2021年11月5日更新

映画『無限の住人』の動画を配信中のサブスクはここ!【木村拓哉主演】

映画『無限の住人』
(C)2017映画「無限の住人」制作委員会

映画『無限の住人』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

映画『無限の住人』の作品概要

無限の住人
(c)沙村広明/講談社
原題『無限の住人』
公開日2017年4月29日
ジャンルアクション、ファンタジー、ヒューマンドラマ
再生時間141分
制作国日本、韓国、イギリス
言語日本語

『無限の住人』のあらすじ

100人斬りの異名を持つ万次は、わなによって妹を失い、謎の老人に永遠の命を与えられる。死ぬことのできない無限の体となった今、斬られた傷は自然に治るが、剣術の腕は落ちていた。 ある日、孤独な万次の前にあだ討ちを頼みたいという少女・浅野凛が現れる。彼女の願いを聞き入れた万次は、凛と共に剣客集団・逸刀流の首領である天津影久の命を狙う。

登場人物とキャストを紹介

万次役/木村拓哉

万次は不死身の肉体を持った隻眼の剣士で「100人斬り」の異名で呼ばれ、周囲に恐れられています。浅野凜の仇討ちに協力し、用心棒として立ちはだかる敵に立ち向かいます。 万次役の木村拓哉はジャニーズ事務所所属の俳優、歌手、声優で、SMAPのメンバーでもありました。俳優業では代表作に『HERO』(2001年)の久利生公平役、『マスカレード・ホテル』(2019年)の新田浩介などがあります。

浅野凜、町役/杉咲花

浅野凜は本作のヒロインで無天一流、浅野虎厳の娘です。逸刀流に両親を殺されてしまい仇討ちを計画します。自分の力だけでは力不足と感じて用心棒として万次を雇います。 浅野凜役の杉咲花は研音所属の女優で、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(2016年)でヒロインの妹、美子を演じて注目を浴びました。映画『湯を沸かすほどの熱い愛』(2016年)では銭湯の娘役を演じ、日本アカデミー賞を筆頭に様々な映画賞の助演女優賞を受賞しました。

天津影久役/福士蒼汰

天津影久は逸刀流の2代目統主で浅野凜の両親を殺した張本人です。幼い頃からの鍛錬で剣の腕前は天才的であり、祖父の意思を継いでほかの流派の垣根を取り除くため無天一流の道場を襲撃しました。 天津影久役の福士蒼汰は研音所属の俳優で『美咲ナンバーワン!!』(2011年)で俳優デビューしました。代表作に『仮面ライダーフォーゼ』(2011年)の如月弦太朗役があります。

『無限の住人』の見どころ

見どころ①:迫力ある戦闘シーンは必見!

戦闘シーンでは不死身の万次が容赦なく切られ、また次々と現れてくる刺客をなぎ倒していきます。不死身といえど万次が斬られるシーンは痛烈で毎度の攻撃にハラハラが止まりません! アクションのテンポも速く見ごたえのある戦闘シーンです。 物語の展開が早く次々に戦闘シーンが現れるので、観ていて飽きの来ない構成になっています。痛快さを欲している人やアクションシーンが好きな人にはおすすめです!

見どころ②:木村拓哉の演じる万次

木村拓哉の演じる万次ははまり役です。容姿も相まって画面から目が離せません。ボロボロになりながらも戦いに挑む姿はシリアスで印象的です。 また木村拓哉がバサバサと切られていく映像は、映画『無限の住人』ならではでしょう。木村拓哉が好きな方の中には抵抗を感じる方もいるかもしれません。しかし満身創痍で敵に立ち向かう姿は勇ましく、木村拓哉ファンも必見の映画の1つと言えるでしょう。 木村拓哉の新たな一面を見ることができるのは映画『無限の住人』だけ! ぜひチェックしてみてください。

動画配信サービスで映画『無限の住人』を無料視聴しよう!