2022年4月20日更新

韓国ドラマ『ビッグマウス』の動画を配信するサブスクはここ!【イ・ジョンソク復帰作】

イ・ジョンソクの兵役復帰作として注目を集める韓国ドラマ『ビッグマウス』。 主人公のパク・チャンホは、実力が伴わない「ビッグマウス」な弁護士だと馬鹿にされていました。彼が稀代の天才詐欺師「ビッグマウス」であるという嫌疑をかけられ、刑務所に収監されるところから物語が始まります。

結論として、『ビッグマウス』は現在未配信の状態ですが、配信を予定している動画配信サービスはディズニープラスです。

※2022年4月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題Big Mouse
放送年2022年
ジャンルミステリー・サスペンス
話数16話
製作国/言語韓国
公式サイト・SNS不明
あらすじイ・ジョンソクが演じる主人公のパク・チャンホは、勝率が10%しかない三流弁護士。しかし口だけは達者なため、法曹界では「ビッグマウス」だと馬鹿にされていました。

弁護士としてのキャリアを回復するため、パクはある殺人事件の弁護を引き受けます。しかしその事件に関わった結果、稀代の天才詐欺師「ビッグマウス」だとして逮捕されてしまいました。

逮捕されただけでなく、命まで狙われることとなったパクの「ビッグマウス」としての奮闘が始まります。

ディズニープラスはこんなサービス!

『ビッグマウス』の配信を予定しているディズニープラスは、ディズニーが運営する動画配信サービスです。ディズニーやピクサー、マーベル、スターウォーズ作品が見放題で視聴できるのが最大の特徴! 無料トライアル期間は設けられていませんが、ディズニーやマーベルのイベントへの優待割引など、ファンには嬉しい特典があります。

ディズニープラスではこの作品も楽しめる!

ディズニープラスで配信中の韓流オリジナル作品

Wanna Oneの元メンバーであるカン・ダニエルが初主演を務めた『キミと僕の警察学校』や、「SKYキャッスル」(2018年)の監督が製作した『スノードロップ』。 またドラマ『秘密の森』(2017年)の脚本家が描いたサスペンス・スリラー『グリッド』など、多数の韓流オリジナル作品を見放題配信中です!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『ビッグマウス』がGYAO!やTVerなどの見逃し配信サービス、Youtubeなどの無料動画サイトで公開される予定はなさそうです。 しかし無料動画サイトに違法アップロードされた動画を視聴することは、ウィルス感染の危険性もあり絶対におすすめできません。 また違法アップロードの問題点の1つに、作品の本来の制作者に利益が還元されないことが挙げられます。自分と大好きな作品を守るためにも、動画の視聴は正規の手段で行いましょう。

主演はイ・ジョンソク!韓国ドラマ『ビッグマウス』の注目ポイント

イ・ジョンソク
©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

『ビッグマウス』で主演を務めるのは、ドラマ『ピノキオ』(2014年)やドラマ『ロマンスは別冊付録』(2018年)で知られるイ・ジョンソク彼の兵役復帰作としても『ビッグマウス』は注目を集めています。 さらにヒロインを務めるのは、人気アイドルグループ「少女時代」のイム・ユナです。彼女がヒロインを務めたドラマ『君は僕の運命』(2008年)は韓国での視聴率が40%を越えるなど、女優としても高い評価を受けています。 非常に豪華な主演2人が演じるのは、大物詐欺師「ビッグマウス」の嫌疑をかけられた夫とその妻。イ・ジョンソクとイム・ユナによって演じられる夫婦の奮闘にも注目です!

韓国ドラマ『ビッグマウス』の期待の声

吹き出し アイコン

イ・ジョンソクがまた観られるってだけで既に幸せ。「あな眠」観返しすぎてセリフ全部覚えたわ。硬派なサスペンス系なのかコメディっぽい作品なのか、ストーリーも楽しみすぎる!

吹き出し アイコン

イ・ジョンソクとイム・ユナの共演とか、私の妄想でしか実現しないと思ってた……。私はこの作品を観るために生まれてきたのかもしれない……。気が付くと『ビッグマウス』のこと考えてて何も手につかない。

『ビッグマウス』の気になる疑問とQ&A

どこで配信される可能性が高い?

本作はディズニープラスで配信予定です。独占配信作なので、NetflixやU-NEXT、Amazonプライム・ビデオを始めとする他のサービスでは観られません。

いつ放送開始される?

2022年7月にMBC金土ドラマとして放送される予定です。詳しい放送スケジュールに関してはまだ明かされていませんので、公式からの続報を待ちましょう!

動画配信サービスで韓国ドラマ『ビッグマウス』を視聴しよう!

この記事では『ビッグマウス』の配信予定と作品概要を紹介しました。ディズニープラスで配信される本作は、イ・ジョンソクの復帰作として配信開始が待ちきれないという声が非常に多く聞かれます。 ぜひディズニープラスの登録を行い、本作を楽しんでくださいね!