2021年8月17日更新

「インディ・ジョーンズ」シリーズの動画を無料で配信中のサブスクはここ!2022年に新作公開

『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』
©︎Paramount Pictures/Photofest/Zeta Image

「インディ・ジョーンズ」は、ディズニーシーのアトラクションでも知られる人気のアドベンチャー映画シリーズ。2022年には最新作である第5作が公開される予定です。今回の記事では、本シリーズを無料で視聴する方法について紹介していきます!

「インディ・ジョーンズ」の動画を無料で配信中のサブスクを紹介!全シリーズをイッキ見しよう

「インディ・ジョーンズ」は、1981年に第1作目が公開され、その後も続編が制作されている映画シリーズです。映画以外にテレビや小説、ゲームはもちろん、ディズニーシーのアトラクションにもなるなど、さまざまなメディアで展開されています。さらに、2022年には映画の新作が公開される予定です。 今回の記事では、映画「インディ・ジョーンズ」シリーズの動画を配信しているサブスクについて紹介していきます。各作品のあらすじや見どころも取り上げているので、視聴前にぜひチェックしてみてください!

結論

調査した結果、「インディ・ジョーンズ」シリーズは7つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはdTVです。dTVでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年8月17日時点のものです。
※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

31日間無料で楽しむ!

映画「インディ・ジョーンズ」シリーズの動画を配信中のサービス一覧

※配信状況は2021年8月17日時点のものです。

dTVでは「インディ・ジョーンズ」全シリーズを見放題配信中!

動画配信サービス・dTVでは、映画「インディ・ジョーンズ」シリーズの作品がすべて配信されています。しかもいずれの作品も見放題配信の対象となっていて、追加料金を払わずに視聴することが可能です。 初回登録時には無料トライアルも利用できるので、これを機会に全作品を一気に楽しんでみてはいかがでしょうか。

31日間無料で楽しむ!

「インディ・ジョーンズ」のあらすじ

『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』(1981年)

『レイダース 失われたアーク《聖櫃》4DX』
©Lucasfilm Ltd.All Rights Reserved.

1936年のある日、インディはアメリカ政府からとある依頼をされます。その内容は、強大な力を秘めた秘宝――契約の箱「アーク」を一刻も早く手に入れてこいというものでした。 政府は、敵国のナチス・ドイツがアークにたどり着きかけていることを知り、なんとしても彼らの先を越したいと考えていたのです。 政府が手に入れた情報によれば、アークの手がかりはインディの恩師・レイヴンウッド教授が手にしているとのこと。しかし、早速教授が暮らす村へ向かったインディは、彼がすでに亡くなっていることを知ります。そこでインディは、教授の娘で元恋人でもあるマリオンの力を借りることにして……。

「魔宮の伝説」(1984年)

『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』
©︎Paramount Pictures/Photofest/Zeta Image

物語の舞台は1935年の上海。取引相手である現地のマフィアと揉めてしまったインディは、ナイトクラブの歌姫ウィリーと中国人の少年ショートとともに逃亡していました。しかしその道中、3人の乗った飛行機が墜落してしまい、彼らはインドの山奥にある村にたどりつくことに。 村の長老は、突然現れた3人を神の使いだと誤解し、助けを求めます。実はこの村では、子どもたちが1人残らず連れ去られたうえ、秘宝「サンカラストーン」まで奪われるという事件が起きていました。 インディは長老の頼みを聞き入れ、犯人である邪教集団のアジトへと向かいますが……。

「最後の聖戦」(1989年)

『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』リヴァー・フェニックス
©Paramount Pictures / Photofest/Zeta Image

1938年。考古学者兼トレジャーハンターとして大活躍のインディは、大富豪ドノヴァンからキリストの聖杯にまつわる相談を受けます。彼が言うには、調査隊が聖杯の手がかりを見つけたものの、その隊長が行方知れずになってしまって困っているとのことでした。 はじめは乗り気でなかったインディですが、隊長が自分の父ヘンリーであることを知ると、渋々ながら依頼を引き受けることにします。インディは、ヘンリーが最後に消息を絶ったというヴェネツィアに向かった後、彼がナチスに監禁されていることを知り……。

「クリスタル・スカルの王国」(2008年)

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
© Paramount Picture/Photofest/Zeta Image

1957年。インディと彼の相棒マクヘイルは、ソ連の女軍人スパルコに拘束されていました。彼女はインディたちに対し、米軍基地の地下のどこかにある「強い磁気を発する長方形の箱」を探してくるよう脅しをかけます。しかし彼らがそこで目にしたのは、強力な磁気を持つ怪しげなミイラでした。 その後インディは、相棒の裏切りに遭いつつもなんとか敵のもとから逃げ出しますが、スパイ容疑をかけられたせいで職を失ってしまいます。そんな中、彼の前にマットという名の青年が現れ……。

登場人物とキャストを紹介

インディアナ・ジョーンズ役/ハリソン・フォード

『レイダース 失われたアーク《聖櫃》』ハリソン・フォード
©︎ PARAMOUNT PICTURES\LUCASFILM/Zeta Image

インディアナ・ジョーンズは、アメリカの大学で働く考古学教授。トレジャー・ハンターとしての顔も持ち、さまざまなお宝を求めてスリリングな冒険を繰り広げます。豊富な知識と腕っぷしの強さを兼ね備えた勇敢な人物ですが、実はヘビが大の苦手という意外な一面も。 そんなインディを演じたのは、アメリカ出身の俳優ハリソン・フォード。「スター・ウォーズ」シリーズのハン・ソロ役で広く名を知られるようになり、今回紹介している「インディ・ジョーンズ」シリーズで人気俳優としての地位を不動のものにしました。

マーカス・ブロディ役/デンホルム・エリオット

デンホルム・エリオット
©︎Photofest/Zeta Image

マーカス・ブロディは、イギリスの考古学者、歴史家。マーシャル大学の副学部長で、博物館の館長としても働いています。インディの父ヘンリーの親友であり、インディにさまざまな面で支援や協力をしてきました。 そんなマーカスを演じたのは、イギリス出身の俳優デンホルム・エリオット。彼は第2次世界大戦にイギリス空軍として参加していましたが、終戦後に映画デビューを果たしました。代表作は映画『大逆転』(1983年)、『眺めのいい部屋』(1985年)などです。

サラー役/ジョン・リス=デイヴィス

ジョン・リス=デイヴィス
© Paramount Pictures/Photofest/Zeta Image

サラーはインディの友人で、エジプトの発掘王として知られています。インディとは長い付き合いらしく、彼がピンチに陥りかけたときに力を貸すこともしばしば。テンションが高くなると大声で歌い出すという愉快な人物です。 そんなサラーを演じたのは、ウェールズ出身の俳優ジョン・リス=デイヴィス。彼は大学と王立演劇学校で演技を学び、その後数々のテレビや映画に出演するようになりました。代表作としては、映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズなどが挙げられます。

31日間無料で楽しむ!

「インディ・ジョーンズ」シリーズの見どころ

アクションに次ぐアクション!ハラハラドキドキが止まらない

インディ・ジョーンズ 最後の聖戦
© Paramount Pictures/Photofest/Zeta Image

「インディ・ジョーンズ」シリーズ最大の見どころは、なんといってもド派手なアクションとハラハラドキドキの展開。いずれの作品でもインディが向かう先々には強大な敵たちが待ち受けていて、彼がピンチをどのように切り抜けていくのか、最初から最後まで目が離せません。 臨場感たっぷりのアクションシーンを観ていると、まるでインディと一緒に冒険をしているような気分になれます。手に汗握る映像体験をぜひ味わってみてください!

スピルバーグらしいトンデモ展開と残酷なシーン

インディ・ジョーンズ 最後の聖戦
© Paramount Pictures/Photofest/Zeta Image

映画『ジョーズ』(1975年)や『ジュラシック・パーク』(1993年)などで知られるスピルバーグだからこそできる、いささか悪趣味で残酷な描写も見どころのひとつ。 呪いで人間の顔が溶けたり、おびただしい量の虫が登場したり、「儀式」で人間から心臓をえぐりだしたり……と、何も知らずに見ればトラウマになること間違いなしの場面がシリーズを通して登場します。一生記憶から消えない、そんな冒険譚を楽しみたい人におすすめのシリーズです!

31日間無料で楽しむ!

おすすめの関連作品

スピルバーグ監督の代表作『ジョーズ』(1975年)

『ジョーズ』ポスター
© UNIVERSAL/Zeta Image

当時27歳だったスピルバーグが監督を務め、大ヒットさせた伝説的パニック映画。作中で流れるジョン・ウィリアムズによるテーマ曲も非常によく知られています。圧倒的なリアリティと緊迫感が魅力の作品です。 たくさんの人々でにぎわう平和な海水浴場。そこに突然人喰いザメが姿を現し、若い女性を喰い殺したことで、いつもの夏の風景はもろくも崩れ去ってしまいます。これ以上犠牲者を増やさないため、警察は海水浴場を閉鎖するよう市に求めるのですが……。

子どもたちが海賊のお宝を探す『グーニーズ』

『グーニーズ』
©WARNER BROS/Zeta Image

少年たちが繰り広げる冒険を描いたアドベンチャー映画。スピルバーグが製作総指揮を務めたことでも知られています。子どもも大人も一緒になって楽しめる作品で、冒険に憧れた“あの頃”の心を思い出したいときにおすすめです! オレゴン州のグーン・ドックに住むマイキー、マウス、チャンク、データの4人は、「グーニーズ」を名乗る仲良しグループ。彼らはある日、マイキーの家の屋根裏部屋で「宝物の地図」を発見したことをきっかけに、宝探しの冒険に出かけることになり……。

手に汗握ること間違いなし!『ハムナプトラ 失われた砂漠の都』

ハムナプトラ 失われた砂漠の都
©Universal Pictures/Photofest/Zeta Image

エジプトを舞台にしたファンタジー・アドベンチャー映画。第3作目まで制作・公開されてきた人気作品です。古代エジプトの秘宝をめぐって展開される壮大な戦いに終始ハラハラドキドキしてしまいます。 紀元前1290年。高僧イムホテップは、王の愛人と禁断の恋に落ちた罪で、死者の都・ハムナプトラで生きたままミイラにされるという極刑に処されました。それから3,000年の時が経ったある日、探検にやってきた一行がイムホテップを永い眠りから覚まさせてしまい……?!

動画配信サービスで「インディ・ジョーンズ」を無料で視聴しよう!

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説
© Paramount Pictures/Photofest/Zeta Image

今回の記事では、映画「インディ・ジョーンズ」シリーズの視聴方法、あらすじ、見どころなどについて紹介してきました。 本シリーズは、動画配信サービス・dTVで見放題配信中。トライアル期間であれば無料で視聴できるので、2022年の新作公開の前にシリーズ全作品をおさらいしてみてはいかがでしょうか?

31日間無料で楽しむ!