2021年6月8日更新

アニメ『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』のフル動画を1話から無料で観れる配信サービスは?【2021年10月3期放送】

結城友奈は勇者である

『結城友奈は勇者である』は、四国を舞台にしたファンタジーアニメ。すでに1期と2期が放送されており、2021年10月には3期が始まる予定です。今回の記事では、本作の1期と2期の動画を最初から最後まで視聴できるサービスについて紹介していきます。

目次

アニメ『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』1期・2期の配信動画を無料視聴するには?【2021年10月3期放送】

『結城友奈は勇者である』は、人々を助ける「勇者部」に所属する少女たちの奮闘を描くファンタジー作品。「日常のかけがえのなさ」がテーマのひとつになっていて、世界を守るため犠牲を払う彼女たちの葛藤がていねいに描写されています。 今回の記事では、本作品の1期・2期を無料で視聴することができる動画配信サービスについて紹介。各サービスの比較もおこなっているので、ぜひ参考にしてみてください!

アニメ『結城友奈は勇者である』を配信中のサービス一覧

U-NEXT Hulu dアニメ
ストア
FOD
プレミアム
ビデオ
マーケット
TSUTAYA
TV
Amazon
プライム
ビデオ
Netflix
2189円/月
31日間無料
1026円/月
14日間無料
440円/月
31日間無料
976円/月
2週間無料
1078円/月
入会初月無料
1,026〜円/月
30日間無料
500円/月
30日間無料
990円/月
無料期間なし
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- -
1期 定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル - -
2期 定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
- レンタル レンタル - -

※配信状況は6月8日時点のものです。※表中の金額は全て税込表示です。

U-NEXTなら『結城友奈は勇者である』のアニメ1期・2期動画を無料で視聴できる

U-NEXTでは『結城友奈は勇者である』を1期・2期ともに全話見放題配信中。また、番外編である「ちゅるっと」も見放題対象作品となっています。本サービスでは、31日間のトライアル期間が設けられており、その間は見放題対象作品が無料で視聴可能です。

Huluでも『結城友奈は勇者である』を1話から最終話まで視聴できる

Huluでも『結城友奈は勇者である』と番外編「ちゅるっと」は全話見放題配信中。本サービスの無料期間は2週間ですが、ドラマなどの作品数が豊富で放送中のドラマの見逃し放送なども楽しめますよ。

dアニメストアでも『結城友奈は勇者である』を全話無料視聴可能

上記2つのサービスに加えdアニメストアでも1・2期+「ちゅるっと」を全話配信中。アニメと言えばdアニメストアと言われるほど、アニメ好きにはおすすめのサービスです。

アニメ『結城友奈は勇者である』のあらすじ

讃州中学校の2年生・結城友奈は「勇者部」に所属し、東郷美森、犬吠埼風、犬吠埼樹という3人の仲間とともに、人々のために活動する毎日を送っていました。ところがそんなある日、「バーテックス」という怪物が現れたことで、彼女たちの平和な日々は終わりを迎えてしまいます。 やがて4人は、自分たちがバーテックスを倒すために戦う「勇者」として選ばれ、世界を守るという使命を課せられたことを知ります。突然のことに驚きつつも、人類の未来を守るために戦うと決意する友奈たち。 勇者・三好夏凜という新たな仲間も加わり、勇者部の面々はバーテックスたちと激しい戦いを繰り広げることになります。しかし彼女たちの行く先には、想像を絶する試練や残酷な真実が待ち受けていて……。

『結城友奈は勇者である』アニメ3期はどんなストーリーになる?

本作の第3期にあたる『結城友奈は勇者である-大満開の章-』については、2021年6月6日現在、詳しいことは発表されていません。ストーリーについてもまだ何もわかっていないので、発表され次第紹介する予定です。 公式からの続報を待ちましょう!

アニメ『結城友奈は勇者である』3期はどのサービスで配信される?

すでに説明してきたように、アニメ『結城友奈は勇者である』の1期と2期は、U-NEXTをはじめとした各種動画配信サービスで視聴することができます。2021年6月現在の時点では、詳細情報はまだ発表されていませんが、続編である3期も同様のサイトで配信される可能性が高いです。 それぞれのサービスでは見逃し配信が開始されることも想定されるため、作品をいち早く視聴したい場合にもおすすめ。今後の情報も要チェックです!

アニメ『結城友奈は勇者である』のキャラクター・キャストは?

結城友奈(ゆうきゆうな)/照井春佳

結城友奈は、明るく友達思いの中学2年生。赤髪と桜の髪飾りが特徴の少女です。ポジティブかつ能天気ではあるものの、やるときはやるタイプで周りからも頼りにされています。「勇者」であることに誇りを持っており、仲間のためならどんな自己犠牲も厭いません。 友奈役を演じたのは、声優の照井春佳。ふわふわした可愛らしい声質が特徴で、ブレイクのきっかけとなった『未確認で進行形』の夜ノ森小紅役のほか、ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』櫻井桃華役など、さまざまな少女の役を演じてきました。

東郷美森(とうごうみもり)/三森すずこ

東郷美森は、友奈の親友で彼女のお隣さんでもあります。リボンでまとめた長い黒髪がチャームポイント。おっとりとした性格ですが、お菓子作りやITスキルなど、多彩な才能の持ち主でもあります。中学に入る前に事故に遭ったせいで、現在も車椅子生活を送っています。 美森役は、声優の三森 すずこが演じています。彼女はもともとミュージカルや舞台で活動していましたが、ブシロードの社長・木谷 高明に声をかけられたことがきっかけで声優に転身しました。 代表作は『ラブライブ!』の園田海未役で、本作に登場するアイドルグループをモデルにした声優ユニット・μ'sのメンバーとしても活躍中です。

犬吠埼風(いぬぼうざきふう)/内山夕美

犬吠埼風は、勇者部の部長を務める行動力あふれる少女。黄色のロングヘアが特徴です。大ざっぱでおおらかな性格をしており、部のリーダーとして部員をまとめ上げています。妹と2人きりで生活しているので、家事全般が得意。 風の声を担当したのは、声優の内山夕実。アルトのハキハキした声が特徴で、ヒロインから少年まで、幅広い役柄をこなしました。代表作は、『Re:ゼロから始める異世界生活』のパック役、『無職転生~異世界行ったら本気出す~』のルーデウス・グレイラット役があります。

日常×バトルファンタジー!『結城友奈は勇者である』の関連作品

『魔法少女まどか☆マギカ』

平凡な女子中学生が、ひょんなことから「魔法少女」の世界に足を踏み入れる姿を描いた作品。可愛らしい絵柄からは想像もつかないほどの、ダークな世界観と展開が話題を呼びました。「独りぼっちは、寂しいもんな」などの名言が数多く登場することでも有名です。 女子中学生の鹿目まどかは、ある夜見た夢の中で、ひとりの魔法少女が怪物と戦う姿を目撃します。その翌日登校した彼女の前に、夢で会った少女とそっくりの転校生・暁美ほむらが現れて……。

『がっこうぐらし』

ゾンビがはびこる世界を舞台に、学校に立てこもる女子高校生たちの日常を描く学園×ホラー作品です。学校で過ごす日常パートと外界の悲惨な状況のギャップが凄まじく、独特の雰囲気に惹きつけられてしまうこと間違いなし。ほかとは一味違うゾンビ物を探している人におすすめします。 「学園生活部」の仲良し4人組・ゆき、くるみ、りーさん、みーくんは、学園のすべてに親しむという目的のもと、学校で寝泊まりする活動をおこなっていました。しかし彼女たちの楽しい日常の裏には、恐ろしい真実が隠れていて……。

『魔法少女育成計画』

魔法少女の資質を持つ少女たちが繰り広げる、生き残りを懸けたサバイバルバトルがテーマになっています。可愛らしい魔法少女が全力で殺し合いをするという、壮絶な展開が特徴の作品。残酷で容赦のない死亡シーンは、一度見たらなかなか忘れられません。 ソーシャルゲーム「魔法少女育成計画」によって、魔法少女の力を与えられた16人の少女たち。しかし彼女たちは魔法少女の数が増えすぎたという理由で、口減らしのために殺し合いをさせられることに……。

アニメ『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』1期・2期の動画は配信サービスで無料視聴しよう【2021年10月アニメ3期】

本記事では、アニメ『結城友奈は勇者である』の1期と2期を無料で視聴する方法について紹介してきました。今回取り上げたU-NEXTなどのサービスを上手に使えば、本編を最初から最後までばっちり楽しむことができますよ! 3期が始まってしまう前に、今までのおさらいを一気にしてみてはいかがでしょうか。