2022年5月6日更新

映画『フルーツバスケット -prelude-』の動画を配信中のサブスクはここ!無料で観られる?

結論、映画『フルーツバスケット -prelude-』はU-NEXTで独占配信中です。

U-NEXTでは31日間の無料トライアル期間に付与される600ポイントを使って、本作を実質無料で観ることが可能!いち早く本作をチェックしたい人は必見です。 本作はU-NEXT独占配信作なので、NetflixやAmazonプライム・ビデオをはじめとする他のサービスでは視聴できません。

31日間無料で楽しむ!

※2022年5月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年2022年
ジャンルコメディ , 恋愛
再生時間88分
キャスト本田今日子役/沢城みゆき
本田勝也役/細谷佳正
本田透役/石見舞菜香
草摩由希役/島崎信長
草摩夾役/内田雄馬
公式サイト・SNS公式サイト
公式Instagram
公式Twitter
あらすじ映画『フルーツバスケット -prelude-』は、シリーズのヒロインである本田透の両親、今日子と勝也の出会いが描かれています。

女子高生の今日子は、地元でも名の知れた不良少女。周りの人間を信じることができず、荒れた高校生活を送っていました。ある時、今日子の高校に本田勝也という教育実習生がやってきます。

勝也は周りから厄介者として扱われている今日子のことを「眉なしちゃん」と呼ぶ変わった男でした。はじめは勝也のことを「変な教師」としか思っていなかった今日子でしたが、共に過ごすうちに彼に惹かれていくようになります。

勝也のような人間もいると知り、自分の人生に向き合おうと決意した今日子。ところがその矢先、とある事件をきっかけに親から勘当を言い渡されてしまって……。

予告動画

映画『フルーツバスケット -prelude-』を配信中のサービス一覧

U-NEXTはこんなサービス!

映画『フルーツバスケット -prelude-』は、U-NEXTで配信中です。31日間の無料トライアル期間中に付与される600ポイントを使って、本作を実質無料で観ることができますよ。 また本サービスではアニメ「フルーツバスケット」シリーズも全シリーズ配信中です。アニメ版もさかのぼって楽しみたい人は、ぜひU-NEXTをチェックしてみてくださいね。

31日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASはこんなサービス!

宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでも、映画『フルーツバスケット -prelude-』がレンタルできる可能性は高いでしょう。 TSUTAYA DISCASではDVD化された作品のほとんどがレンタル可能なので、本作もDVDの発売後レンタル開始になると考えられます。 またTSUTAYA DISCASでは、アニメ『フルーツバスケット』もシリーズ全話レンタル可能です。初月無料で利用できる定額コースに加入すれば、映画もアニメシリーズもお得に楽しめます!

30日間無料で楽しむ!

アニメ「フルーツバスケット」シリーズがついに映画化!

アニメ フルーツバスケット
©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

アニメ「フルーツバスケット」は、『花とゆめ』の大ヒット少女漫画をアニメ化したシリーズ作品。主人公の透をめぐって繰り広げられる、ちょっぴり不思議で甘酸っぱい青春ラブコメディーとなっています。アニメ放送は2001年に旧シリーズ、2019年から2021年にかけて新シリーズが放送されました。 映画ではアニメで明かされなかった透の両親の馴れ初めと、儚くも幸せにあふれた家族の物語が描かれています。さらにシリーズのメインキャラクターである透と夾のアナザーストーリーにも注目です!

映画を観たら原作もチェックしよう!

フルーツバスケット another
「フルーツバスケット another」4巻書影 ©高屋奈月/白泉社 

漫画『フルーツバスケット』は、1998年から2006年にかけて少女漫画雑誌『花とゆめ』にて連載されていた高屋奈月の大ヒット漫画です。 単行本は全23巻を発売し、累計発行部数3000万部を突破。2007年には「世界で最も売れた少女漫画」としてギネスブックに認定されました。また2015年からは、次世代の物語を描いた『フルーツバスケット another』も連載されています。 原作はアニメよりも、キャラクターの心理描写がより鮮明に伝わる演出が魅力です。映画を見たあとに読んでみると、また新たな発見ができますよ!

映画『フルーツバスケット-prelude-』視聴者の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

30代女性

初めて全巻揃えた漫画が『フルーツバスケット』だったから、映画が新しく作られて観られることが夢のようだった。無我夢中で漫画を読んでいたあの頃の興奮が蘇ってきて、懐かしさと映画自体への感動で号泣してしまった。

吹き出し アイコン

40代男性

元々原作もアニメも観たことなくて、完全に初見で映画を観たが、それでも面白く感じた。総集編だからたぶん端折っている部分も少なからずあるとは思うが、サクッと観られるし、何よりも家族の愛(特に母親の愛)を強く感じる良作だった。

31日間無料で楽しむ!

『フルーツバスケット-prelude-』の気になる疑問とQ&A

『フルーツバスケット-prelude-』を配信しているサービスは?

映画『フルーツバスケット-prelude-』は「U-NEXT」で独占配信中です。DVD発売後には「TSUTAYA DISCAS」でDVDレンタルがスタートする可能性も高いです。

『フルーツバスケット-prelude-』はいつ公開された?

映画『フルーツバスケット-prelude-』は2022年2月18日に、全国の劇場で公開されました。

動画配信サービスで映画『フルーツバスケット -prelude-』を無料視聴しよう!

今回は映画『フルーツバスケット -prelude-』を視聴できるサブスクを紹介しました。本作を配信中なのはU-NEXTだけ!いち早く視聴したい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

31日間無料で楽しむ!