2022年3月31日更新

映画『明け方の若者たち』の動画を配信中のサブスクはここ!最速でどこで観られる?

SNS等で人気のWebライター・カツセマサヒコによる初の長編小説が原作の映画『明け方の若者たち』。2021年12月31日に公開された本作では、学生最後の飲み会で出会った「僕」と「彼女」の恋愛模様、そして「僕」自身の人生がリアルなタッチで描かれています。

そんな本作は2022年3月31日より、Amazonプライム・ビデオで独占配信されています。また今後U-NEXTやTSUTAYA DISCASでも視聴できるようになるのではと言われています。

※2022年3月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年2021年
ジャンルヒューマンドラマ , 恋愛
再生時間116分
キャスト僕役/北村匠海
彼女役/黒島結菜
尚人役/井上祐貴
石田役/楽駆
黒澤役/菅原健
公式サイト・SNS公式サイト
公式Instagram
公式Twitter
あらすじ東京の明大前で開かれた学生最後の退屈な飲み会で出会った「彼女」に、一瞬で心を奪われた「僕」。それからというもの、2人で下北沢の舞台を観に行ったり、高円寺で一人暮らしを始めたり……「僕」の世界はどんどん「彼女」で埋め尽くされていきます。

しかし一方で大学を卒業して社会人になった「僕」は、自分が思い描いていたものとは程遠い人生に打ちのめされていくのでした。新卒で入った会社では毎日息の詰まる思いをし、次第に自分の未来が分からなくなっていく「僕」。

唯一心が落ち着くのは彼女や親友と夜明けまで飲み明かす時間だけでしたが、「僕」はそんな時間も長くは続かないことに気がついていて……。

予告動画

映画『明け方の若者たち』を配信中のサービス一覧

Amazonプライム・ビデオはこんなサービス!

映画『明け方の若者たち』は2022年3月31日(金)より最速で独占配信中です。 月額料金が他の動画配信サービスと比べてお手軽であることに加え、「Prime Music」や「Prime Reading」などのAmazon周りの特典が非常に充実しているので、とにかくリーズナブル! 30日間の無料トライアル期間(学生の場合は6ヶ月)もあるので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

U-NEXTはこんなサービス!

他の動画配信サービスと比べてみても、圧倒的な動画配信数を誇るU-NEXT。本サービスでは人気作や話題作はもちろんのこと、他サービスには無いような作品も多数配信されています。そのため、今後映画『明け方の若者たち』もU-NEXTで配信される可能性が高いです! U-NEXTの月額料金は2,189円(税込)で他の配信サービスに比べると高いですが、配信動画が多いだけでなく見放題以外の作品に利用できるポイントも付与されるので、非常にコスパが良いですよ。

31日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASはこんなサービス!

TSUTAYA DISCASは大手レンタル会社であるTSUTAYAが運営する宅配レンタルサービスで、DVD化されている作品であれば大抵のものが揃っています。そのため今後映画『明け方の若者たち』がDVD化されるのであれば、本サービスでもレンタルできるようになる可能性が高いです! 本サービスの定額レンタル8というプランでは新作や準新作であっても月に8枚までレンタルが可能なので、いち早く最新作を楽しみたい場合に特におすすめのサービスです。

30日間無料で楽しむ!

無料サイトで視聴できる?

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

調査した結果、映画『明け方の若者たち』をYoutubeやニコニコ動画などの無料投稿サイトで視聴することは出来ませんでした。 仮にこれらのサイトで本作をみつけたとしても、それは違法にアップロードされた可能性が高いです。2021年1月1日より施行された著作権法では、「侵害コンテンツのダウンロード違法化」が新しく制定されます。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

違法でアップロードされた作品を視聴することは、その作品のクリエイターに利益が入らなくなるということです。そんなことを続けていたら、世の中から素敵なコンテンツがなくなってしまいますよね。 私たちの日々を彩ってくれる作品達を守るためにも、正規のルートで作品を視聴しましょう。

映画『明け方の若者たち』のアナザーストーリーはアマプラで配信中!

2022年1月8日よりAmazonプライム・ビデオで、映画『明け方の若者たち』のアナザーストーリーとなる『ある夜、彼女は明け方を想う』が独占配信されています。本作では「彼女」のとある秘密が本編とは違った視点で描かれており、予告編では意味深な言葉を発する「彼女」の姿が映し出されました。 「彼女」を演じる黒島結菜とともに本作のキーパーソンを務めるのは、演技派俳優の若葉竜也。「彼女」の強さと弱さが明らかになる本作を、ぜひ本編と併せて楽しみたいですね。

原作はカツセマサヒコによる小説

映画『明け方の若者たち』の原作は、Twitterの「妄想小説」で10〜20代を始めとする幅広い世代の人々の心を掴んだWebライター・カツセマサヒコによる同名小説です。原作小説は2020年6月に発売されるやいなや話題を呼び、なんと発売後1年で映画化が決定しました。 小説版と映画版で設定やストーリーはほぼ変わらないため、映画版は原作を読んだことがある人もそうでない人も広く楽しめる作品となっていますよ。

『明け方の若者たち』の口コミ・レビュー

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

20代女性

良い意味で、「普通の大学生〜社会人」の恋愛が描かれていて良かった。花恋は普通の皮を被った超サブカルカップルだったから、ちょっと難易度が高かったけど、「僕」と「彼女」は地に足がついている感じというか……。

吹き出し アイコン

20代女性

まだ20代後半なのに、「若い頃は良かった」みたいなこと言わないでほしい(笑)。まだまだ若いでしょ、よね??あとは彼女の言動に共感できなかった。でも俳優・女優陣の演技力はピカイチだったと思う。

『明け方の若者たち』の気になる疑問とQ&A

『明け方の若者たち』を配信しているサービスは?

『明け方の若者たち』は2022年3月31日より「Amazonプライム・ビデオ」で独占配信中です。アマプラでは他にも<彼女>の前日譚が描かれているスピンオフドラマ『ある夜、彼女は明け方を想う』を視聴することができます。

『明け方の若者たち』はいつ公開された?

『明け方の若者たち』は2021年12月31日に公開されました。

動画配信サービスで映画『明け方の若者たち』を無料視聴しよう!

本記事では、映画『明け方の若者たち』の動画を配信中のサブスクを紹介しました!カツセマサヒコの同名小説が原作の本作を観て、もう戻れない「あの頃」を思い出して胸が締め付けられる人が続出しています。 本作を見逃してしまった人は、ぜひAmazonプライム・ビデオでチェックしてみてくださいね。