2022年4月8日更新

アニメ『パリピ孔明』の見逃し動画を配信中のサブスクを調査!

結論から言うと、『パリピ孔明』を今すぐに視聴したい人におすすめのサービスはABEMAプレミアムです。

パリピ孔明
出典 : abema.tv

ABEMAプレミアムでは3月31日からアニメ『パリピ孔明』を世界最速で配信しています。 そして毎週最新話は会員登録なしでも無料で視聴することができるので、見逃し配信を探している人にはピッタリのサービスですよ!

14日間無料で楽しむ!

※2022年4月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年2022年
話数全12話
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
あらすじ三国志時代に名軍師としてその名を轟かせた諸葛亮孔明(しょかつりょうこうめい)は、五丈原の戦いで命を落としてしまいます。今際の際で次は戦のない世界に生まれることを望んだ彼は、なんと若い肉体で現代日本の渋谷へ転生しました。

ハロウィン真っ只中の渋谷で奇抜な格好をした若者に囲まれた孔明は、「地獄に落ちた」と勘違いして絶望。しかしその後パリピたちに誘われるがまま、孔明はダンスミュージックが鳴り響くクラブへ足を運びます。

彼はそこでシンガーソングライターを目指す月見栄子(つきみえいこ)と運命的な出会いを果たし、彼女の軍師として現代で生きていくことを決めますが……。

予告動画

アニメ『パリピ孔明』を配信中のサブスク一覧

見放題
見放題
14日間無料
31日間無料
31日間無料
31日間無料
30日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

14日間無料で楽しむ!

ABEMAで最速配信決定!まさかの地上波より先行

アニメ『パリピ孔明』はABEMAで2022年3月31日から配信されています。地上波放送は早いところで4月5日からなので、本サービスを使えばどこよりも早く視聴できるということになります。 非会員でも一部のエピソードは無料で視聴できますが、プレミアム会員になるとさらに多くの過去回もあわせて楽しむことが可能です。それぞれのエピソードに視聴期限があるので、その点はあらかじめ注意しておきましょう! ABEMAに続いて、dアニメストアやU-NEXTなどのサービスでは2次先行配信が、その後Amazonプライム・ビデオやNetflixなどで一般配信が行われる予定です。

14日間無料で楽しむ!

U-NEXTはこんなサービス!

21万作品以上の映画やドラマ、アニメなどが配信されている動画配信サービス・U-NEXT。本サービスはアニメの動画配信数も多く、他のサービスと比べてみても圧倒的です。 U-NEXTでは4月7日23:00〜から、パリピ孔明が毎週配信開始されています。 ABEMAに次いで2次先行配信なので、U-NEXTで他に視聴したい作品があるのであればこっちに登録するのもおすすめです。

U-NEXTで配信中の関連作品

U-NEXTで配信中のおすすめアニメ

  • 『うらみちお兄さん』
  • 『はたらく細胞』
  • 『スラムダンク』
  • 『新テニスの王子様』
  • 『SHIROBAKO』
  • 『WORKING!!』

U-NEXTでは本作と同じ系統のアニメである『うらみちお兄さん』(2021年)や『はたらく細胞』(2018年)などが配信中! その他にも本作の主人公である孔明の声を務める置鮎龍太郎の代表作である『新テニスの王子様』(2012年)や、『スラムダンク』(1993年)といった少し前の作品も見放題で視聴できます。

31日間無料で楽しむ!

dアニメストアはこんなサービス!

大手携帯キャリアのdocomoが運営するdアニメストアでも、アニメ『パリピ孔明』が4月7日から配信開始します。

dアニメストアで配信中の関連作品

dアニメストアで視聴可能なP.A.WORKS作品

  • 『凪のあすから』
  • 『白い砂のアクアトープ』
  • 『神様になった日』
  • 『ウマ娘 プリティーダービー』
  • 『SHIROBAKO』
  • 『Angel Beats!』

dアニメストアでは本作のアニメ制作を手掛けるスタジオ「P.A.WORKS」の作品も多数配信されています。 代表的な作品としては、最近話題の『ウマ娘 プリティーダービー』(2018年)や、アニメ業界で働く女の子たちの姿を描いたアニメ『SHIROBAKO』(2014〜2015年)などがあります。

31日間無料で楽しむ!

『パリピ孔明』は無料動画サイトで観られる?

GYAO!期間限定配信
TVer期間限定配信
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

アニメ『パリピ孔明』はTVerやGYAO!などでも配信される予定です。しかし配信は4月10日からと比較的遅めなので、作品を少しでも早く観たい人にはあまりおすすめできません。最新話を最速で観たいならぜひABEMAを利用してみましょう。 またTVerやGYAO!では最新話のみが1週間限定でしか視聴できません。過去回も含めて全話一気に観たいのであれば、U-NEXTなどのサービスがおすすめです!

パリピ孔明の見どころ

歌唱パートは歌のプロにお任せ!

パリピ孔明 つきみえいこ
©四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会

アニメ『パリピ孔明』では、演技と歌唱をそれぞれ別の人物が演じるダブルキャスト方式をとっています。 主人公の月見英子役を演じるのは声優の本渡楓ですが、歌唱パートを担当するのは歌い手として活躍する96猫です。また英子の親友である久遠七海役は、演技パートを声優の山村響が、歌唱パートを歌い手のLezelが担当しています。 演技パートは演技のプロに、歌唱パートは歌のプロに任せることによって、どちらも妥協しないハイクオリティな作品に仕上げるという狙いがうかがえます。異なる分野のプロ2人が力を合わせ1人のキャラクターを作り上げていくという、斬新な試みから目が離せません!

アニメ制作はP.A.WORKS!

パリピ孔明
©四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会

アニメ『パリピ孔明』の制作を担当するのはP.A.WORKSです。『Angel Beats!』(2010年)や『花咲くいろは』(2011年)、『Another』(2022年)などの制作会社として知られています。 P.A.WORKSはこれまでに、青春ものやSF系の作品、アクションものなど、幅広いジャンルの作品を手がけてきました。なかでも多いのは少女を主人公とした作品。繊細な画作りやハイクオリティな背景美術に定評があり、アニメファンからの評価も高いです。 主人公の少女が転生した孔明に支えられ歌手の道を突き進む……という異色の物語が、映像によってどのように息を吹き込まれるのか、放送前から期待が高まりますね。

アニメ『パリピ孔明』の原作は?

アニメ『パリピ孔明』の原作は、原作:四葉夕ト・作画:小川亮による同名漫画。本作は講談社が運営するWebコミック配信アプリである「コミックDAYS」で2019年から2021年11月まで連載されていました。その後は連載場所を移し、『週刊ヤングマガジン』で連載が続いています。 五丈原の戦いで戦死した諸葛亮孔明が現代の渋谷に転生するという他に類を見ない設定の本作は、ただのギャグ漫画ではなく音楽にも焦点があてられているところがポイント。タイトルだけ見るとふざけているかのような作品ですが、読み進めると意外にグッとくる展開もあります。 これまでとはまったく異なる「諸葛亮孔明」を見たい場合は、ぜひ騙されたと思って本作を読んでみてくださいね。

『パリピ孔明』視聴者の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

20代女性

あの孔明が現代の東京に突然転生して、なんやかやと活躍するというトンデモ設定。絵面からもう面白いという時点で勝ってる感じがする。アニメでは実際の歌唱もつくし、またちがった魅力が見つけられそうで楽しみです!

吹き出し アイコン

30代男性

発想の勝利!そりゃあ孔明が専属軍師になってくれたら、心強いことこの上ないに違いない。孔明がブレないながらも現代社会にどんどん順応していくところが面白いです。

アニメ『パリピ孔明』の気になるQ&A

『パリピ孔明』を配信しているサービスは?

『パリピ孔明』は3月31日からABEMAにて世界最速配信されています。2次配信として4月7日からはU-NEXTやdアニメストアでも配信が開始されています。

『パリピ孔明』はいつから放送開始?

アニメ『パリピ孔明』は、TOKYO MXにて2022年4月5日より毎週火曜日に放送予定です。

アニメ『パリピ孔明』の配信情報まとめ

本記事ではアニメ『パリピ孔明』の動画を配信中のサブスクについて徹底解説しました!本作は、笑いありエモさありの新感覚アニメ。1度見ると、これまでの孔明のイメージを覆されること間違いなしです! アニメ『パリピ孔明』はABEMAプレミアムをはじめとする各配信サービスで配信中です。 自分に合ったサービスを使って本作を視聴してみてください。

14日間無料で楽しむ!