2021年5月31日更新

5/27配信開始!映画『クルエラ』の動画はディズニープラスで【5/26劇場公開】

『クルエラ』エマ・ストーン
©︎ DISNEY/KEVIN BAKER/All Star Picture Library/Zeta Image

2021年5月27日より配信開始のディズニー映画『クルエラ』。本作では、ディズニーの人気映画『101匹わんちゃん』の悪役であるクルエラの若き日の姿が描かれています。本記事では、ディズニーの最新作である本作の動画を観る方法を詳しく紹介します!

目次

映画『クルエラ』の動画を観られる配信サービスを紹介

ディズニーの人気映画『101匹わんちゃん』の悪役であるクルエラ・ド・ヴィルが主人公の実写映画『クルエラ』。本作は、クルエラの若かりし頃の姿が描かれたオリジナルストーリーです。 ディズニーの最新作である本作はなんと、2021年5月27日より配信されています。本記事では、本作の動画を観られる配信サービスを徹底解説します!

映画『クルエラ』を視聴できる動画配信サービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
ディズニー
プラス
今すぐ観る
U-NEXT - - -
TSUTAYA
TV
- - -
dTV - - -
FOD
プレミアム
- - -
Paravi - - -
Hulu - - -
ABEMA - - -

※配信状況は5月31日時点のものです。

映画『クルエラ』はディズニープラス独占配信です。本作を動画で視聴したい人は、ディズニープラス一択ですね!ここからはディズニープラスについて紹介します。

ディズニープラスで5/27より配信開始!プレミアアクセスで視聴可能

2021年5月27日より配信開始となる映画『クルエラ』ですが、ディズニーが提供する動画配信サービス・ディズニープラスで独占配信されます。ディズニープラスの会員であれば、プレミアアクセス料金を支払うことで誰でも視聴可能ですよ。

プレミアアクセスって何?

プレミアアクセスは、ディズニープラスの課金制サービス。ディズニープラスの会員が通常の会費に加えて3,278円(税込)のプレミアアクセス料金を支払うことで、映画『クルエラ』を観ることができるようになります。 少し高いように感じるかもしれませんが、1度プレミアアクセス料金を支払うと何度でも作品を視聴することができるのです。そのため、見れば見るほどお得になる仕組みとなっていますよ。 映画『クルエラ』は吹替版も配信されているので、吹替版が好きな場合も安心して楽しむことができます。プレミアアクセスを利用して、いち早くディズニーの最新作を楽しみましょう!

映画『クルエラ』のあらすじ

パンクが流行する1970年代のロンドンの地に、デザイナーを夢見る親を亡くした少女・エステラが降り立ちます。他の人間とは違う感性と簡単には折れない反骨精神を持つ彼女は、ロンドンで人気のファッションデザイナーになることを改めて決意し、老舗のデパート・リバティに潜り込みます。 そんなある日、ロンドンで「伝説」とも称されるカリスマデザイナーのバロネスと出会ったエステラ。元々地味な服装をしていたエステラは流行りのパンクファッションを着こなし、次第に隠していた本性をさらけだしていきます。 エステラはやがて破壊的で過激な行動を繰り返すようにより、あの悪名高き「クルエラ」へと変貌を遂げていくのでした。

映画『クルエラ』の見どころはパンクファッション!

『クルエラ』エマ・ストーン
©︎ DISNEY/LAURIE SPARHAM/All Star Picture Library/Zeta Image

映画『クルエラ』の舞台は、パンクファッションの最盛期だった1970年代のイギリス・ロンドン。作中でも魅力的なパンクファッションがたくさん登場しますよ。 主人公・クルエラもパンクファッションに身を包み大暴れするのですが、その姿が非常にクールです。アニメ版のクルエラはゴージャスな毛皮に身を包んでいるイメージがありますが、時代設定が異なることもありまた違った魅力に溢れたクルエラの姿が堪能できます。 また本作に登場する「リバティ」は、1875年創業のロンドンに実在する老舗デパート。テューダー様式のビルの姿は圧巻です。ロンドンが舞台の本作は登場人物だけでなくロケーションも最高なので、ぜひそちらにも注目してみてくださいね。

主人公クルエラを演じるのはエマ・ストーン

『クルエラ』エマ・ストーン
©︎ DISNEY/LAURIE SPARHAM/All Star Picture Library/Zeta Image

『クルエラ』」の主人公であるディズニーの人気ヴィラン(悪役)・クルエラを演じるのは、アメリカ出身の女優であるエマ・ストーンです。彼女は2016年に公開された映画『ラ・ラ・ランド』で、見事アカデミー賞の主演女優賞を受賞しました。 彼女はその他にも映画『マジック・イン・ムーンライト』や映画『女王陛下のお気に入り』などに出演し、高い演技力で様々な役柄を幅広く演じています。

日本語吹き替えは柴咲コウが担当

映画『クルエラ』の日本語吹き替え版で主役のクルエラの声を担当するのは、女優の柴咲コウ。彼女は2013年に公開された映画『名探偵コナン 絶海の探偵』に特別出演し声優を務めていますが、映画の吹き替えを担当するのは今回が初めてです。 柴咲コウがどのように魅力的なヴィラン・クルエラの声を演じるのか、今から楽しみですね。

あわせて観たい!映画『101匹わんちゃん』

『101匹わんちゃん』クルエラ
©Buena Vista Pictures/zetaimage

映画『クルエラ』の主人公であるクルエラは、映画『101匹わんちゃん』にヴィランとして登場します。映画『クルエラ』ではクルエラ誕生の秘密が描かれていますが、本作をあわせて観ることでまた違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。 少しずつ設定や時代設定も異なるので、そのあたりを見比べてみるのもいいかもしれません。 アニメ版はディズニープラスの初回体験に登録することで、キャンペーン期間内であれば無料で観ることが出来ますよ。

映画『クルエラ』は動画配信サービス・ディズニープラスで観よう!【独占配信】

『クルエラ』エマ・ストーン
©︎ DISNEY/LAURIE SPARHAM/All Star Picture Library/Zeta Image

本記事では映画『クルエラ』のあらすじや見どころ、さらに本作を配信している動画配信サービスを紹介しました。本作は2021年5月27日より動画配信サービス・ディズニープラスで独占配信されています。 ぜひこの機会にディズニープラスに登録して、お得に本作を楽しみましょう!