2022年10月13日更新

【見逃し配信】アニメ『ドラえもん』の動画を無料で観られるサブスクはここ!

この記事では、アニメ『ドラえもん』のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます!

結論、アニメ『ドラえもん』を視聴したい人におすすめのサービスはABEMAです!

ドラえもん ABEMAスクショ
出典 : abema.tv

最新回を1週間限定で無料視聴できるので、テレビで見逃してしまったときにも気軽に楽しめます。劇場版シリーズ40作品も配信されており、いずれもプレミアム会員になれば見放題視聴が可能です。2週間の無料トライアル期間もあるため、ぜひ気軽に登録してみてください。

※2022年10月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年 2005年~(新シリーズ)
ジャンル 児童向けSFアニメ
話数 645話(2022年10月8日現在)
キャスト ドラえもん役/水田わさび 野比のび太役/大原めぐみ 原静香役/かかずゆみ
公式サイト・SNS 公式サイト

予告動画

アニメ『ドラえもん』の動画を配信中のサービス一覧

アニメ『ドラえもん』はABEMAプレミアムで配信中!

ABEMAプレミアムではアニメ『ドラえもん』の最新エピソードが配信されています。1週間限定の無料配信となっており、会員登録をしなくても視聴可能です。その他劇場版シリーズ40作がプレミアム配信されており、こちらは会員登録することで見放題で楽しめます。 本サービスのプレミアム会員には2週間の無料トライアルがあり、期間内には本会員と同様のサービスを体験可能です。気になる人はぜひ気軽に登録してみてください。

ABEMAではこの作品も楽しめる!

ABEMAではドラえもんの他、『クレヨンしんちゃん』や『新あたしンち』といった子ども向けアニメが配信されています。 その他、『SPY×FAMILY』(2022年)や「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」シリーズなどの話題作も視聴可能です。アニメ好きの人はぜひチェックしてみてください!

Netflix・Amazonプライム・ビデオで無料配信してる?

Netflix:配信なし

残念ながらNetflixではアニメ『ドラえもん』は配信されていませんでした。ただし映画『STAND BY ME ドラえもん』(2014年)と『STAND BY ME ドラえもん 2』(2020年)は配信中です。 アニメシリーズが今後配信されるかは不明なので、いち早く視聴したいのであれば別のサービスを利用しましょう。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでは劇場版『ドラえもん』の配信はありますが、アニメシリーズは未配信となっています。 今後の配信スケジュールについてもわかっていないため、確実に視聴したい人には他サービスの利用をおすすめします。

結論:アニメ『ドラえもん』をお得に楽しむならABEMAがおすすめ

調査の結果、NetflixとAmazonプライム・ビデオではアニメ『ドラえもん』の見逃し動画を視聴できないことが明らかになりました。 ABEMAでは本作の最新話が期間限定で見放題配信中!プレミアム会員に登録すれば、劇場版も見放題で楽しめます。2週間の無料トライアルを活用して、多くの作品を視聴してみてはいかがでしょうか。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!期間限定配信
TVer期間限定配信
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『ドラえもん』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『ドラえもん』のあらすじ

勉強も運動もダメダメで、周りから笑われてばかりの少年・野比のび太。そんな彼の前にある日、22世紀に作られた猫型ロボット・ドラえもんが姿を現します。彼はのび太の孫の孫・セワシから依頼を受け、のび太の運命を変えるために未来からやってきたというのです。 ドラえもんはお腹についた「四次元ポケット」からいろいろなひみつ道具を取り出します。どこでもドアにタケコプター、スモールドア……思わず使いたくなってしまう便利アイテムが続々登場。ドラえもんとのび太のドタバタな日常から目が離せません!ジャイアンやスネ夫、しずかちゃんなど個性豊かな仲間たちにもぜひ注目してみてください。

『ドラえもん』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

20代女性

小さい頃から身近にあった作品ですが、大人になってから観ても楽しめるって改めてすごいなと思います。テレビシリーズは気軽に楽しめるし、劇場版は泣かされるし。さすが国民的アニメとして長年愛され続けるだけありますね。

吹き出し アイコン

30代男性

笑えてほのぼのできてたまに泣けて、昔と変わらず観ると安心する作品ですね。ダメダメだけどやさしいのび太を応援したくなっちゃいます。仕事とかが忙しくて何もかもが嫌になったときに観ます。ひみつ道具欲しい。どこでもドアとか。

『ドラえもん』の気になる疑問とQ&A

『ドラえもん』を配信しているサービスは?

『ドラえもん』を配信しているサービスは「ABEMA」です。最新話が1週間限定で無料配信されています。

『ドラえもん』の原作は?

『ドラえもん』の原作は藤子・F・不二雄による同名漫画です。日本はもちろん、世界的に愛されている作品でもあります。

アニメ『ドラえもん』の見逃し動画を配信サービスで観よう!

アニメ『ドラえもん』は、幅広い世代に愛される国民的アニメです。1973年から放送され続けている長寿番組のため話数は膨大ですが、動画配信サービスを使えば『ドラえもん』を思う存分楽しむことができます。 本記事を参考に、快適な「ドラえもん」ライフを楽しんでくださいね。