2021年9月13日更新

アニメ「ペルソナ5」の動画を全話無料で配信中のサブスクを紹介

ペルソナ5

「ペルソナ5」は、あるとき特殊な能力に目覚めた主人公と、彼が結成した「怪盗団」の活躍を描くアニメ作品です。今回の記事では、本作を全話無料で視聴できる動画サービスについて紹介していきます。作品の見どころにも触れているので、ぜひ視聴前にチェックしてみてください!

アニメ「ペルソナ5」の動画を無料で配信しているサブスクはここ!

「ペルソナ5」の作品概要

話数 本編:全26話
特別編:全2話
放送年 本編:2018年4月~9月
特別編:2018年12月、2019年3月
主な声優 福山潤
宮野真守
水樹奈々
大谷育江

「ペルソナ5」のあらすじ

男子高校生・雨宮蓮は、過去にとある事件に巻き込まれ濡れ衣を着せられたせいで、1年のあいだ保護観察下に置かれることになっていました。 そんなある日、彼は転入先の秀尽学園高校で遭遇したとある出来事によって、「ペルソナ」使いの力に目覚めることになります。 その後、汚れた大人たちを改心させるための「心の怪盗団」を結成した蓮。彼とその仲間たちがさまざまな敵に立ち向かう一方で、街では原因不明の精神暴走事件が頻発していて……。

「ペルソナ5」の登場人物とキャスト

雨宮蓮役/福山潤

雨宮蓮は私立秀尽学園高校に転入してきた高校2年生。ひょんなことから「ペルソナ」を使いこなせるようになり、仲間を集めて怪盗団を結成します。コードネームは「ジョーカー」です。 そんな蓮を演じているのは、声優の福山潤。 王道のイケメンからコミカル系まで、幅広いキャラクターをこなす演技力を誇ります。代表作は、「コードギアス」のルルーシュ役、「おそ松さん」の松野一松役などです。

モルガナ役/大谷育江

モルガナはしゃべる黒猫で、その正体は謎に包まれています。蓮に偶然助けられて以来、彼と一緒に暮らすことに。頭脳明晰かつ大胆不敵で、見かけによらず生意気な口を利くことも多いです。 そんなモルガナを演じているのは、声優の大谷育江。 可愛らしい声が特徴で、子どもや動物のキャラクターを担当することが多いです。代表作には、『金色のガッシュベル!!』(2003-2006年)のガッシュベル役(初代)、「名探偵コナン」の円谷光彦役などがあります。

坂本竜司役/宮野真守

坂本竜司は蓮の同級生で、問題児として周囲から遠巻きにされています。乱暴な面はあるものの、実は仲間想いで心優しい人物です。 そんな竜児を演じているのは、声優の宮野真守。 軽やかで甘い声が持ち味で、これまでに数多くの人気キャラクターを演じてきました。代表作は、『DEATH NOTE』(2006-2007年)の夜神月役、「うたの☆プリンスさまっ♪」の一ノ瀬トキヤ役などです。

「ペルソナ5」の見どころ

見どころ①:スタイリッシュな世界観での怪盗団の活躍

「ペルソナ5」で描かれるのは、悪人の欲望の具現化である「オタカラ」を盗み出す怪盗団の活躍です。 ペルソナを駆使して悪に立ち向かう彼らですが、昼間はごく平凡な高校生として生活しているわけで、そのギャップに思わずクラクラきてしまいます。 作中でたびたび登場するアクションシーンも、スタイリッシュという言葉がぴったり。世界観や設定、そしてキャラクターデザインや映像の作りまで、何もかもがカッコイイ作品です!

見どころ②:豪華キャストによる個性豊かな登場人物たち

「ペルソナ5」には、主人公である蓮をはじめとして、学校の問題児である坂本竜司、美少女モデルの高巻杏、超優等生の新島真など、個性豊かなキャラクターが登場します。 性格も境遇もバラバラの彼らが、一体どのようなチームワークを見せるのかも見どころの1つです。 また、彼らの声を演じているのはアニメ界で名を知られている人気声優ばかり。 福山潤、宮野真守、杉田智和、水樹奈々。数人名前を並べてみただけで、どれほど贅沢なキャスティングかが十分に伝わるのではないでしょうか。 ストーリーはもちろん、彼らが魅せる素晴らしい演技にもぜひ注目してみてくださいね!

アニメ「ペルソナ5」の動画は配信中のサブスクで無料で楽しもう!

本記事では、アニメ「ペルソナ5」を配信しているサブスクにくわえ、作品の基本情報や見どころなどについて紹介してきました。 スタイリッシュな世界観とキャラの立った登場人物たちが魅力の本作。今回取り上げた動画配信サービスを活用して、お得に本編を視聴してみてください!