2021年3月3日更新

アニメ『魔道祖師』の動画を1話から最新話まで視聴できる配信サービスを紹介!

魔道祖師 動画 配信 サムネ

中国初の大人気BL小説が原作の『魔導祖師』。中国での放送開始直後から話題となった本作の吹き替え版が、日本でもついに放送されることになりました。本記事では、本作のあらすじや全ての放送回を視聴する方法を紹介します。

目次

アニメ『魔道祖師』の動画を全話観るには?おすすめの配信サービスを紹介

中国のオンライン小説サイト「晋江文学城」発の大人気BL小説を原作としたアニメ『魔道祖師』。本作は2018年に中国の動画配信サイトで配信され、高い人気を誇りました。 2020年から2021年にかけて日本語吹き替え版がWOWOWや配信サイトなどで公開され、再び話題となっている本作。本記事では、そんな本作のあらすじやおすすめの動画配信サービスなどを紹介します。

アニメ『魔道祖師』が視聴できる配信先一覧!【日本語吹き替え版】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
amazon
プライム
ビデオ
無料で観る -
U-NEXT 無料で観る -
TSUTAYA
TV
無料で観る -
FOD
プレミアム
無料で観る -
dアニメ
ストア
無料で観る -
ABEMA 今すぐ観る -
Hulu - - -
dTV - - -

※配信状況は3月1日時点のものです。

Amazonプライムビデオでは一歩先に最新話配信中!【30日間無料体験あり】

アニメ『魔道祖師』の配信を視聴する際に最もおすすめなサービスは、Amazonプライムです。Amazonプライムには初回登録の場合30日間の無料体験期間があるだけでなく、他のサービスよりも一足先に最新話が配信されます。 そのため、Amazonプライムはいち早く本作の最新話を視聴したい方にとって非常におすすめのサービスです。

【1話〜最新話まで配信中】U-NEXTでも動画の無料視聴ができる!

2021年2月現在、U-NEXTでもアニメ『魔道祖師』を視聴することができます。U-NEXTでは初回登録後、31日間は無料でサービスを利用することができます。 U-NEXTには本作以外にも数多くの見放題作品が配信されており、中には独占配信されているものなどもありますよ。無料期間を利用して、是非お得に多くの動画を楽しみましょう。

アニメ『魔道祖師』のあらすじは?【原作は中国で大人気のBL小説】

五大世家の一つである岐山温氏(きざんのおんし)が暴虐に振る舞う世の中で、その他の四家は温氏を討伐するために結託。その後彼らは温氏を討伐することに成功しますが、温氏との戦いで貢献した魏無羨(ウェイ・ウーシエン)はその力の強大さ故に命を奪われてしまうのでした。 それから13年後彼は呪術の力で現世に蘇り、かつての親友である藍忘機(ラン・ワンジー)と再び出会います。彼らは再会した夜に悪霊による不可解な事件に遭遇しますが、力を合わせて解決することに成功。 その後も続けざまに悪霊などによる事件が起こるため、疑問に思った2人は協力して真相を確かめることに。調べると、なんとその事件は13年前の出来事と繋がっていて……。

アニメ『魔道祖師』の見どころを紹介!【中国で大ヒットした最強時代劇】

魅力あふれるキャラクターにハマってしまう!

主人公2人を初めとした魅力あふれるキャラクターたちは、本作の見どころの1つです。主人公は明るく自由奔放な性格の魏無羨と、クールで冷静沈着な藍忘機。彼らは正反対の性格でありながらも、親友として強い絆で結ばれます。対照的な2人のもどかしい距離感に、夢中になること間違いなしですよ。 また、本作には主人公である彼ら以外にも魅力的なキャラクターが多数登場。登場キャラクターたちの軽快なやり取りが、物語に彩りを与えます。

映像の美しさに圧倒されること間違いなし!

本作は、その映像の美しさでも話題に。水墨画をイメージして描かれた思わず息を呑むような背景の美しさは勿論のこと、流れるような大迫力の戦闘シーンにも注目です。 背景においては夜のシーンや緻密に描かれた中国の建築物などの美しさが特に際立っており、気付かぬうちに物語の中に引き込まれてしまいます。 その映像や映像と見事にマッチした音楽のクオリティの高さから、中国における漫画・アニメのコンペティションではなんと2年連続で最優秀賞を受賞した実績も。

実写ドラマ『陳情令』も配信決定!アニメと一緒に視聴しよう【2021年3月配信開始】

2021年3月より、本作の実写ドラマである『陳情令』が配信されることが決定しています。ドラマ版の吹き替えも本作と同じキャストで構成されているため、アニメを視聴している方でも違和感なく物語を楽しむことができますね。 本記事で紹介した全ての配信先で、ドラマ版も配信されます。ドラマ版の配信開始後にアニメ版と見比べて、異なる部分や同じ部分を見つけてみる楽しみ方もおすすめです。是非、本作と合わせて『陳情令』も視聴してみて下さい。

\『陳情令』はU-NEXTで独占配信中!/

アニメ『魔道祖師』を動画配信サービスで楽しもう!【1話から最新話まで】

本記事では、中国初の人気アニメ『陳情令』のあらすじや本作を視聴可能な動画配信サービスについて詳しく紹介しました。見れば見るほど手に汗握る瞬間が目白押しな本作ですが、是非この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか? 本記事で紹介した動画配信サービスには無料のトライアル期間があるため、お得に利用して動画を楽しみましょう。

\30日間無料体験実施中!/