2021年1月13日更新

アニメ「アンパンマン」を無料で観られるおすすめ動画配信サービスを紹介!バニラ姫等新作映画も視聴可能!

アンパンマン 動画 サムネ

長年にわたって絶大な人気を保ち続けているアニメ「アンパンマン」シリ―ズ。本記事では「アンパンマン」の動画を無料で視聴できる配信サービスを紹介していきます。

目次

アニメ「アンパンマン」の動画を無料で視聴できるおすすめの配信サービスは?【Amazonは有料レンタルのみ】

子供から大人まで幅広い層に愛されているアニメ「アンパンマン」シリーズ。本シリーズの動画を無料で視聴する方法はあるのでしょうか?

残念ながらTVアニメ最新話を配信する「見逃し配信」は行われていません。しかしHuluなどの動画配信サービスで映画や過去エピソードなどの配信が行われています

トライアル期間をうまく利用すれば無料で視聴することも可能です!お得に「アンパンマン」を視聴しましょう。

無料で「アンパンマン」を観るなら

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

2週間無料

アニメ「アンパンマン」シリーズの動画を安全に無料で視聴できる方法とは?

アニメ「アンパンマン」シリーズを視聴する際は、VODサービスの利用を強くおすすめします

VODとは「ビデオ・オン・デマンド」の略称であり、スマホやPCを使っていつでも好きな時に好きな作品を視聴できるサービスです。

吹き出し アイコン

どうすれば無料で観られるの?

HuluをはじめとするVODサービスには、通常トライアル期間というものがあります。

このトライアル期間とは、加入してから一定期間内は料金が一切かからないというお得なサービスなのです。無料期間内に解約すれば、料金は一切発生しません

無料視聴する手順
①記事内のリンクからVODサービスに登録する(トライアル期間スタート)
②「アンパンマン」を検索して視聴する
③トライアル期間内に解約

トライアル期間を上手に活用して無料でたくさんの動画を視聴しましょう。

「アンパンマン」のアニメ・映画を視聴できる動画配信サービス一覧【「バニラ姫」や「クルンといのちの星」も】

Hulu TSUTAYA
TV
dTV amazon
プライム
ビデオ
dアニメ
ストア
FOD
プレミアム
933円/月
14日間無料
933〜円/月
30日間無料
500円/月
31日間無料
455円/月
30日間無料
400円/月
31日間無料
888円/月
2週間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- -
『それいけ!
アンパンマン』
(TV版)
定額
見放題
- 定額
見放題
レンタル - -
「バニラ姫」
(2019映画)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル - -
「クルンといのちの星」
(2018映画)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル - -
「宝探し大冒険」
(2017映画)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル - -

※配信状況は1月8日時点のものです。

それぞれの特徴
■Hulu
TVアニメ版の配信数NO.1!劇場版も多く配信されておりバランス◎
最もおすすめのサービスです。

■TSUTAYA TV
劇場版配信数No.1!TVアニメ版が配信されていないのがデメリットです。

■dTV
TVアニメ版の配信数がHuluに比べやや少ないですが、料金が安く、コスパ◎

次の項目からはそれぞれのサービスをより詳しく紹介していきます。自分にあったサービスを見つけてくださいね。

「アンパンマン」のフル動画をたくさん無料で観るならHulu!【バランス◎】

「アンパンマン」シリーズをTVアニメ版、劇場版共にバランス良く楽しみたい人にはHuluがおすすめです! 本サービスではTVアニメ版『それいけ!アンパンマン』が100話分見放題で配信されています。毎月15日に15本ずつ新しい回に入れ替わるので、全て観尽くしてしまう心配もありません。「アンパンマン」シリーズの他にも「クレヨンしんちゃん」や「名探偵コナン」が配信されており、様々なアニメを楽しむことができます。 2週間のトライアル期間を利用すればお金をかけずに視聴可能です。是非チェックしてみてください。

劇場版「アンパンマン」の配信本数が一番多いのはTSUTAYA TV/DISCAS!【映画配信数◎】

TSUTAYA TVでは劇場版「アンパンマン」シリーズが56作品と大量に配信されています。「アンパンマン」の映画を楽しみたい人におすすめのサービスです。 「アンパンマン」の他には「仮面ライダー」シリーズなども見放題で配信されています。本サービスもトライアル期間を利用すればお得に視聴できますよ。

「アンパンマン」の動画を無料期間後も安く観れるのはdTV!【価格◎】

dTVの魅力は圧倒的なコスパの良さです。「アンパンマン」シリーズがTV版、劇場版ともに配信されており、トライアル期間後も安く観続けたいという人におすすめです。 TVアニメ『ドラえもん』や「いないいないばあっ!」などキッズ向けの作品が充実しており、お子さんのいる家庭で役立つこと間違いなしのサービスになっています。

Huluで配信中のおすすめアンパンマン映画を紹介!

「それいけ!アンパンマン 勇気の花がひらくとき」(1999)

数あるアンパンマン映画の中でも最高傑作として名高い映画『それいけ!アンパンマン 勇気の花がひらくとき』は、1999年7月に公開されました。 決して強くないものの、自己犠牲と博愛の精神に基づいてみんなを助け続ける、生粋のヒーロー・アンパンマン。そんな彼の姿に惹かれたキララ姫はアンパンマンに恋心を抱きますが、「みんなが等しく好き」であるアンパンマンに幻滅し、彼をピンチに陥れてしまいます。 そんなキララ姫とアンパンマンの複雑な人間関係を描いた本作は、大人の鑑賞にも十分耐えうる傑作に仕上がっています。

「それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ」(2006)

「勇気の花がひらくとき」に並んで評価の高い映画『それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ』は、2006年7月に公開されました。本作はアンパンマンの「生と死」と「自己犠牲」について焦点を当てた、シリーズの中でも屈指のシリアスな作品となっています。 本作のゲストキャラクターであるドーリィは、アンパンマンと同じくいのちの星を宿したことによって生命を得た人形です。彼女を救うためにアンパンマンがとった行動に多くの観客が涙しました。

「それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島」(2012)

映画『それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島』は、2012年7月に公開された映画「アンパンマン」シリーズの第24作にあたる作品です。本作で注目すべきは、アンパンマンとばいきんまんが一切戦わない異色の物語となっていること。協力して「バナナ島の復興」を手助けしていくストーリーになっています。 変わったストーリー展開は、作品の公開時期に関係しています。映画公開の1年前に発生した東日本大震災を受けて、復興を支援するためにこのような物語が作られたのです。

「アンパンマン」を動画配信サービスで無料で楽しもう!【映画もTVアニメも】

本記事では、アニメ「アンパンマン」シリーズの動画を無料で視聴できる配信サービスを紹介していきました。1988年のTVアニメ放送開始以来、30年以上にわたって高い人気を保ち続けてきた「アンパンマン」シリーズ。 大人の皆さんももう一度鑑賞してみてはいかがでしょうか。