2017年7月6日更新

オーランド・ブルーム出演のおすすめ映画9選!

オーランド・ブルーム

『ロード・オブ・ザ・リング』『パイレーツ・オブ・カリビアン』で大ブレイクしたオーランド・ブルーム。2017年公開予定の『パイレーツ・オブ・カリビアン』新作に出演することも決定したイケメン俳優のおすすめ出演作品をご紹介いたします。

この記事の目次 [閉じる]

イケメン俳優オーランド・ブルーム

『ロード・オブ・ザ・リング』(3部作)そして『パイレーツ・オブ・カリビアン』(3部作)と超話題作に立て続けに出演して、一気にハリウッドスターの仲間入りを果たしたオーランド・ブルーム。

日本ではCMの影響もあり、ダンディなイメージを抱いている人も多いですが、『トロイ』で演じたクセのある嫌な奴や、『グッド・ドクター 禁断のカルテ』で演じた狂気的な愛を表現する役も見事にハマっており、今後どのような役で観る者を驚かせてくれるのだろうか。どのように歳を取っていくのか楽しみでなりません。

オーランド・ブルームを世界的俳優にした出世作!ロードオブザリング(3部作)、ホビット(3部作)と続く壮大な物語の第1弾【2001年】

Satoko_Suzuki 素晴らしい世界観の実現。この映像を観たら、今まで観たファンタジーがアナログに思えました。 しっかし、主役の存在感が薄かったな?。
happy_love0306

この前観ました。

最初のほうは、外国の人の名前が多く出てきて、名前を覚えるのが苦手な私にとっては、わからなかった部分もあった。 しかし!! 話が進むにつれ、話に引き込まれていき、楽しめた。

早く続きが観たくなった。

オーランドブルーム、かっこいい!!

原作『指輪物語』では「一番貢献度が低いキャラクター」と作者から言われたキャラクター、レゴラスをオーランド・ブルームが演じましたが、派手な見せ場で活躍しその貢献度は映画では一気に増大しました。

ファンの中では3部作で最高傑作との呼び声も高い作品!主役を喰う存在感が光る!【2003年】

yuukaaaaa これぞ超大作ファンタジー!という映画。原作が長いので映画では説明不足なところもあったけど本当に圧巻のでき。戦闘シーンが他の映画に比べて圧倒的にかっこいい。10年以上前に一度映画館で見たけどその戦闘シーンを明確に覚えていたくらい印象的。そしていつも時間差で現れる味方に早く来いよ!と言いたくなるけどギリギリで間に合うからあまり仲間が死なないのもこの映画のいいところ。長いけどファンタジー好きなら観るべし!
hoijaane こんなに壮大で、ストーリーがしっかりしているファンタジーなんて、 ほかにあるのかな。 音楽も好き。キャストもすばらしいとおもう。

アラゴルンの友としてオーランド・ブルーム演じるレゴラスは、「死者の道」へとともに出発し、旅の仲間内でもその活躍を目立たせます。

ロードオブザリングとともにオーランドブルームをハリウッドスターへとのし上げた出世作!3部作のなかでもやはり1部が好き!【2003年】

toshibakuon パイレーツオブカリビアン第1作。パイレーツシリーズはここから始まり基礎がしっかりしているから今振り返って観ても楽しめる。ジョニーデップを不動の地位まで押し上げた代表作でありオーランドブルームの格好良さが際立つ。本格派の海賊達と飄々としているジャックスパロウ見応えたっぷり。
happy_love0306

ハラハラドキドキで、本当におもしろかった!!!!

オーランドブルーム、カッコ良すぎ(^^♪

高貴な令嬢に恋をし、助けるためにジャック・スパロウと旅に出る、鍛冶屋の少年、ウィル・ターナーを演じるオーランド・ブルームのワイルドなかっこよさが際立ちます。

主演のブラッド・ピットを筆頭に、豪華キャストが描く壮大感が凄い!オーランドブルームの嫌な奴役も良い味を出している【2004年】

southpumpkin ギリシャ神話に基づいた伝説の勇者、アキレスの話。規模がとにかく大きく見応えはありますし、戦いのシーンとドラマなシーンとのメリハリも良いですし、オーランドブルームのクズっぷりもなかなか面白かったですが、まあ好みの問題ですね。ハリウッド版大河ドラマなので、そういう歴史ものが好きな方はもっと楽しめるかと思います。 主演ブラピがものすごい筋肉を披露するのも今作の見所。ブラピ以外にも主要キャラ他モブキャラの半裸も拝み放題なのでこの辺にも高い需要がありそうです。
Kouji_Tomida とにかくブラピがかっこいい映画!壮大な物語に感動した!

オーランド・ブルームは考えの足りない愛と感情のままに行動するトロイの王子パリスを演じます。

アメリカらしい心ゆさぶるハートフルな感動映画。笑って泣きたい時におススメ!【2005年】

Teppeyc2Rock オーランドブルームかっこいいよなぁ 笑 最後のドライブのシーンからは、風景も綺麗で、エネルギッシュでステキだったと思います!
AoiH とにかくオーランドブルームがいけめん。 好青年をよく演じてました

オーランド・ブルームが演じる、仕事で失敗し失意の中自殺をしようとするところから、人々との交流の中で立ち直り、生きる喜びを見出していく姿に注目です。

オーランドブルーム自らが気に入り、主演を志願したと言われる作品。今までのイメージとは異なる狂気的な演技は必見【2011年】

risafuta オーランド・ブルーム見た鑑賞したけれど、普段のかっこいい感じとは違いました。恋をしたら、無様で無様で。笑 狂気的な愛でした。

愛する者を近くに置きたいが為に薬をすり替え入院させる、狂気の医師を演じるオーランド・ブルームの新たな一面はみものです。

アレクサンドル・デュマの小説『三銃士』が原作の3Dアクション。オーランド・ブルームが初の悪役に挑む【2011年】

____RiN____ これ元は3Dだったのか、今知った。多分その方が、アトラクション的に楽しめたような気がする。

RPGの感覚で楽しめる作品。この手のエンターテインメント作としてはかなり良い方。見て損はしないと思う、得もしないけど。 オーランド・ブルームの悪役っぷりとメイクの濃い感じ、好きな女の子たくさんいると思うのでそれ目当てでもいいのかな。 ヒロイン・コンスタンス役のガブリエラ・ワイルド、妖精のような雰囲気の超絶美少女なので、彼女目当てでもいいかも。

kei_happyvalley 普通に面白かったかな。 中世ヨーロッパの情景が美し過ぎてそっちに目がいった。

ガブリエラワイルドが可愛すぎた。オーランドブルームもかっこいいわー。

王妃の首飾りを取り戻すためイギリスへ向かう青年ダルタニアンを邪魔する、バッキンガム公爵をオーランド・ブルームが演じています。

ロードオブザリングの60年前の話をこれまた3部作で上映!物語はまだまだ続くのです【2013年】

Yusuke__Sato 続編!オーランドブルーム登場ですね。ロードオブザリングからのホビットってことで、相変わらず最高でした。ビルボと竜の攻防はドキドキしてしまいました。笑 次はラストですね、楽しみです。
hhc_hsm 2014/11 オーランド・ブルームがかっこよすぎて、また見れた事が幸せ(*´-`) 期待を裏切らない面白さでほんとに最高! 樽のシーンは何度見てすごい!

巨大グモに捕食されかけるトーリン達を助ける、"シルヴァン・エルフ(森のエルフ)"の王子・レゴラスをオーランド・ブルームが演じます。

『ホビット』3部作の最終作。13年にわたりレゴラスを演じてきたオーランド・ブルームの見納め【2014年】

tategoto 色んな種族が入り乱れて闘っているだけなのになんでこんなに面白いの(笑)そして最後はホビット庄の美しさに癒され、長かった旅を思い返してしまふ(๑′ᴗ‵๑)

2015.11.11.鑑賞

『ホビット』の原作では登場しないレゴラスが映画では起用されたことは、それが演じたのがオーランド・ブルームだったからだと言えるような彼の活躍は必見です。

オーランド・ブルームの今後の出演作

ジョニー・デップ主演の大人気シリーズパイレーツオブカリビアンの第5部作、『Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales』(原題)にウィル・ターナーとしてオーランド・ブルームが戻ってきます!日本では2017年8月11日に公開予定です。

今後のオーランド・ブルームの出演作に注目したいです!