2021年5月18日更新

ホラー映画『屋敷女』の動画を視聴できる配信サービスはある?ネタバレありであらすじも紹介

映画『屋敷女』 配信記事 サムネイル

2007年に公開されたフランス発のスプラッター・サスペンス映画『屋敷女』。R-18+指定の本作は、衝撃の問題作と言われています。そんな本作のノーカット完全版がなんと、2021年7月に劇場公開されることが決定。本記事では、公開に先立って本作の動画を視聴できるサービスを紹介します。

目次

映画『屋敷女』が視聴できる動画配信サービスを紹介!

屋敷女

映画『屋敷女』は、2007年に公開されたフランス発のスプラッター・サスペンス作品です。R18+指定の本作はあまりにも衝撃的な内容のため、日本での公開時は修正を余儀なくされました。 作中における大きなハサミを手にした謎の女の常軌を逸した行動に、一度観るとトラウマになる人が続出しています。本記事では映画『屋敷女』を視聴できる動画配信サービスを紹介します。

吹き出し アイコン

なんと2021年7月30日にノーカット完全版の劇場公開が決定しました!

フレンチホラー映画『屋敷女』のあらすじ【ネタバレ注意】

妊婦のサラはある日、自身の運転する車で衝突事故を起こし、夫であるマチューを亡くしてしまいます。事故から4ヶ月後、臨月を迎えたサラはたった1人でクリスマスイブを過ごしていました。 その後定期検診を終え、出産を間近に控えたサラ。知り合いの男性・ピエールに病院への送り迎えを頼んだ彼女は、そのまま1人で家路につきます。 家でうたた寝をし悪夢で目が覚めたサラは、家のチャイムが鳴っていることに気付きます。サラがのぞき穴から確認すると、そこに居たのは見知らぬ女。 不安になったサラは警察を呼びましたが、女の姿は消えていました。しかしサラが寝た後、彼女のベッドに立つ黒ずくめの女。女は持っていた裁ちばさみで何度もサラの腹を刺しました。反射的に起きたサラは逃げ惑い、大怪我を負いながらもバスルームに逃げ込むのでした。

女がバスルームのドアを何度も叩いている最中、サラはなんと破水してしまいます。そんな折、サラの身を案じたピエールが彼女の家を訪れます。女がサラの母親のふりをしてピエールに対応しているところに訪れたのは、サラの本当の母親。 サラの母親は娘の姿を探してバスルームの扉を開けますが、黒ずくめの女と勘違いされたことでサラに殺害されてしまいます。その後ピエールもサラの母を追ってバスルームへと向かいますが、途中で黒ずくめの女からめった刺しにされ死亡。 家でサラと女の攻防が繰り広げられる中、警官が見回りにやってきます。しかしその警官たちも女の手で次々と殺害され、ついにサラは追い詰められます。実は女性はサラが交通事故を起こした相手で、その事故が原因で流産していたのでした。

ハラハラが止まらない!サスペンス展開×スプラッター描写が見どころ

映画『屋敷女』の1番の見どころは、ハラハラが止まらないサスペンス展開です。主人公であるサラが黒ずくめの女によって徐々に追い詰められていく様子はスリル満載で、思わず息をするのを忘れてしまいそうになりますよ。 また目を覆いたくなるようなスプラッターも本作の見どころの1つ。スプラッター好きでも思わず衝撃を受けるような展開の数々は、トラウマものです。

リメイク版?映画『インサイド』との関係は

Inside (2017)

2016年に公開されたサスペンス・スリラー映画『インサイド』は、映画『屋敷女』のリメイク作品です。原作に比べるとスプラッター要素は少なめで、ホラー初心者でも視聴しやすいところが魅力。 しかし基本的には原作を忠実に再現している部分も多いので、『屋敷女』を観ていない場合は『インサイド』から観てみるのもいいかもしれません。

映画『屋敷女』の感想

吹き出し アイコン

スプラッター・ホラー映画好きにとっては神作です。衝撃的な描写が多いので、グロ耐性がない場合にはおすすめしませんが……。ノーカット版が公開されると聞いて、今から劇場で観るのが楽しみです!(30代男性)

吹き出し アイコン

映画に登場する凶悪な女がえげつない方法で次々と殺人を犯していく様子が、非常に恐ろしいです。現実にはありえないような展開ですが、もし自分が妊婦だったら……と思うと余計に恐怖を覚えます。(30代女性)

吹き出し アイコン

グロ映画が大好きでも、映画『屋敷女』を初めて観た時は衝撃を受けました。容赦ないほどのスプラッターに、少し気分が悪くなるほど。劇場でノーカット版が公開されるそうですが、ノーカットだとどのような映像になるのか怖さ半分楽しみ半分です。(40代女性)

映画『屋敷女』の動画は未配信 DVDをレンタルして楽しもう!

本記事では、映画『屋敷女』のあらすじや見どころなどを紹介しました。残念ながら本作の動画は動画配信サービスでは未配信ですが、TSUTAYA DISCASを利用すると家に居ながらDVDをレンタルすることができます。 TSUTAYA DISCASには無料お試し期間もあるので、うまく利用してお得に本作を楽しみましょう。