2021年8月20日更新

映画「土竜の唄」の動画を配信中のサービスはここ!フルで無料視聴できるか調査

土竜の唄 動画配信

映画「土竜の唄」シリーズは、ちょっとおバカだけどカッコイイ潜入捜査官の活躍を描いた作品。2021年11月には完結作が公開される予定です。今回の記事では、そんな本シリーズを配信しているサービスのほか、あらすじや関連作品などについて紹介していきます。

映画「土竜の唄」シリーズの動画を無料で配信中のサービスはある?

「土竜の唄」は、生田斗真が主演を務めた映画シリーズ。ある日突然ヤクザに化けることになってしまった警察官が主人公の物語です。2021年11月には、完結編にあたる『土竜の唄 FINAL』が公開されることも決定しています。 今回の記事では、本シリーズの視聴方法のほか、各作品のあらすじや見どころなどについて紹介。完結作を観る前の復習としてぜひ読んでみてください!

結論

調べた結果、『土竜の唄』は1つのサービスで配信されていました。TSUTAYA DISCASは本作を観ることができる唯一のサービスです。TSUTAYA DISCASでは30日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年8月20日時点のものです。
※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

30日間無料で楽しむ!

映画「土竜の唄」シリーズを配信中のサービス一覧

第1作「土竜の唄」

第1作「土竜の唄」

第2作「土竜の唄 香港狂騒曲」

第2作「土竜の唄 香港狂騒曲」

\おすすめ/
30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル

31日間無料

2週間無料

31日間無料

入会初月無料

※配信状況は2021年8月20日時点のものです。

「土竜の唄」シリーズが観られるのはTSUTAYA DISCASだけ!

映画「土竜の唄」シリーズは、宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASでのみ視聴することが可能です。 本サービスには初回登録者限定のトライアル期間もあるので、うまく活用すればさまざまな作品を無料で楽しめます。「土竜の唄」はもちろん、そのほかの関連作品も合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

30日間無料で楽しむ!

「土竜の唄」シリーズのあらすじ

第1作『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』

主人公の菊川玲二は、警察学校を史上最低の成績で卒業した落ちこぼれ警察官。正義感と熱意は人一倍持っているものの、失敗ばかりで始末書を書かされ続ける毎日を送っていました。 そんなある日、玲二はとある出来事がきっかけで署長に呼び出され、ついにクビを宣告されてしまいます。しかしそれは表面上の処分に過ぎず、玲二は潜入捜査官――通称・土竜(モグラ)としての任務を与えられることに。早速、関東で幅をきかせている暴力団・数奇矢会に潜り込むことになった玲二でしたが……。

第2作『土竜の唄 香港狂騒曲』

数寄矢会の日浦組若頭に就任した玲二は、会長である轟周宝からチャイニーズマフィア・仙骨竜を潰すよう命じられます。それだけでなく周宝は、自分と娘の迦蓮を守るボディガードとして玲二を任命するのでした。 一方、すぐれた能力と高い人望を誇るエリート警察官・兜真矢が、警視庁組織犯罪対策部課長に就任。兜は警察でありながらヤクザとつながっている玲二を目の敵にしていて、彼を逮捕するため動き始めます。果たして玲二は、各方面から襲い来るピンチを無事切り抜けることができるのでしょうか?

完結編『土竜の唄 FINAL』2021年11月公開予定

物語の舞台は、「海上の楽園」と呼ばれる豪華客船。ここで玲二が果たすべき最後のミッションは、6000億円もの大金が動く麻薬密輸を食い止めることでした。 しかし、最後の大仕事の完遂に向け奔走する玲二の前には、史上最悪の敵が立ちはだかってきます。さらにミステリアスな美女による誘惑のせいで、玲二と恋人である純奈との関係も危うくなることに。これまでにない危機を前にし、それでも与えられた役割を果たそうと奮闘する玲二でしたが……。

登場人物&キャストを紹介

菊川玲二役/生田斗真

菊川玲二は、曲がったことが大嫌いで正義感あふれる警察官。しかし警察学校での成績は最悪で、交番勤務になってからも問題を起こしてばかりいました。ひょんなことがきっかけで潜入捜査官として働きはじめますが、持ち前の度胸と勘の良さで、数々のピンチを乗り越えていきます。 そんな玲二役を演じたのは、俳優の生田斗真。彼は11歳のときにジャニーズ事務所に入所して以来、さまざまなドラマや映画で活躍してきました。代表作には、ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(2007年)、ドラマ『俺の話は長い』(2020年)などがあります。

若木純奈役/仲里依紗

純奈は谷袋警察署に勤務する警察官、つまり玲二の元同僚です。まっすぐで一生懸命な玲二に想いを寄せていて、彼のことを常に気にかけています。のちに玲二の秘密に気づくことになりますが……。 そんな純奈役を演じたのは、女優の仲里依紗。彼女はもともとファッション誌のモデルとして活動していましたが、のちに女優としての活動も始めるようになりました。代表作は、映画『ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-』(2010年)、ドラマ『ホリデイラブ』(2018年)などです。

30日間無料で楽しむ!

「土竜の唄」の見どころは?

下品だけど、どこか道徳的なストーリー

「土竜の唄」は青年誌で連載されたコミックを原作としていて、シリーズ全体を通して下ネタが炸裂しているのが特徴のひとつ。とにかく派手でにぎやかでおバカなシーンが多く、下品と評されるタイプの作品ではありますが、ゲラゲラ笑いたいときにはもってこいです。 しかしそれと同時に、主人公・玲二が見せるまっすぐでアツい姿にはどこかぐっとくるものがあります。ヤクザの世界に飛び込んだ彼がどのような「正義」を見せてくれるのか、最初から最後まで目を離さないでください!

生田斗真の体を張った演技に注目!

主人公・玲二を演じた生田斗真の渾身の演技にもぜひ注目してほしいところ。全裸になったり、変顔を披露したり、かと思えば大迫力のアクションシーンを見事にこなしたりと、実に幅広い姿を見せてくれています。 ストーリーの面白さはもちろんですが、生田斗真の演技を見ているだけでも十分に楽しめることまちがいなしです。彼の俳優としての振り幅の大きさが垣間見える作品のひとつだといえるでしょう。

30日間無料で楽しむ!

動画配信サービスで「土竜の唄」シリーズを無料で視聴しよう!

結論

調べた結果、『土竜の唄』は1つのサービスで配信されていました。TSUTAYA DISCASは本作を観ることができる唯一のサービスです。TSUTAYA DISCASでは30日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年8月20日時点のものです。
※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

本記事では、映画「土竜の唄」シリーズのあらすじや主要人物、見どころ、視聴方法などについて紹介してきました。 かっこ悪いのにかっこいいという、主人公・玲二の不思議な魅力がひしひしと伝わってくる本作。今まで観たことがなかった人も、これを機会にぜひ視聴してみてくださいね!

30日間無料で楽しむ!