2022年4月27日更新

映画『漁港の肉子ちゃん』の動画を配信中のサブスクはここ!無料で観られるか調査

結論、映画『漁港の肉子ちゃん』を観るならU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTでは『漁港の肉子ちゃん』を550ポイントでレンタル配信中です。 31日間の無料トライアル期間には、600円分相当のポイントも付与されます。このポイントを利用すれば、実質無料で本作を楽しむことができますよ。 その他Amazonプライム・ビデオなどのサービスでもレンタル配信されています。

31日間無料で楽しむ!

※2022年4月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年2021年
ジャンルヒューマンドラマ
再生時間97分
声優肉子ちゃん役/大竹しのぶ
キクコ役/Cocomi
二宮役/花江夏樹
みう役/吉岡里帆
公式サイト
SNS
公式サイト
公式Instagram
公式ツイッター
あらすじ愛情深く、惚れっぽい性格が災いしてか、いつもダメ男に引っかかっては各地を転々とする肉子。いつものように自称小説家の男と付き合っていましたが、ある時彼が失踪してしまいます。慌てた肉子は、娘のキクコと一緒に港町まで探しにいきます。

ところが、必死の捜索もむなしく見つかりません。途方に暮れていたところ、何気なく入店した焼肉店「うをがし」でお腹を満たす母娘。店主・サッサンは肉子を「肉の神様」だと思い込み、店に雇い入れます。

こうしてサッサンが所有する漁船を住処にして、肉子とキクコの新しい生活が始まるのでした。

予告動画

『漁港の肉子ちゃん』を配信中のサービス一覧

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTはこんなサービス!

映画『漁港の肉子ちゃん』は2022年4月27日(水)よりU-NEXTでレンタル配信されています。 本作を視聴するには550ポイントが必要ですが、無料トライアル期間中に付与される600ポイントを利用すれば、実質無料で視聴可能! またU-NEXTでは電子書籍も読むことができるため、原作小説もポイントを使ってチェックすることができます。映画もドラマも電子書籍も、まるっとエンタメを楽しみたい人にぴったりのサービスです。

31日間無料で楽しむ!

『漁港の肉子ちゃん』の登場人物と声優

肉子ちゃん役/大竹しのぶ

『漁港の肉子ちゃん』
©2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会

周りからは肉子ちゃんと呼ばれて親しまれています。お人好しで、惚れっぽいところがあり、いつも豪快。3年前から「うをがし」で働きながら1人娘のキクコを育てています。キクコのことを溺愛している親バカな一面も。 肉子ちゃんの声を演じるのは、女優の大竹しのぶ。1975年に本格的にデビューしてから舞台や映画、ドラマなどマルチに活躍する大女優です。声優としても『風立ちぬ』(2013年)などの映画に関わっています。

キクコ役/Cocomi

『漁港の肉子ちゃん』
©2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会

娘のキクコは、肉子ちゃんと性格も見た目も正反対で、大人びて落ち着いている小学生5年生。漁港での暮らしに愛着を感じていて、また肉子が恋人をつくってしまうと町から離れるのではないかと内心では心配しています。 キクコの声を演じるのは、Cocomi。木村拓哉と工藤静香の長女で、モデルやフルーティストとして活動しています。中学時代に声優の養成所に通っていた経験もあり、声優は初挑戦でありながら見事な演技を披露しています。

二宮役/花江直樹

二宮はキクコの同級生の男の子。普段は物静かな彼ですが、自分の意思とは関係なく、顔が突発的に動いてしまう性質を持っています。その症状を心配した母親からなにか集中できるものをと、模型製作をしています。 二宮の声を演じるのは、声優の花江夏樹。大ヒットアニメ『鬼滅の刃』(2019年)では主人公・竈門炭治郎を演じたことでも話題となり、見事に第14回声優アワードで主演男優賞を受賞しています。YouTuberとしても活躍中です。

31日間無料で楽しむ!

『漁港の肉子ちゃん』の見どころ

見どころ①:明石家さんまがプロデュースしたアニメ

漁港の肉子ちゃん
@2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会

『漁港の肉子ちゃん』をプロデュースしたのは、お笑い芸人の明石家さんま。原作を書いた西加奈子の直木賞受賞作「サラバ」を偶然本屋で手に取って以来、西加奈子の作品を何作か読んでいたらしく、その中で『漁港の肉子ちゃん』に出会いました。 本作を気に入って西加奈子に映像化のオファーを出したのは、公開から5年も前のこと。明石家さんまの座右の銘「生きてるだけで丸もうけ」と同じように、生を肯定している感動的な物語になっています。

見どころ②:豪華な声優陣にも注目!

『漁港の肉子ちゃん』
©2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会

主演の大竹しのぶやCocomi、花江直樹だけでなく、本作では他にも豪華な俳優やタレントが声優を務めています! 肉子が若かりし頃に同じお店で働いていた同僚・みうには女優の吉岡里帆。焼肉店「うをがし」の店主・サッサンの声は、『シン・ゴジラ』(2016年)にも出演している俳優の中村育二が務めています。 他にもトカゲ、ヤモリ役に声優の下野紘、ダリシア役にマツコ・デラックス、マリア役にはオーディションで合格した石井いづみが出演しています。

見どころ③:主題歌を歌うのは稲垣来泉

『漁港の肉子ちゃん』の主題歌には吉田拓郎の往年の名曲「イメージの詩」が選ばれていて、その歌を担当しているのはわずか10歳の稲垣来泉(いながきくるみ)。プロデューサーの明石家さんまが子役を探していたところ、声を聴いて決めたとのことです。 3歳から子役デビューし、これまでの間に数多くの映画やドラマで印象的な演技を披露しているため、天才子役として注目されていました。本作の主題歌も難しいリクエストを難なくこなし、絶賛されています。

31日間無料で楽しむ!

一緒に視聴したい!おすすめの関連作品

西加奈子原作の映画『きいろいゾウ』

孤独な女性・ツマと、売れない小説家のムコはある満月の夜に出会い、すぐに結婚します。お互いに秘密を抱えながらも穏やかに暮らしていたふたりでしたが、ムコの元に届いた1通の手紙からふたりの関係は次第に揺らぎ始め……。 西加奈子が2006年に発表した同名小説が原作です。主演の宮崎あおいと向井理が夫婦を演じていて、ふたりとも原作ファンということもあり見事な演技を披露しています。他にもリリー・フランキーなど有名俳優が多数出演しているので、ぜひチェックしてみてください。

動画配信サービスで映画『漁港の肉子ちゃん』を無料視聴しよう!

『漁港の肉子ちゃん』
©2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会

ここまで映画『漁港の肉子ちゃん』のあらすじや見どころ、配信中のサービスなどを紹介してきました。 プロデュース・明石家さんま、声優・大竹しのぶなど豪華な顔ぶれも話題となった本作を、ぜひU-NEXTをはじめとする動画配信サービスでチェックしてみてくださいね!

31日間無料で楽しむ!