2021年12月28日更新

映画『ザ・ファブル』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!【「殺さない殺し屋」の情報も】

ザ・ファブル ポスター②
©2019「ザ・ファブル」製作委員会

「今1番面白い漫画」と称される南勝久の人気コミックを、V6の岡田准一主演で実写化した『ザ・ファブル』。 本記事では『ザ・ファブル』のあらすじや動画を無料で視聴できるサービスについて紹介します。

放送年2019年
ジャンルアクション,コメディ
再生時間123分
キャスト佐藤明(ファブル)役/岡田准一
佐藤洋子役/木村文乃
清水岬役/山本美月
フード役/福士蒼汰
小島役/柳楽優弥
砂川役/向井理

予告動画

「ザ・ファブル」シリーズの動画配信情報

映画『ザ・ファブル』を配信中のサービス一覧

映画『ザ・ファブル』のあらすじ・キャスト

『ザ・ファブル』のあらすじ

どんな標的でも6秒以内で仕留めるという「ファブル=寓話」と呼ばれる殺し屋は、その圧倒的な強さから裏社会では伝説として扱われていました。 ある時彼の存在が社会に知れ渡ってしまうことを恐れた彼のボスは、彼にパートナーと共に大阪で1年間一般人として生活するように言い渡します。 「佐藤アキラ」と「佐藤ヨウコ」という兄妹に仕立て上げられた2人は、「一般人の間は誰も殺さない」という条件付きでボスと古くから付き合いのある大阪の暴力団・真黒カンパニーの世話になることに。 これまで殺し屋としての生活しかしたことがない2人は一般人としての生活に困惑しながら、アルバイトなどを経て「プロの一般人」になるべく奮闘していくのでした。

『ザ・ファブル』の主な登場人物&キャスト

ファブル(佐藤アキラ)役/岡田准一

主人公・ファブルこと佐藤アキラは、圧倒的な暗殺センスを持つ一流の殺し屋です。どんな敵でも一瞬で仕留める能力を持つ彼は、その圧倒的な強さから「ファブル=寓話」の異名で呼ばれています。組織のボスの支持で一般人として大阪で暮らし始めますが……。 ファブルを演じるのは、ジャニーズの人気グループであるV6のメンバー・岡田准一。本作では、躍動感あふれるアクションシーンを自らこなしています。 そんな彼の代表作には、映画・ドラマ「木更津キャッツアイ」シリーズや大河ドラマ『軍師官兵衛』、ドラマ『白い巨塔』などがあります。

佐藤ヨウコ役/木村文乃

佐藤ヨウコはファブルのパートナーですが、彼の妹として生活しています。天才的な記憶力を持ち戦闘能力も高い彼女ですが、実戦で人を殺したことはなく、精神的に弱い一面も。何よりお酒を愛している彼女は度々出会った男を酔いつぶれさせています。 ファブルの相棒である佐藤ヨウコを演じるのは、女優の木村文乃です。一時期カメラの前から退いていましたが、化粧品のCMで再び注目されることに。 今は映画やドラマで大活躍している彼女の代表作には、ドラマ『#家族募集します』や大河ドラマ『麒麟がくる』などがあります。

清水ミサキ役/山本美月

清水ミサキはファブル達の近所に住む一般人の女性。デザイン企画会社オクトパスで働く彼女は、父親が残した借金を返すためにアルバイトを掛け持ちしながら日々を過ごしています。ミサキはファブルたちにとっても特別な存在であり、いつも見守られているようで……。 そんな清水ミサキを演じたのは、モデルであり女優の山本美月。彼女は高校3年生の時に「東京スーパーモデルコンテスト」でグランプリを受賞したことがきっかけで、雑誌『CanCam』の専属モデルとなりました。 彼女の代表作にはドラマ『パーフェクトワールド』や映画『ピーチガール』などがあります。

映画『ザ・ファブル』の見どころ

実力派キャストと岡田准一によるアツすぎるアクション!

映画『ザ・ファブル』において最も注目すべき点は、そのアクションシーンです。凄腕の殺し屋であるファブルを演じる主演の岡田准一は、スタントマン一切なしで全てのアクションシーンを演じきったことでも話題となりました。 本作には『ボーン・アイデンティティー』や「96時間」シリーズなどに関わったフランス人の世界的アクション監督であるアラン・フィグラルズがスタントコーディネーターとして参加していることもあり、迫力満点で非常にクオリティの高いアクションシーンが満載となっています。 YouTubeで公開されているアクションメイキング映像でもそのアクションシーンの一部を覗き見することが出来るため、気になる方は是非チェックしてみて下さいね。

原作ファンも映画を楽しめる?あのキャラがそのまますぎると話題に

1作目では設定の違い等から、一部の原作ファンから厳しい声が多数挙がっていました。しかし続編となる2作目では原作者の南勝久が脚本段階から打ち合わせし、原作者のお墨付きとなっているため、原作ファンにも十分おすすめできる作品となっています。 特に新しく登場するキャラクターのビジュアルは原作に似ている部分があり、ファンの間でも話題になっていました。また、実は1作目から登場していたとあるキャラクターが「原作通り」と話題に。

原作ファンから大好評のジャッカル冨岡!

1作目から登場していた、芸人の宮川大輔演じるジャッカル富岡。彼は作中のテレビの中で一発ギャグを披露する芸人で、いわゆるチョイ役なのですが、ファンの間では「原作にそっくり」と話題になっています。 登場時間自体はそんなに多くないものの、1度目にすると強烈なインパクトを残すキャラクターに仕上がっているため、ぜひ1度注目してみてくださいね。

映画『ザ・ファブル』の気になる疑問とQ&A

映画『ザ・ファブル』を配信しているサービスは?

2021年12月現在、映画『ザ・ファブル』を配信しているサービスは「dTV」です。その他、Hulu、Amazonプライム・ビデオなどでも配信中です。

映画『ザ・ファブル』はどんな人におすすめ?

ド迫力のアクションを楽しみたい人におすすめ!コメディ要素がメインの作品と思いきや、アクションシーンの派手さにも圧倒されます。迫力も笑いも楽しみたい、そんなあなたに是非観てほしい作品です。

動画配信サービスで映画『ザ・ファブル』を楽しもう!

2021年に続編が公開された岡田准一主演の映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』。大人気シリーズの本作品を、動画配信サービスを利用してお得に楽しんでくださいね。