2022年1月28日更新

ドラマ『黒の女教師』の動画を配信中のサブスクはここ!無料でどこで観られる?

ドラマ『黒の女教師』は2012年に榮倉奈々主演で放送されたドラマ。報酬を受け取る代わりに、問題に巻き込まれた生徒たちに「課外授業」を行い、強引に解決する、いわゆる「ブラックヒーロー」のような女性教師たちを描いています。 松村北斗や千葉雄大、広瀬アリスなどドラマ内に登場する生徒役の俳優たちが非常に豪華だったことで、近年再び注目が集まっているドラマでもあります。 本記事ではそんなドラマ『黒の女教師』を見逃し配信しているサービスを紹介します。今をときめく俳優たちに若かれし頃を観たい人は、ぜひドラマをチェックしてみてくださいね!

結論

調べた結果、『黒の女教師』は1つのサービスで配信されていました。TSUTAYA DISCASは本作を観ることができる唯一のサービスです。TSUTAYA DISCASでは30日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2022年1月28日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

30日間無料で楽しむ!

放送年2012年
ジャンル学園,ヒューマンドラマ
話数全10話
キャスト高倉夕子役/榮倉奈々
内田すみれ役/市川実日子
藤井彩役/小林聡美
青柳遥役/木村文乃
望月亮平役/千葉雄大
戸田トシオ役/松村北斗
佐伯江衣花役/広瀬アリス
あらすじ都立国文館高校3年D組の担任となった新人教師の青柳遥(木村文乃)は、新学期に期待を膨らませていました。しかし、いざ新学期が始まると、生徒たちがそれぞれ抱えていた問題が明らかに。

そんな彼らに対して、副担任を務める高倉夕子(榮倉奈々)は、同僚の内田すみれ(市川実日子)と藤井彩(小林聡美)とともに、高額な報酬と引き換えに「課外授業」を行って解決を試みるのでした。

違法かつ容赦のない夕子らの活動に遥は反発しますが、次第に「黒の女教師」らの過去が明らかになり……。
公式サイト公式サイト

ドラマ『黒の女教師』を配信中のサービス一覧

ドラマ『黒の女教師』が観られるのはTSUTAYA DISCASだけ!

宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASでは、ドラマ『黒の女教師』のDVDをレンタルしています。本作が視聴できる唯一のサービスであるため、視聴したい人は要チェックです。

TSUTAYA DISCASではドラマ『黒の女教師』のDVDをレンタル中

TSUTAYA DISCASはドラマ『黒の女教師』が視聴できる唯一のサービスです。本サービスを利用すれば、本作のDVDをレンタルすることができます。 店舗に行かずとも、自宅から簡単にDVDを借りることができるため、近くにTSUTAYAのお店がなくても大丈夫!動画配信サービスでは配信されていないような作品も多く取り扱っているため、ドラマや映画をたくさん観る人に、非常におすすめのサービスです。

ジャニーズ出演作もたくさん観られる!【ジャニオタ必見】

TSUTAYA DISCASで観られるジャニーズ出演作

  • ドラマ『私立バカレア高校』
  • 映画「バニラボーイ」
  • 映画『坂道のアポロン』
  • ドラマ「SHARK」シリーズ
  • ドラマ『ぴんとこな』
  • ドラマ『Piece』
  • ドラマ『パーフェクトワールド』

DVDの発売さえしていれば、基本的にTSUTAYA DISCASでレンタルすることができます。そのため、他の動画配信サービスではあまり配信されていないような、ジャニーズ出演作もたくさん観られます! 松村北斗出演のドラマ『私立バカレア高校』やドラマ『ぴんとこな』、初主演映画「ライアーライアー」もレンタル可能!過去に放送されたジャニーズ出演作をまるっと見返したい人や、自担の初々しい姿を観たい人はぜひチェックしてみてくださいね。

30日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASでどうやってレンタルするの?みんなの疑問を解決

疑問①:DVDを借りる時は店舗に行かないといけない?

TSUTAYA DISCASでは、DVDのレンタルを郵送で行っています。そのため、わざわざ店舗に出向く必要はありません。「定額レンタル」と「単品レンタル」の2つのプランがありますが、どちらもサイト上で登録した作品が自宅に郵送されるので、気軽にDVDを借りることができます。 「定額レンタル」の場合、リストに登録した作品の中から、レンタル可能なものが自動的に発送されるため、事前に多くの作品を登録しておくと非常にスムーズです。

疑問②:借りたDVDはどうやって返却するの?

DVDが送られてきた封筒が往復封筒になっているため、返却するときにはこの封筒に戻して、近くのポストに投函するだけで大丈夫です!追加で手続きすることなく、店舗にいく必要もないため、楽ちんにDVDを返すことができます。 ただし、送られてきた封筒を誤って捨ててしまったり、紛失してしまったりしたときには、自分で封筒と切手を用意する必要が。そのため、DVDが入っていた封筒はなくさないように気をつけましょう。

疑問③:DVDの貸し出し期間はいつまで?

「定額レンタル」プランでは、DVDの返却期限は決まっていません。そのため、思う存分作品を楽しむことができます。ただしDVDを返却しない限り、新しくDVDが発送されてくることはないため、より多くの作品を楽しみたい人は早めに返却しましょう。 また「単品レンタル」プランの返却期限は30泊31日と、十分過ぎるくらい貸し出し期間が長いのが特徴。しかし、こちらのプランでは期限を過ぎると延滞料金が発生してしまうため、注意が必要です。

Netflix・アマプラ・Huluでは配信していないのかを調査!

Netflixでは配信していない!

調査の結果、Netflixではドラマ『黒の女教師』は配信されていませんでした。国内ドラマの配信数は他のサービスに比べて比較的少ないため、Netflixで本作が今後も配信される可能性は低いでしょう。

Amazonプライム・ビデオでは配信していない!

調査の結果、Amazonプライム・ビデオで『黒の女教師』は配信されていませんでした。ただし過去に『黒の女教師』を配信していたため、今後配信が再開される可能性は十分にあります。公式からの続報を待ちましょう!

Huluでは配信していない!

Hulu 『黒の女教師』検索結果
出典 : www.hulu.jp

調査の結果、Huluでドラマ『黒の女教師』は配信されていませんでした。本サービスは日本テレビ系列のドラマを多く配信していることから、TBS系列の本作を見逃し配信する可能性は低いと言えるでしょう。 ただし可能性は完全に否定することはできませんので、続報を待ちましょう。

結論:『黒の女教師』を観るならTSUTAYA DISCAS一択!

上記より、ドラマ『黒の女教師』はHulu・Netflix・Amazonプライム・ビデオなどのサービスでは配信されておらず、TSUTAYA DISCASでしか視聴できないことがわかりました。 今後Amazonプライム・ビデオなどで配信開始される可能性も否定できませんが、しばらくはTSUTAYA DISCASのみの取り扱いになりそうです。 そのため、今すぐ本作を視聴したい人はぜひTSUTAYA DISCASをチェックしてみてください!

無料動画サイトでドラマ『黒の女教師』は観られない?

GYAO!配信なし
Tver配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

調査の結果、YouTubeやニコニコ動画などの無料動画サイトでドラマ『黒の女教師』は視聴することができませんでした。これらのサービスでアップロードされている動画は違法なもので、視聴するとウィルス感染などのリスクがあります。そのため、無料だからといって視聴するのは絶対にやめましょう。 またTVerやGYAO!などの公式の動画サイトでも『黒の女教師』は視聴できませんでした。ドラマの再放送時に、これらのサービスで視聴できるようになるかもしれませんが、多くの場合配信期間が非常に短いです。ゆっくりと、自分のペースで視聴したい人は、TSUTAYA DISCASを利用してみるのがおすすめです。

ドラマ『黒の女教師』の口コミ・感想

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

20代女性

ツッコミどころ満載だけど、最後榮倉奈々の回し蹴りで悪が倒されるときにめちゃめちゃスカッとする。ドラマをリアルタイムで見ていたときは小学生だったから、榮倉奈々みたいなダークヒーローにあこがれていたなぁ。

吹き出し アイコン

30代女性

北斗くんと広瀬アリスちゃんの共演が決まったので、久しぶりに鑑賞。初々しすぎる2人の演技が本当に可愛すぎました。よくよく生徒たちを見たら、土屋太鳳・杉咲花・山崎賢人と錚々たる俳優たちが出ていて、めちゃめちゃビックリ!本当に豪華なドラマですね……。

『黒の女教師』の気になる疑問とQ&A

『黒の女教師』を配信しているサービスは?

『黒の女教師』を配信しているサービスは「TSUTAYA DISCAS」だけです。「Netflix」や「Amazonプライム・ビデオ」「U-NEXT」など他サービスでは配信されていないので、注意してください。

『黒の女教師』の出演者は?

教師役には榮倉奈々や木村文乃、生徒役には松村北斗・千葉雄大・広瀬アリス・杉咲花・大野いと・土屋太鳳・山崎賢人・中条あやみなど、今をときめく俳優たちが多数出演しています。

動画配信サービスでドラマ『黒の女教師』を無料視聴しよう!

結論

調べた結果、『黒の女教師』は1つのサービスで配信されていました。TSUTAYA DISCASは本作を観ることができる唯一のサービスです。TSUTAYA DISCASでは30日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2022年1月28日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

ここまでドラマ『黒の女教師』が視聴できるサービスについて解説してきました。「生徒役が豪華すぎる」としばし再注目される本作。ぜひ記事内で紹介したサービスを使って、安全に視聴してみてくださいね。

30日間無料で楽しむ!