2022年2月15日更新

アニメ「薄桜鬼 OVA」全3作の動画を無料で配信中のサブスクはここ!【第1章〜第3章まで】

OVA「薄桜鬼」第2章「宵闇、夕顔別当の燈」
©IF・DF/「薄桜鬼」製作委員会2021

2021年11月より完全新作として公開されたアニメ「薄桜鬼 OVA」。全3章で構成される本作は、2008年に初めて発売された同名の乙女ゲームが原作です。作中では主人公と新撰組のメンバーたちを取り巻くストーリーが楽しめますよ。 本記事ではそんなアニメ「薄桜鬼 OVA」を配信中のサービスを紹介していきます。

「薄桜鬼 OVA」を配信しているサービスは?

「薄桜鬼 OVA」を配信しているサービスは「U-NEXT」だけです。

「薄桜鬼 OVA」は「Netflix」「Amazonプライム・ビデオ」で配信している?

本作は「U-NEXT」独占配信作のため、「Netflix」や「Amazonプライム・ビデオ」など他のサービスでは配信されていません。

31日間無料で楽しむ!

放送年2021年
ジャンルアクション, ヒューマンドラマ
再生時間各27分
声優雪村千鶴役/桑島法子
土方歳三役/三木眞一郎
沖田総司役/森久保祥太郎
斎藤一役/鳥海浩輔
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
あらすじ父を探すために京都を訪れた雪村千鶴(ゆきむらちづる)は、化物から命を救われたのをきっかけに新撰組と行動をともにすることに。

新撰組のメンバーたちが京都の巡察を続けるなか、ある日彼らの耳に「新選組を騙る賊」が頻繁に現れているとの情報が入ります。さらに時を同じくして新撰組の屯所から、人間の血を啜る化物である「羅刹(らせつ)」が脱走。その後千鶴も突然行方不明となってしまいますが......。

原作発売から13年目に新しく公開されることとなった本作ですが、シリーズを初めて見る人がキャラクターの魅力を感じられるとともに、新たなストーリーで往年のファンも楽しめる内容となっています。

アニメ「薄桜鬼 OVA」を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
31日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

調査の結果、アニメ「薄桜鬼 OVA」を配信しているサービスはU-NEXTだけでした。ここからはU-NEXTについて詳しく解説していきます。

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTではアニメ「薄桜鬼 OVA」を独占配信中

U-NEXTではアニメ「薄桜鬼 OVA」を独占配信中。本作が観られる唯一のサービスであるため、ファンは必見のサービスです。

アニメ「薄桜鬼 OVA」を観るならU-NEXT一択!

放送・公開順 今すぐ 観る
1 OVA「薄桜鬼」 第1章「茅花流し、雲隠れの刻」
2021年
U-NEXT
2 OVA「薄桜鬼」 第2章「宵闇、夕顔別当の燈」
2021年
U-NEXT
3 OVA「薄桜鬼」 第3章「星迎え、雲漢の調べ」
2021年
U-NEXT

※配信状況は2月15日時点のものです。

国内最大級の動画配信サービスであるU-NEXTでは、アニメ「薄桜鬼 OVA」を順次独占配信中です。2021年11月13日に本シリーズの第1章「茅花流し、雲隠れの刻」、2021年12月11日に第2章「宵闇、夕顔別当の燈」、そして2022年1月29日に第3章「星迎え、雲漢の調べ」がそれぞれ配信スタートしました。 残念ながらアニメ「薄桜鬼 OVA」は見放題の対象作品ではありませんが、1章につき770円(税込)で3日間視聴できますよ。

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTなら「薄桜鬼」シリーズを前作視聴可能!【ファン必見】

放送・公開順 無料 で観る
1 アニメ『薄桜鬼』
2010年アニメ第1弾
U-NEXT
2 アニメ『薄桜鬼 碧血録』
2010年アニメ第2弾
U-NEXT
3 アニメ『薄桜鬼 雪華録』
2011年スピンオフ
U-NEXT
4 アニメ『薄桜鬼 黎明録』
2012年アニメ第3弾
U-NEXT
5 『劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞』
2013年2部作の第1章
U-NEXT
6 『劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹』
2014年2部作の第2章
U-NEXT

※配信状況は2月15日時点のものです。

U-NEXTではアニメ「薄桜鬼 OVA」を全3章視聴できるだけでなく、アニメ『薄桜鬼』(2010年)とアニメ『薄桜鬼 碧血録』(2010年)を見放題で視聴可能!さらに劇場版2部作も観ることもできます。U-NEXTへの登録が初めての場合は、31日間のトライアル期間を利用して実質無料で楽しめますよ。 もし「薄桜鬼 OVA」が気になる人でこれまでのアニメシリーズを見たことがない場合は、ぜひこの期間に本編アニメも視聴しておくことをおすすめします。

31日間無料で楽しむ!

Netflix・アマプラ・Huluで配信しているのかを調査

Netflixでは配信していない!

Netflix検索結果

国内外で人気の動画配信サービス・Netflixでは、調査の結果アニメ「薄桜鬼 OVA」は配信されていませんでした。これまでのアニメシリーズも、一切配信されていないようです。

Amazonプライム・ビデオでは配信していない!

残念ながらAmazonプライム・ビデオでも、アニメ「薄桜鬼 OVA」は配信されていません。これまでに放送されたアニメシリーズも、見放題対象作品ではありませんでした。

Huluでは配信していない!

Hulu検索結果
出典 : www.hulu.jp

多彩なジャンルの動画が配信されている動画配信サービス・Huluでも、アニメ「薄桜鬼 OVA」は配信されていません。同じくこれまでのアニメ「薄桜鬼」シリーズも配信されていませんでした。

結論:「薄桜鬼 OVA」を観るならU-NEXT一択!

アニメ「薄桜鬼 OVA」はU-NEXTの独占配信作品なので、現状としてはU-NEXTでしか観ることができません。Netflix・Amazonプライムビデオ・Huluといった大手動画配信サービスであっても、本シリーズは配信されていないので気をつけましょう。 U-NEXTではOVAだけでなく、2010年に放送された2つのアニメシリーズも見放題で視聴可能。そのためもし「薄桜鬼 OVA」を観るのであれば、過去作も楽しめるU-NEXTへの登録がおすすめです!

31日間無料で楽しむ!

動画配信サービスでアニメ「薄桜鬼 OVA」を無料視聴しよう!

結論

調べた結果、「薄桜鬼 OVA」は1つのサービスで配信されていました。U-NEXTは本作を観ることができる唯一のサービスです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2022年2月15日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

本記事ではアニメ「薄桜鬼 OVA」が観られる動画配信サービスについて、詳しく紹介しました。原作のゲームが初めて発売されてから10年以上経ってもなお、本シリーズはファンたちから愛されています。 アニメ「薄桜鬼 OVA」が観られるのは独占配信中のU-NEXTだけなので、ファンの人もそうでない場合も、気になる場合はぜひチェックしてみてくださいね。

31日間無料で楽しむ!