2022年3月31日更新

映画『サマーゴースト』の動画を配信中のサブスクはここ!どこで観られるのか調査

映画『サマーゴースト』は、2021年に公開された短編アニメーション作品です。人気イラストレーターのloundrawが原案・監督を務めました。キャラクターや背景の描写はもちろん、陰影や色合いなどに強いこだわりを感じるアニメーションとなっています。

そんな映画『サマーゴースト』はdTVにて3月31日(金)から独占配信中です。 dTVでは31日間のトライアル期間中であれば、映画『サマーゴースト』を無料で楽しむことができますよ。

31日間無料で楽しむ!

※2022年3月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年2021年
ジャンルファンタジー , ヒューマンドラマ
再生時間40分
声優杉崎友也役/ 小林千晃
春川あおい役/島袋美由利
小林涼役/島﨑信長
藤絢音役/川栄李奈
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
あらすじ高校生の杉崎友也と春川あおい、小林涼。3人とも「サマーゴースト」と呼ばれる都市伝説を調査していたため、インターネットを通じて知り合いました。

集合した3人は、「サマーゴースト」は花火をしていると出てくるという噂があったため、大量の花火を買い込みます。そして「サマーゴースト」の目撃情報がある飛行場跡地へと向かいました。飛行場跡に到着した3人は花火を始めます。

日が沈むまで待っても「サマーゴースト」は現れず、3人は最後に線香花火に火を付けました。すると月明りの中、3人の頭上に1つの影が近寄ってきます。見上げるとそこには、黒いワンピースを着た幽霊が佇んでいました。自分が「サマーゴースト」であることを認めた幽霊は、「何の用?」と3人に尋ねます。

予告動画

映画『サマーゴースト』を配信中のサービス一覧

31日間無料で楽しむ!

dTVはこんなサービス!

dTVは月額料金550円(税込)でドラマやアニメが楽しめるVODサービスです。 支払いにはdポイントを使うこともできるので、余ったポイントを有効活用することができます。月額料金が安い分、配信作品の入れ替わりが激しいので、自分の観たい作品が視聴できるかは事前に要チェックが必要です。

31日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASはこんなサービス!

映画『サマーゴースト』はTSUTAYA DISCASでもレンタルできる可能性高い

TSUTAYA DISCASはTSUTAYAが取り扱う作品を宅配レンタルすることができるサービスです。新作の入荷タイミングは、店舗と同様となっています。 映画『サマーゴースト』は2022年3月25日からDVDが発売されるので、同日にレンタルも可能となります。新作扱いになるのでトライアル中のレンタルはできませんが、準新作になるまで待てば無料で宅配レンタルすることができますよ。

30日間無料で楽しむ!

U-NEXT・アマプラ・Huluで視聴できる?

U-NEXT:配信なし

U-NEXTでは『サマーゴースト』は配信されていません。ライトノベル版の『サマーゴースト』は購入できるようなので、気になる人は初回登録時にもらえる600円分のポイントを利用してお得に購読してはいかがでしょう。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでは『サマーゴースト』は配信していませんでした。 アマプラは新作アニメや人気映画の配信は多いですが、『サマーゴースト』のような比較的マイナーな作品はまだ配信権を持っていないようです。

Hulu:配信なし

サマーゴースト hulu
出典 : www.hulu.jp

Huluでも『サマーゴースト』は配信していません。Huluは全ての作品が見放題という代わりに、視聴できる作品には限りがあります。期間限定で配信しているという場合も多いので、今後配信が開始されるかは要チェックです。

結論:『サマーゴースト』はdTVでしか観れない

調査した結果、映画『サマーゴースト』を視聴できるのはdTVだけだということが分かりました。 他のサービスでは現時点では配信が開始されていないので、今すぐ『サマーゴースト』を視聴したい人はdTVに登録して、無料で本作を楽しんでください。

31日間無料で楽しむ!

無料サイトで視聴できる?

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

調査した結果、映画『サマーゴースト』をYoutubeやニコニコ動画などの無料投稿サイトで視聴することは出来ませんでした。 仮にこれらのサイトで本作をみつけたとしても、それは違法にアップロードされた可能性が高いです。2021年1月1日より施行された著作権法では、「侵害コンテンツのダウンロード違法化」が新しく制定されます。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

違法でアップロードされた作品を視聴することは、その作品のクリエイターに利益が入らなくなるということです。そんなことを続けていたら、世の中から素敵なコンテンツがなくなってしまいますよね。 私たちの日々を彩ってくれる作品達を守るためにも、正規のルートで作品を視聴しましょう。

31日間無料で楽しむ!

『サマーゴースト』のコミカライズ作品も連載中!

『サマーゴースト』はメディアミックスを展開しており、ノベライズ化とコミカライズ化が行われています。ノベライズ作品は、映画の脚本も担当した作家の乙一によって執筆されました。 コミカライズ作品は集英社のWeb漫画サイトである『となりのヤングジャンプ』で連載され、ヤングジャンプコミックスとして出版されています。作画はWeb漫画家として高い人気を誇る井ノ巳吉が担当し、若者から大人まで幅広い層から支持されています。

映画『サマーゴースト』の口コミ・評価

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

10代男性

普段映画はあまり観ないけど、この作品は何度でもみかえしたくなる。短編だから物足りないという声も多かったけど、自分にとっては心に残る作品だった。

吹き出し アイコン

20代女性

鑑賞後、余韻に浸れる良い作品。とにかく画面が綺麗だから、スマホのロック画面に使ってます。

映画『サマーゴースト』の気になる疑問とQ&A

『サマーゴースト』を配信しているサービスは?

『サマーゴースト』は「dTV」で独占配信中です。dTVでは31日間のトライアル中であれば本作を無料で視聴することが可能です。

『サマーゴースト』はいつ公開された?

映画『サマーゴースト』は2021年11月12日に公開されました。

動画配信サービスで映画『サマーゴースト』を無料視聴しよう!

この記事では映画『サマーゴースト』の配信情報と作品の概要を紹介しました。 イラストレーターであるloundrawが監督を務めているため、繊細で色彩豊かなアニメーションが特徴となっている本作。脚本に関しても大人気作家・乙一が担当し、期待が高まります。 調査した結果、映画『サマーゴースト』はdTVで独占配信中であることが分かりました。他のVODサービスではまだ配信されていないので、dTVの無料トライアルを利用して本作を視聴してみてはいかがでしょうか。

31日間無料で楽しむ!