2021年11月22日更新

ドラマ「ドラゴン桜2」(2021年)の動画を配信中のサブスクはここ!

「ドラゴン桜2」Paravi

ドラマ「ドラゴン桜2」(2021年)の動画を配信中のサブスクを紹介!無料で視聴しよう

「ドラゴン桜2」は、2005年に放送された人気ドラマ『ドラゴン桜』の続編。前作と同様、東大受験がテーマになっています。本作では、2005年版の豪華キャスト陣がゲスト出演したことでも大きな話題を呼びました。

結論

調査した結果、「ドラゴン桜2」は2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはParaviです。Paraviでは2週間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年11月22日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

ドラマ「ドラゴン桜2」(2021年)を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
2週間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
30日間無料
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

『ドラゴン桜2』はParaviで独占配信中!

「ドラゴン桜2」はParaviで独占見放題配信中!2週間のお試し期間を活用すれば、本作品を無料で視聴できます。 また、2005年放送の『ドラゴン桜』も同じく見放題で配信しているので、一緒に楽しむことも可能ですよ。

2週間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCUSで「ドラゴン桜2」をDVDレンタル可能!

TSUTAYA DISCUSではドラマ「ドラゴン桜2」をDVDレンタルで楽しむことができます。

30日間無料で楽しむ!

「ドラゴン桜2」の作品概要

放送年 2021年
ジャンル 青春、ヒューマンドラマ
話数 全10話

「ドラゴン桜2」のあらすじ

ドラゴン桜2 阿部寛 長澤まさみ
(C)TBS

かつて三流の私立高校である龍山高校を立て直したことで、次々と高校を再生させる依頼が舞い込んだ弁護士・桜木建二。彼はその後虎ノ門に事務所を構えて安定した生活を送っていました。 しかし、2年前に担当した学生が自殺未遂を起こしたことをきっかけにバッシングに合い、消息不明に。 一方で桜木の元教え子・水野直美は、東大を卒業した後に桜木のもとで働き、そこから独立して事務所を設立しました。事務所の経営に行き詰まった彼女は、落ちこぼれ高校・龍海学園から「5名の東大合格者を出す」という依頼を引き受け、起死回生を図ることに。 水野は福島で自暴自棄な暮らしをする桜木を見つけ助太刀を頼みますが、高校再建の裏ではある陰謀が動いていて……。

「ドラゴン桜2」の主な登場人物&キャスト

瀬戸輝役/高橋海斗

瀬戸輝は龍海学園の男子生徒で、学校の近くにあるラーメン屋「瀬戸屋」の息子です。両親はすでに他界していて、ラーメン屋を切り盛りする姉と2人で暮らしています。学年最下位レベルの成績でしたが、ひょんなことがきっかけで東大専科に入ることになりました。 輝を演じたのは、ジャニーズのアイドルグループ・King&Princeのメンバーである高橋海斗です。彼はアイドルとしてだけでなく、俳優としても活躍中で、『姉ちゃんの恋人』では主人公の弟・安達和輝を演じました。

岩崎楓役/平手友梨奈

岩崎楓は龍海学園バドミントン部のエースで、大学からスカウトされるほどの実力を持っています。努力家かつ負けず嫌いで、「東大でスポーツ医学を学ぶ」という確固たる信念を持って東大専科に入りました。周りの仲間たちに勉強を教えるなど、面倒見のいい一面もあります。 岩崎楓役を務めたのは、女優の平手友梨奈です。彼女は欅坂46の元メンバーで、現在はさまざまな映画やドラマで活躍しています。代表作は、『響-HIBIKI-』、『さんかく窓の外側は夜』などです。

原健太役/細田佳央太

心優しい性格で、昆虫が大好きな高校生。桜木が龍海学園の庭に桜の樹を植えた際、雨が降ることを予言したことで桜木に興味を持たれ、東大受験組にスカウトされます。学習障害がありますが、圧倒的な記憶力と計算能力でのちに周囲を驚かせることに。 原健太役を演じるのは、若手俳優の細田佳央太。彼の代表作には映画『町田くんの世界』(2019年)や映画『子供はわかってあげない』(2021年)などがあります。

藤井遼役/鈴鹿央士

藤井遼は龍海学園で成績トップを誇る生徒で、第一志望に落ちて仕方なく龍海高校に通い始めたという過去を持っています。彼は元々東大志望ではあるものの、常に周囲の生徒や教師を見下す問題児。ある日東大専科の生徒たちと東大過去問から抜粋した問題で勝負をしますが、惨敗するのでした。 藤井遼役を演じるのは、俳優やモデルとして活躍する鈴鹿央士。2019年から俳優として活動し始めた彼の代表作には、映画『蜜蜂と遠雷』(2019年)やドラマ『ホリミヤ』(2021年)などがあります。

早瀬菜緒役/南沙良

早瀬菜緒は家族に愛され何不自由なく育ってきた女子生徒。何かに打ち込んだ経験がなく、飽きっぽい性格をしています。頑張れることを見つけたいという理由で、東大専科を志願しました。 早瀬菜緒役はファッションモデルであり女優でもある南沙良が演じています。2017年の映画『幼な子われらに生まれ』でブルーリボン賞新人賞にノミネートされるなど、今後の活躍が期待される人物です。

米山圭太役/佐野勇斗

米山圭太は桜木の元教え子で、東大受験に失敗したことが原因で自殺を図ります。一時は意識不明の重体だったものの一命を取り留め、2浪の末に東大に合格。後に桜木に自身のせいで落ちぶれてしまったことに対する謝罪をしています。 米山圭太役を演じるのは、人気俳優の佐野勇斗。彼の代表作には、映画『小さな恋のうた』(2019年)やドラマ『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』(2021年)などがあります。

「ドラゴン桜2」の見どころ

見どころ①:登場人物たちの成長が愛おしい!

『ドラゴン桜』

前作でも東大志望の生徒たちが次第に人間的に大きく成長していく姿を見ることができましたが、登場人物たちの伸びしろの大きさは本作でも健在! 特に学年トップの成績を誇るものの常に周囲を見下し問題のある態度を取る藤井や、桜木たちを妨害しようとしていた坊主ヤンキー2人組の小橋・岩井が次第に周囲や教師たちと打ち解けながら人間的に成長していく姿は愛おしく思えます。 登場人物たちはそれぞれ問題や事情を抱えていますが、高校生らしい素直さも垣間見え、応援したくなってしまいますよ。

見どころ②:未来のスターたちのヒットのきっかけを目撃できる!

「ドラゴン桜2」Paravi

本作の出演者の1人である細田佳央太は役作りのためになんと10kgも体重を増やしており、彼を始めとする若手俳優たちの本作に対する熱量の高さが伺えます。 16年前に放送された『ドラゴン桜』をきっかけに、女優の長澤まさみや新垣結衣、さらに俳優の山下智久や小池徹平などがブレイク。振り返ってみると、当時出演していたキャストは非常に豪華ですよね。 そんな前作のように、本作でも若手俳優が売れていくきっかけを目の当たりにできるのではないでしょうか

「ドラゴン桜2」の各話あらすじ

第1話「型破り弁護士復活!偏差値30からの大逆転自分を変えるなら今!お前ら東大へいけ!」

桜木健二は、学校再建のプロとして名を知られる有名な弁護士。彼はかつて、落ちこぼれ高校の生徒を東大に合格させるという無謀な計画を成功させていました。 そんなある日、偏差値32で知られる龍海学園で、桜木に再建の依頼をしようという動きが出てきます。桜木は元教え子の水野直美とともに、学園からの依頼を引き受けることになるのですが……。

第2話「己の弱さを認めろ!挫折から学ぶ再起の鍵 東大は五輪より簡単」

バトミントン部のエース・楓は、大切な大会を前に万引きをしているところを桜木にみられ、動揺のせいで調子を上げられずにいました。 一方、新設された特別クラス・東大専科には、弟に対する劣等感を抱える天野と、自分を変えたいと決心した菜緒という、2人の生徒がやってきます。彼らの実力を知るため、水野は早速学力テストを実施しますが……。

第3話「バカでも秀才に勝つ令和最強(秘)勉強法!」

東大専科には、天野、菜緒、楓の3人に続き、学年最下位の瀬戸という男子生徒もやってきます。そんな中、専科のメンバーが増えたことに焦り出した理事長・久美子は、対抗手段として難関大コースを設立。理系トップの成績を誇る藤井もメンバーに加えます。 その後、東大専科と難関大コースは、過去問を使った勝負を3週間後にすることになるのですが……。

第4話「勝利をつかむ10箇条 親と友の愛を信じろ」

瀬戸が学校に来なくなって3日。菜緒と楓、天野の3人は、彼のことを心配して様子を見に行きます。そっけない態度をとる瀬戸には、実は「ラーメン瀬戸屋」が闇金からの嫌がらせを受けているという事情がありました。 そんな中、菜緒と天野が東大を目指していることが母親にバレるという事件が。文句を言いに来た母親に桜木が伝えたこととは――。

第5話「大人が導く子の未来 不可能からの大挑戦」

専科との勝負で敗北してしまい、ひとり苛立つ藤井。理事長はそんな彼を心配して、専科と一流大学コースの勝負を再び提案します。次回の勝負は2週間後で、国語・数学・英語の3教科が対象。負けたクラスは即廃止ということもあり、緊張感が漂います。 ハンデをもらった方がいいのではないかという周りの声に対し、桜木はまったく耳を貸そうとせず……。

第6話「成功の鍵は読解力!思いが仲間を動かす」

2泊3日の合宿をおこなうことになった東大専科。桜木が声をかけた麻里のほか、前回の勝負で負けた藤井も合宿メンバーに加わります。 桜木は合宿を始めるにあたって、勉強はもちろん、食事や運動などの生活ルーティンにまでこだわった特別カリキュラムを発表。カリキュラムに従い、目標に向かって着々と努力を積み重ねていく彼らでしたが……。

第7話「運命の東大模試決戦 動き出す陰謀の序章」

東大模試を受けることになった東大専科の面々。桜木は彼らに対し、模試で結果が悪かった場合には東大専科をやめてもらうという厳しい言葉を告げます。突然のことに生徒はもちろん、水野も混乱を隠せません。 そして迎えた模試当日。果たして東大専科の7人は、模試で結果を残し、無事クラスに留まることができるのでしょうか?

第8話「必勝! 未来への決意 合格のカギは親子愛」

先代理事長・恭二郎が怪しげな動きをみせる一方で、桜木は東大専科のメンバーにオーダーメイドの勉強法を教えます。それぞれ自分に合った攻略法を伝授され、ますます気合が入る生徒たち。水野も夏休みを控えた彼らのために、一風変わったメソッドを提案します。 しかしそんな中、楓はひとりで何やら思い悩んでいるようで……。

第9話「東大&買収 W大逆転 前編〜驚愕の新事実!?共通一次を突破せよ」

大学入学共通テスト当日が間近に迫る中、東大専科のメンバーたちはいよいよ追い込みに入ります。桜木はそんな彼らに出願書を手渡し、共通テストにあたっての「心構え5か条」を伝えました。そしてテスト当日、決戦に挑む生徒たちに、並大抵ではないプレッシャーが襲いかかります。 一方、学園の売却を阻止しようと奮闘する水野と桜木は、衝撃の事実を知ることになり……。

最終回「W逆転遂に完結!輝く未来を切り拓け」

学園の買収をめぐり、絶体絶命のピンチに追い込まれてしまった桜木。そんな彼に対し久美子は、生徒たちのためにも奇跡を起こしてほしいと懇願しますが……。 2次試験を控え、東大専科の生徒たちは東大の過去問集をひたすら解き続けます。桜木が彼らに授けた「秘策」とは一体……。果たして彼らは無事、東大に受かることができるのでしょうか。

オリジナル版は2005年放送『ドラゴン桜』!2021年版では旧キャストたちがゲスト出演

『ドラゴン桜』の1作目が放送されたのは、なんと2005年。15年以上経過してもなお、名作ドラマとして語り続けられています。 そんな1作目のキャストは非常に豪華だったのですが、当時のキャストたちがなんと2021年版の「ドラゴン桜2」でゲスト出演しています。 結局ほぼ全員が東大出身となった、龍山高校の元生徒たち。2021年版でも以前と変わらず息の合ったやり取りを見せています。2005年版ドラマの配信情報が気になる方は是非以下の記事をチェックしてみてくださいね。

配信中のサブスクで「ドラゴン桜2」(2021年)の動画を無料視聴しよう!

結論

調査した結果、「ドラゴン桜2」は2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはParaviです。Paraviでは2週間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年11月22日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

2週間無料で楽しむ!