2021年5月14日更新

堂本光一主演『銀狼怪奇ファイル』を全話視聴できる動画配信サービスを紹介!

銀郎怪奇ファイル

1996年の1月から3月にかけて日本テレビ系列で放送されていたドラマ『銀狼怪奇ファイル』は、Kinki Kids堂本光一の初主演作品です。過激な内容である本作を全話視聴できるサービスは果たしてあるのでしょうか?本記事で詳しく紹介していきます!

目次

ドラマ『銀狼怪奇ファイル』を全話無料で視聴できる動画配信サービスとは?

銀郎怪奇

ドラマ『銀狼怪奇ファイル』は、1996年の1月から3月にかけて日本テレビ系列で放送されていたサイコスリラー作品。本作はKinKi Kidsの堂本光一にとって初の単独主演作で、一人二役をこなしたことでも話題になりました。 本記事では、少し過激な内容が見どころのドラマ『銀狼怪奇ファイル』を全話無料で視聴する方法を紹介します!

30日間無料!ドラマ『銀狼怪奇ファイル』はTSUTAYA DISCASでのみレンタル可能

結論から言うと、2021年4月現在『銀狼怪奇ファイル』を視聴できるサービスはTSUTAYAのレンタルビデオサービスTSUTAYA DISCASのみとなっています。

TSUTAYA DISCASで無料視聴する方法を解説

TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)は、TSUTAYAが運営するDVD・CDの宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8」というプランに加入すると、月額2,052円(税込み)で新作・旧作問わずDVDを月に8枚までレンタル可能に。ドラマ『銀狼怪奇ファイル』の全話が視聴できますよ! 2021年4月現在、初回登録の場合登録後30日間は無料でサービスを利用することができますよ。 期間内に解約すれば一切お金はかからないので、チェックしてみてください。

無料視聴する手順
①下のリンクからTSUTAYA DISCASに登録(トライアル期間スタート)
②『銀狼怪奇ファイル』など観たい作品を楽しむ
③期間終了前に解約する

90年代SFドラマの金字塔『銀狼怪奇ファイル』の簡単なあらすじ

銀郎怪奇

高校1年生の不破耕助(ふわこうすけ)は両親の死後、父の友人である小早川順三郎(こばやかわじゅんざぶろう)に育てられました。耕助は穏やかに過ごしていましたがある日殺人事件に巻き込まれ、命を落としかけます。 それ以来、耕助に銀狼(ぎんろう)と名乗る粗暴な別人格が現れるように。耕助の脳内には普通の高校生・耕助とIQ220の天才・銀狼の2人が存在し、彼に危機が迫った際に切り替わるようになったのでした。銀狼が現れるようになってから、彼の周りで不可解な殺人事件が起こるようになり……。

根強い人気がある『銀狼怪奇ファイル』の魅力と再放送されない理由

KinKi Kids 堂本光一初単独主演作品で一人二役をこなす

KinKi Kidsの堂本光一は、本作で初めて単独主演を務めました。本作はサイコスリラー的な要素が強い少々難しい作品ですが、そのような中初主演で一人二役を演じきった堂本光一の高い演技力に放送当時注目が集まりました。 1996年の放送当時、堂本光一はなんと17歳。今でこそ大人の魅力が満載の彼ですが、放送当時の透き通るような美少年感に思わず心を掴まれます。

豪華な出演者陣

主演の堂本光一以外にも、本作には今も芸能界で活躍している俳優たちが多数出演しています。V6の三宅健や井ノ原快彦、さらには木村佳乃など、今ではテレビで見ない日はないようなベテランの俳優陣が脇を固めていたところも驚きですよね。 それ以外にも本作では毎話魅力的なゲストが多数登場するため、飽きることなく見続けることができるところも魅力的です。

面白いのにナゼ?地上波再放送されない理由

本作の内容は非常に面白く視聴者からの評価も高いですが、猟奇的なシーンが多いため今のテレビ界で再放送を行うのは中々難しいという現状があります。 そのため、現在本作を視聴することができるのは宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASのみになっています。TSUTAYA DISCASであれば、本作をレンタルすることが可能ですよ。

TSUTAYA DISCASで視聴可能な関連作品

堂本光一主演『スシ王子!』

銀郎怪奇

本作は、2007年に放送された堂本光一主演のドラマ。堂本光一演じる寿司職人がバトルを繰り広げる、アクションコメディーです。本作では堂本光一以外に、KAT-TUNの中丸雄一や西村雅彦などが出演しています。

KinKi Kids主演『若葉のころ』

銀郎怪奇

本作は、1996年に放送されたKinKi Kids主演のドラマ。真逆の境遇におかれた高校生2人を、KinKi Kidsの堂本剛と堂本光一が演じています。本作ではKinKi Kidsの2人以外に、女優の奥菜恵などが出演しています。

KinKi Kids主演「人間失格」

銀郎怪奇

本作は、1994年に放送されたKinKi Kidsの初主演ドラマ。当時ジャニーズJr.だった2人が中学生を演じ、いじめや体罰の問題などが取り扱われた作品となっています。本作ではKinKi Kidsの2人以外に、赤井英和などが出演しています。

ドラマ『銀狼怪奇ファイル』の動画全話をTSUTAYA DISCASで視聴しよう!

本記事では、KinKi Kids堂本光一の初単独主演作品であるドラマ『銀狼怪奇ファイル』について紹介しました。残念ながら地上波で見ることは難しい本作ですが、TSUTAYA DISCASであればお得に視聴することができます。 気になっている方は、ぜひTSUTAYA DISCASを利用して本作をイッキ見してくださいね!