界に戻ってくることができたのでした。

長瀬智也と岡田准一のW主演!キャストを紹介

山崎虎児(やまざきとらじ)/長瀬智也

山崎虎児はひょんなことがきっかけで落語家・林屋亭どん兵衛に弟子入りすることになったヤクザです。不器用ながらも根はまっすぐで、落語家としても人としても愛されるようになっていきます。 演じているのはTOKIOの長瀬智也。力強く勢いのある演技をみせました。

谷中竜二(やなかりゅうじ)/岡田准一

林屋亭どん兵衛の次男・谷中竜二。天才として期待されていたにもかかわらず、ある事件がきっかけで落語をやめてしまいました。現在は売れない洋服屋を経営しています。 谷中竜二を演じたのは、V6の岡田准一です。後にジャニーズの演技派として知られる彼の、ピュアで若々しい演技を見ることができます。

林屋亭どん太(はやしやていどんた)/阿部サダヲ

林屋亭どん太は、どん兵衛の長男で竜二とは10歳違いの兄です。落語家としてだけでなくリアクション芸人としても活動し、さまざまなバラエティ番組に出演しています。 どん太を演じているのは、俳優の阿部サダヲ。コミカルな役をハイテンションに演じ切っています。

林屋亭どんつく(はやしやていどんつく)/星野源

林屋亭どんつくは、林屋亭門下の1人で、あまり目立たない存在です。どん太のギャグが滑ったときにも愛想笑いをするなど、常に周りに気を遣っています。 どんつく役は、俳優の星野源が演じました。2020年12月現在、活躍している今となっては貴重な坊主頭を拝むことができます。

ドラマ「タイガーアンドドラゴン」の感想

30代男性

吹き出し アイコン

基本的には一話完結なので、気軽に観ることができました。有名な落語の内容とドラマのストーリーが上手い具合に融合されていて、毎回飽きなかったです。主役から脇役まで豪華なキャストが揃っているので、見ごたえもあります。何度観ても楽しめる作品として、いろんな人におすすめしたいです。

30代女性

吹き出し アイコン

主演の長瀬智也と岡田准一がとにかくかっこよかったです。彼らの演技見たさに視聴を始めたのですが、観れば観るほどストーリーそのものにも引き込まれていきました。今まで落語にはまったくといっていいほど興味がなかったのに、このドラマをきっかけに聞いてみたいと思うように。新しい世界が広がるきっかけになりました。

ドラマ「タイガーアンドドラゴン」はTSUTAYA DISCASで無料で観よう!

この記事では、ドラマ「タイガーアンドドラゴン」のあらすじやキャスト情報、視聴者の感想について紹介してきました。落語という少し珍しいテーマを扱った、見ごたえ抜群の作品です。 宅配レンタル・TSUTAYA DISCASを使えば、本作を気軽かつ確実に無料で楽しむことができます。再放送を逃してしまった場合にも便利ですよ!