2022年5月31日更新

映画「ファブル2」の動画を配信中のサブスクはここ!【殺さない殺し屋】

邦画No.1に輝く大ヒットを記録した『ザ・ファブル』の続編『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』。 結論、本作を視聴するならU-NEXTがおすすめです。

本サービスでは『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』のほか、前作『ザ・ファブル』(2019年)や『SP THE MOTION PICTURE 野望篇』(2010年)などの岡田准一出演作を見放題で楽しめます。31日間のトライアルもあるので、そのあいだは無料で視聴可能です!

31日間無料で楽しむ!

※2022年5月時点の配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年2021年
ジャンルアクション,コメディ
再生時間132分
キャスト佐藤明(ファブル)役/岡田准一
佐藤洋子役/木村文乃
佐羽ヒナコ役/平手友梨奈
鈴木役/安藤政信
ボス役/佐藤浩市
宇津帆役/堤真一

予告動画

「ザ・ファブル」シリーズの動画配信情報

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が金曜ロードショーで放送決定!

2022年6月3日に『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が金曜ロードショーにて地上波初放送することが決定しました!時間は夜9時~10時59分で、5分拡大となっているのでぜひチェックしてみてください。 今回の記事では、放送を見逃してしまった人や放送を観てまたじっくり見返したくなった人のために、本作を視聴する方法を詳しく紹介していきます!

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』を配信中のサービス一覧

「ファブル2」を見るならU-NEXTがおすすめ!

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTでは漫画「ザ・ファブル」も楽しめる!

U-NEXTでは原作漫画の『ザ・ファブル』も配信されています!全22巻で完結した『ザ・ファブル』の他に、新シリーズである「The second contact」も最新刊まで全て配信中です。 U-NEXTの無料登録時に貰える600円分のポイントや、本登録後に毎月貰える1200円分のポイントを利用すれば、漫画の『ザ・ファブル』もお得に読むことができますよ!

U-NEXTでは他の岡田准一主演作品が見れる!

非常に手数が多く、難易度の高いアクションシーンも見事にこなす岡田准一。U-NEXTには岡田准一主演作品も数多く取り揃えられています! スピード感あるアクションシーンが有名な「SP」シリーズや、馬上でのアクションも見事にこなした映画『関ヶ原』(2017年)。また本格時代劇の映画『散り椿』(2018年)や、零戦のパイロットを演じた映画『永遠の0』などを、見放題で視聴可能です。

Amazonプライムで「ファブル2」は視聴できる?

Amazonプライム・ビデオでは「ファブル2」をレンタル配信中です。レンタル配信であるためプライム会員でも追加料金が必要となり、レンタル価格は400円~となっています。会員登録すると追加料金なしで観られるU-NEXTと比べると、レンタル料金が必要なのは少し残念ですね。

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』のあらすじ

アキラは「プロの一般人」を極めるために、アルバイト先の社長や同僚のミサキたちと関わりながら日々奮闘していました。そんな中アキラが暮らす街では、表向きは子どものために活動するNPO法人の代表でありながら裏ではその子どもたちを攫って殺害する最悪の悪党・宇津帆が暗躍。 実はかつてファブルに弟を殺された過去を持つ宇津帆は、凄腕の殺し屋である鈴木と共にファブルへの復讐を企てていたのです。時を同じくしてアキラは、4年前のある事件で救うことの出来なかった車椅子の少女と偶然にも再会を果たします。 ヒナコと呼ばれるその心を閉ざした車椅子の少女との出会いが、のちに大騒動を巻き起こしていくことになるのですが……。

主な登場人物とキャスト紹介

ファブル(佐藤アキラ)役/岡田准一

ファブルこと佐藤アキラは、幼い頃から訓練を受けた腕利きの殺し屋です。どんな人間も6秒以内に殺すことができる暗殺の技術を持ち、またターゲットや地形に関する記憶力や運転技術、非常時の戦闘技術なども高いレベルで有しています。 しかし本人は殺人を決して楽しんではおらず、普段の性格は温厚そのもので、受けた恩は返す人情があります。 ファブル役を演じたのは俳優の岡田准一です。激しく素早いアクションもこなす岡田は、本作でもファブルの人間離れした動きを見事に再現しています。大河ドラマ『軍師官兵衛』(2014年)では主演を務め、また映画『燃えよ剣』(2021年)でも主役の土方歳三を演じました。

佐藤ヨウコ役/木村文乃

アキラの仕事のパートナーである女性・佐藤ヨウコ。主にアキラのサポートや運転役を務めていますが、戦闘技術は非常に高いです。幼い頃に両親を失い、その後は組織に引き取られて育ちました。アキラに対する恋愛感情は皆無だと話しています。 佐藤ヨウコ役を演じたのは、女優の木村文乃です。アキラと比べると人間味があり、お酒をこよなく愛するヨウコを見事に演じています。ドラマ『七人の秘書』(2020年)の望月千代役の名演は記憶に新しく、また大河ドラマ『麒麟がくる』(2020年)にも出演しました。

宇津帆役/堤真一

宇津帆(うつぼ)は表向きは子どもたちを危険から守るNPO団体の代表を務めていますが、その正体は詐欺や脅迫など様々な犯罪に手を染める極悪人。過去に実の弟を殺された経験を持つ彼は、ファブルに対して強い恨みを持っています。 宇津帆を演じるのは、兵庫県出身の俳優・堤真一。今となってはテレビや映画に引っ張りだこの彼ですが、舞台の仕事も非常に大事にしています。 これまでに数多くの名作に出演している彼の代表作には、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』や映画『フライ、ダディ、フライ』、映画『容疑者Xの献身』などがあります。

鈴木役/安藤政信

鈴木は宇津帆に雇われている凄腕の殺し屋で、後ろで束ねた長髪が特徴。ヒナコのことを保護役として気にかける優しく人間らしい一面を持ちながら、常に愛用の銃を持ちヒナコに接触しようとするファブルに目を光らせています。 殺し屋の鈴木を演じるのは、映画を中心に数多くの作品に出演する安藤政信。一時期全く活動していなかったこともあり、一部で引退説が囁かれたことも。 そんな彼の代表作には映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』や映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』、映画『亡国のイージス』などがあります。

佐羽ヒナコ役/平手友梨奈

佐羽ヒナコ(さばひなこ)は、『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』に登場する、過去のある事件がきっかけで心を閉ざしてしまった車椅子の少女です。どうやら訳ありな彼女はNPO団体の代表である宇津帆に雇われており、アキラとも接点があるようですが……。 そんな佐羽ヒナコを演じるのは、人気アイドルグループ・欅坂46の元メンバーである平手友梨奈。「てち」の愛称で親しまれる彼女はそのルックスと類まれな才能で長らく同グループのセンターを務めていました。 ミステリアスな役が似合う彼女は映画『さんかく窓の外側は夜』でヒロインを務めたほか、映画『響-HIBIKI-』では映画初出演にして初主演を務めています。

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

20代男性

「殺さない殺し屋」観てみたけど、前作より全然面白かった。元アイドルだからって平手さんに期待してなかった自分を責めてる。ギャグ・アクション・シリアスの配分も絶妙で、泣ける名作だと思う。

吹き出し アイコン

30代女性

岡田准一のアクション作品としては満点だった。壁を走るシーンは今までの作品にもあったけど、「パルクール」を意識して取り入れたのははこれが初めてじゃないかな。凄すぎて笑った。物語としては、ここまで辛くさせる必要あったのかなって感じ。

「ファブル2」の気になる疑問とQ&A

「ザ・ファブル」シリーズを配信しているサービスは?

2022年5月現在、「ザ・ファブル」シリーズを配信しているサービスは「U-NEXT」です。その他、ビデオマーケット、TUSTAYA TV、dTVなどでも配信中です。

「ファブル2」はどんな人におすすめ?

シリーズ2作目となる「殺さない殺し屋」は、アクションもコメディも更にアップデートしています。原作で「1番泣ける」と話題のエピソードを映画化しているだけあって、感情が揺さぶられること間違いなし!とにかく刺激が欲しい人におすすめの作品です。

U-NEXTで映画「ファブル2」をお得に視聴しよう!

今回の記事では、『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 本作を視聴するのにもっともおすすめなサービスは、U-NEXTです!31日間の無料トライアル期間もあるので、ぜひこの機会にお試しで登録してみてください。