2021年9月3日更新

【1Screen調べ】浜辺美波で実写化してほしいアニメ・漫画キャラは?3位はヨナ、2位は谷地仁花

このページにはプロモーションが含まれています
『センセイ君主』浜辺美波
(C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社

AD

浜辺美波に実写化してほしいアニメ・漫画キャラTOP10

実写版「あのはな」や「キミスイ」、「ふりふら」では、透明感のあるヒロインを演じた浜辺美波。 正統派ヒロインだけではなく、『賭ケグルイ』の蛇喰夢子役や『センセイ君主』の佐丸あゆは役など、癖が強いキャラも再現できる実力派女優です。「キミスイ」の後に『賭ケグルイ』を観ると、同一人物が演じているとは到底思えないはず! 今回はそんな浜辺美波に演じてほしいアニメ・漫画のキャラについて、エンタメファンにアンケートを行いましたのでTOP10を紹介していきます。

調査結果はこちら!

調査対象 10代〜60代までのアニメファン300人、複数回答可

PRTIMES 浜辺美波
©︎1Screen

1位:栗花落カナヲ/『鬼滅の刃』……34.3%

鬼滅の刃 栗花落カナヲ
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

回答理由 「鬼滅の世界観でカナヲを演じる浜辺美波を見てみたいと思ったから。」(20代女性) 「可愛くて大人しいのに強さをもっているカナヲの性格が、浜辺美波さんとリンクするから。」(20代女性) 「演技の幅が広く多彩な役をこなすので、カナヲのようなセリフの少ない難しい役も見事に演じてくれるのではないかと思います。」(30代男性)

2位:谷地仁花/『ハイキュー!!』……14.7%

回答理由 「明るくてかわいいイメージが強いところから1番適してる感じがしました。」(20代男性) 「谷地仁花は実際は金髪だが茶色でも浜辺美波であればスッと入ってくる気がした」(30代女性) 「浜辺美波とバレーボールの組み合わせは間違いなく合うと思ったので。」(40代男性)

AD

3位:ヨナ/『暁のヨナ』……14.0%

暁のヨナ
©草凪みずほ・白泉社/暁のヨナ製作委員会

回答理由 「強気で気高いキャラクターが合う顔なんじゃないかなあと。高貴な雰囲気とミステリアスな瞳を持つ浜辺美波さんがビジュアル的にもマッチしていると思うから。」(30代女性) 「浜辺美波ちゃんは約束のネバーランドでも漫画っぽい髪型にしていても可愛かったので、赤髪にしても似合うと思うからです。期待を裏切らない仕上がりになりそうです。」(30代女性) 「数奇な運命を必死に生きる主人公を演じるのがとても似合うと思います。アクションも見てみたいです!」(40代女性)

3位:麗日お茶子/『僕のヒーローアカデミア』……14.0%

僕のヒーローアカデミア
© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

回答理由 「ボブという印象が強く、可愛いキャラなので、普段綺麗系を演じることが多い浜辺美波ちゃんに演じてみてほしいです。」(10代女性) 「天真爛漫で頑張り屋さんな感じを見てみたい」(30代女性) 「賭ケグルイの夢子と違うギャップが見られるし、一見弱そうに見えて芯の強い子をどう演じるか見てみたい」(30代未回答)

5位:中野三玖/『五等分の花嫁』……10.7%

「五等分の花嫁∬」
(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

回答理由 「清楚な雰囲気が合うと思います。」(20代女性) 「以前ドラマでも少し雰囲気似てる役を演じていたから」(20代男性) 「雰囲気、体型、髪型などがマッチしていると思います。」(30代女性)

6位:スペシャルウィーク/『ウマ娘 プリティーダービー』……9.3%

『ウマ娘 プリティーダービー』
(C) 2018 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」製作委員会

※画像手前 回答理由 「明るく仲間思いで心が強い爽やかなキャラが女優とも合っていると思うから」(30代男性) 「今一番人気があるスマホゲームですし、このゲームは主役級のポテンシャルを持っているキャラクターがいっぱいいますが、浜辺さんならやっぱりスペちゃんですね。」(30代男性) 「ハイテンションで天然なギャグもいれることができるので髪型を合わせてくれればハマると思います。」(30代女性)

AD

7位:加藤恵/『冴えない彼女の育て方』……9.0%

冴えない彼女の育て方
©2015 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA 富士見書房/冴えない製作委員会

※画像左 回答理由 「影が薄い感じが意外と合いそう。」(20代男性) 「変わっていく姿がうまく表現できそうな為」(20代女性) 「あの可愛さやなんとも言えない不器用さを表現できる最適な女優さんだと思うからです。」(20代女性)

8位:由比ヶ浜結衣/『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』……8.0%

やはりこの製作委員会はまちがっている
©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続

※画像左 回答理由 「声が可愛すぎてぴったり合う。」(30代女性) 「明るいけど健気な子で好きだから。目の印象が合ってるから。」(30代女性) 「ちょっとくせのあるキャラの方が似合うと思うからです。」(30代男性)

9位:モルジアナ/『マギ』……5.3%

マギ
©大高忍/小学館・マギ製作委員会・MBS

※画像正面から左、ピンクの髪の少女 回答理由 「モルジアナのような無口で頼れるタイプに適任だと思われるため。」(20代男性) 「表情が豊かになっていく演技が上手そう」(30代女性)

10位:無名・佐倉千代・レゼ……同率5.0%

無名『甲鉄城のカバネリ』
(C)カバネリ製作委員会

※画像は無名 回答理由 無名/『甲鉄城のカバネリ』:「無名の気品がありながらもかわいさに溢れている感じはやはり正統派美人な方じゃないと無理かなと。魅力を存分に出してほしいです。」(30代男性) 佐倉千代/『月刊少女野崎くん』:「ハイテンションで報われない感じ、『センセイ君主』でイメージできたので」(20代女性) レゼ/『チェンソーマン』:「顔がかわいくてスタイルが良くないとなので、浜辺美波ちゃんはぴったりだと思う。狂人役が合うと思ったので、チェンソーマンの世界観にあうと思いました。」(20代女性)

AD

本人からのリクエストも?浜辺美波が次に実写化するキャラが楽しみ!

『約束のネバーランド』浜辺美波
(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社 (C)2020 映画「約束のネバーランド」製作委員会

今回のアンケートで1位に輝いたのは『鬼滅の刃』の栗花落カナヲでした。1Screenでこれまで実施したアンケートでは、鬼滅キャラは知名度が高いため比較的多く票が集まっていたのですが、今回の支持率は全体の34.3%と控えめな結果に。安定の鬼滅だけではなく、他にも彼女に演じてほしいキャラが多いということでしょう! 2位は『ハイキュー!!』より谷地仁花がランクイン。小柄でショートヘアで少しシャイ、というビジュアルも性格も浜辺美波にぴったりのキャラクターです。 続く3位には『暁のヨナ』からヒロイン・ヨナが選ばれました。実は浜辺美波は大の漫画好きで、『暁のヨナ』のファン。以前テレビのインタビューで「『暁のヨナ』が実写化されるならヨナは自分がやりたい」と答えていたので、是非実現してほしいですね! 1Screenでは他にも様々なエンタメに関するアンケートを行なっているので、ぜひチェックしてみてくださいね!