2021年12月9日更新

ドラマ「大恋愛」の動画を配信中のサブスクを紹介!【ムロツヨシ×戸田恵梨香】

TBS金曜ドラマ 『大恋愛~僕を忘れる君と』
(C)TBS

ドラマ「大恋愛」の動画を配信中のサブスクはここ!【無料で観られる】

『大恋愛〜僕を忘れる君と』は2018年の10月から12月にかけてTBS系列で放送されていたドラマで、人気脚本家である大石静の完全オリジナル作品です。主演はムロツヨシと戸田恵梨香が務め、あまりにも切ないラブストーリーで話題になりました。

『大恋愛~僕を忘れる君と』のあらすじ・キャスト

放送年2018年
ジャンル恋愛
話数全10話
キャスト北澤尚役/戸田恵梨香
間宮真司役/ムロツヨシ
井原侑市役/松岡昌宏
松尾公平役/小池徹平
小川翔太役/杉野遥亮

『大恋愛~僕を忘れる君と』のあらすじ

自身の親が開業した「KITAレディースクリニック」に勤務する女医・北澤尚は、大学病院のエリート精神科医・井原侑市との婚約も決まり、順風満帆な日々を過ごしていました。 しかし、結婚式の日取りまで1か月と迫ったある日、尚は引っ越しのアルバイトとして家に来た元小説家の間宮真司と運命的な恋に落ちることに。しかし真司との生活はそう簡単にはいきません。 尚が郁市に別れを告げ真司と新たな人生を歩もうとした頃に、尚が若年性アルツハイマー病に侵されかけていることが発覚したのです。 真司はいつか尚が自分を忘れてしまうことに不安や恐怖を覚えながらも、大切な日々をいつでも思い出せるようにと、彼女との日々を小説として残すことに決めたのでした。

『大恋愛~僕を忘れる君と』の主な登場人物&キャスト

北澤尚役/戸田恵梨香

北澤尚は本作のヒロインで、親の病院であるKITAレディースクリニックに勤務する産婦人科医。エリート医師である井原侑市との結婚が決まっていましたが、ある日偶然であった元小説家の間宮真司と恋に落ちます。 しかしその後、若年性アルツハイマー病に侵されていることが分かり……。 北澤尚役を演じるのは、人気女優の戸田恵梨香。彼女の代表作には『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズ(2008〜2018年)やドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』(2021年)などがあります。

間宮真司役/ムロツヨシ

間宮真司は本作の主人公で、大ヒット作「砂にまみれたアンジェリカ」を執筆した元小説家。幼い頃に親に捨てられたことから人のことが信じられず、恋をしたこともありませんでしたが、引っ越しのアルバイトで偶然出会った尚と強く惹かれ合います。 間宮真司役を演じたのは、個性派俳優のムロツヨシ。彼の代表作にはドラマ『親バカ青春白書』(2020年)や『勇者ヨシヒコ』(2011〜2016年)などがあります。

井原侑市役/松岡昌宏

井原侑市は、大学病院でアルツハイマー病の最新研究を行っているエリート精神科医。仕事でワシントンに行っていましたが、帰国を機に尚と婚約します。尚から婚約破棄を言い渡された後も、尚の主治医として献身的に彼女を支えますが……。 井原侑市役を演じるのは、TOKIOの元メンバーである松岡昌宏。彼の代表作にはドラマ『マンハッタンラブストーリー』(2003年)やドラマ『家政夫のミタゾノ』シリーズ(2016〜2020年)などがあります。

『大恋愛~僕を忘れる君と』の見どころ

見どころ①:尚を健気に支える真司に涙が止まらない!

本作の1番の見どころは、少しずつ自分のことを忘れていってしまう恋人・尚のことを献身的に支える真司の姿。「忘れられてしまう」という報われなさがありながらも様々な方法で尚を笑わせ、2人の幸せな思い出を作ろうとする彼の優しさや尚への強い想いに、思わず胸が締め付けられます。 真司を演じるムロツヨシは普段三枚目や喜劇役者としての顔を見せることが多いですが、本作での紳士な役柄にも惹かれること間違いなし!

見どころ②:戸田恵梨香×ムロツヨシの最強タッグ!

戸田恵梨香とムロツヨシは、本作以外にもドラマ『ハコヅメ』や『俺の家の話』で共演をしています。実は2人はプライベートでも仲が良く、ムロツヨシのInstagramではドラマのオフショットや仲睦まじい様子を覗き見ることができます。 本作での2人の関係性があまりに自然だったことから、「戸田ムロ」と呼ばれファンから親しまれている2人。戸田恵梨香が結婚した際には、なんとムロツヨシに同情の声が届いたほどです。そんな2人が織りなす夫婦の姿に、ぜひ注目してみてくださいね。

「大恋愛」の気になる疑問とQ&A

「大恋愛」を配信しているサービスは?

2021年12月現在、「大恋愛」を配信しているサービスは「TSUTAYA DISCAS」です。

「大恋愛」はどんな人におすすめ?

ドラマ「大恋愛」は、若年性アルツハイマー病という難しい病気に抗いながらも、夫婦が絆を深めていく物語。そんな2人の切ないやり取りや思わず涙してしまうような感動物語を堪能したい人に特におすすめです。

ドラマ「大恋愛」は配信中のサブスクで無料視聴しよう!