2022年4月20日更新

ドラマ『オールドルーキー』の動画を見逃し配信予定のサブスクはここ!無料で観られる?

『オールドルーキー』は綾野剛が主演を務めるドラマ。サッカー元日本代表が引退後、スポーツマネージメントの世界に飛び込み奮闘する姿が描かれます。観ると前を向く力をもらえる、笑いあり涙ありのヒューマンドラマです! 本作はまだ放送前ということもあり、いずれの動画配信サービスでも視聴できません。しかしこれまでの傾向を踏まえると、今後Paraviで配信される可能性が高いです!

2週間無料で楽しむ!

※2022年4月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送日毎週日曜
※2022年7月スタート
放送時間よる9:00〜
ジャンルヒューマンドラマ
話数未定
キャスト新町亮太郎役/綾野剛
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
公式Instagram
あらすじ新町亮太郎はサッカーにすべてを懸けてきた元日本代表選手。プロとして日々邁進していた彼ですが、あるとき負った怪我のせいで37歳にして引退することになってしまいます。

これからどう生きていけばいいかもわからず、どん底に突き落とされた新町。しかしそんなとき、彼はスポーツマネージメント会社「ビクトリー」に出会います。そして第2の人生を始めるため、選手を支える裏方として働こうと決意するのですが……。

Paraviはこんなサービス!

ParaviはTBSやテレビ東京のドラマを中心に、数多くの動画作品を配信しているサービスです。そのためTBS系列で放送される『オールドルーキー』も、放送開始後本サービスでの配信が始まるのではないかと考えられます。 Paraviには2週間の無料トライアルがあり、期間内には本会員と同じ内容のサービスを体験可能です。使い心地が気になるという人は、まずはお試し登録だけでもしてみてはいかがでしょうか。

2週間無料で楽しむ!

ParaviならTBS・テレ東ドラマが見放題!

Paraviでは『半沢直樹』シリーズや『逃げるは恥だが役に立つ』(2016年)、『孤独のグルメ』シリーズなど、TBSやテレビ東京の人気ドラマが見放題配信されています。 またドラマだけでなく、『水曜日のダウンタウン』や『マツコの知らない世界』といったバラエティが豊富に揃っているのも魅力です。『図書館戦争』(2013年)や『ラ・ラ・ランド』(2016年)など、国内外の映画も多数視聴できます!

2週間無料で楽しむ!

ディズニープラスはこんなサービス!

ディズニープラスはディズニー・ピクサーやマーベルなどの作品を中心に配信しているサービスです。しかし2021年9月にTBSと作品配信について契約を結んでからは、『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』(2021年)や『マイファミリー』(2022年)といった作品の配信もおこなっています。 そのため上記の2作品と同じく日曜劇場枠で放送される『オールドルーキー』も、今後配信される可能性があります。 本サービスには無料トライアル期間がないので、初月から月額990円を払わなければなりません。登録の際には十分注意しておきましょう。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!期間限定配信
TVer期間限定配信
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『オールドルーキー』は放送開始後、TVerとGYAO!で見逃し配信される予定です。ただし1週間限定で最新話のみの配信となっているうえ、途中で広告が入るので落ち着いて観ることができません。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

一方、YouTubeをはじめとした無料動画サイトで本作を視聴するのは不可能です。違法動画を観ると制作者側が本来得るはずだった収益が入らなくなってしまいます。好きな作品を応援するためにも、視聴の際には必ず公式サービスを使うようにしましょう!

2週間無料で楽しむ!

U-NEXT・アマプラ・Netflixで観られる?

U-NEXT:配信なし

U-NEXTでは『オールドルーキー』は未配信です。 本サービスでは、日曜劇場枠のドラマを放送直後に見逃し配信したケースはほとんどありません。配信されるとしても、Paraviでの配信後しばらく経ってからということが多いです。 そのため『オールドルーキー』も、本サービスで配信開始されるにはかなりの時間がかかると予想されます。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも『オールドルーキー』は配信されていません。本サービスでは日曜劇場枠の作品は配信に時間がかかるだけでなく、作品によってはレンタル対象となることもあります。 そのため『オールドルーキー』も、本サービスで見放題配信されるまでにはしばらく待たなければならないでしょう。

Netflix:配信なし

Netflixでも『オールドルーキー』は配信されていませんでした。 ただし本サービスは過去にTBSと組み、日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』(2021年)を放送同日に配信したことがあります。 そのため『オールドルーキー』も同じように放送される可能性はありますが、あくまでも推測であり確実ではないです。今後の動きに気をつけておきましょう!

結論:『オールドルーキー』を観るならParavi!

調査の結果、U-NEXTとAmazonプライム・ビデオ、Netflixでは『オールドルーキー』を視聴できないことが明らかになりました。 過去の例を考えるとNetflixで見逃し配信される可能性もありますが、やはり確実なのはParavi。TBS系列の作品を観たいなら、まずは本サービスに登録してみてくださいね!

2週間無料で楽しむ!

再放送情報を紹介

『オールドルーキー』の再放送情報についてはまだ発表されていません。 過去に放送された日曜劇場作品の例を見てみると、見逃し再放送は放送翌週の14時~16時あたりの時間帯にされる場合が多いです。また作品によっては放送終了して1年後にまとめて再放送されることもあります。 ただし再放送があるかどうかは作品の人気度やそのときの状況にも左右されます。確実に作品を観たいのであれば、いつ始まるかわからない再放送を待つのではなく、動画配信サービスを使うのがおすすめですよ!

2週間無料で楽しむ!

主演を務めるのは綾野剛

綾野剛

『オールドルーキー』で主演を務めるのは、実力派俳優として知られる綾野剛です。『コウノドリ』(2015年、2017年)や『MIU404』(2020年)、『恋はDeepに』(2021年)など、数々のTBSドラマで主演を務めてきた彼ですが、日曜劇場での主演は今回が初となります。 コメディからシリアスまでさまざまな表情を持つ彼が今回演じるのは、突如引退に追い込まれてしまった元サッカー選手。葛藤しつつがむしゃらに頑張る男の姿を、持ち前の演技力で好演してくれることでしょう。

2週間無料で楽しむ!

『オールドルーキー』の見どころ

運動神経抜群の綾野剛!サッカーシーンに注目

『オールドルーキー』はサッカー元日本代表が主人公ということもあり、サッカーシーンも見どころのひとつとなっています。 綾野剛はかつて陸上部に所属していて、高い身体能力を持つことでも知られていますが、サッカーに挑戦するのは初めてとのこと。 撮影にあたってコーチやスタッフとともに猛練習をしていると語っており、一体どんな仕上がりになるのか期待が高まります。運動神経抜群の彼ならきっと、視聴者を魅了するプレーを見せてくれるはずです!

2週間無料で楽しむ!

『オールドルーキー』の期待の声

吹き出し アイコン

綾野剛がサッカー選手を演じるとか、期待しないでと言われるほうが無理がありますよね。演技が素晴らしいのは安定なのでわかりきっていますが、一体どんなプレーを見せてくれるか楽しみです!

吹き出し アイコン

ヒューマンドラマで家族ドラマと聞いて、きっと笑えて泣ける作品になるんだろうなぁと期待が高まります。そもそも主演・綾野剛の時点でワクワクドキドキ。放送が待ちきれないです!

2週間無料で楽しむ!

『オールドルーキー』の気になる疑問とQ&A

『オールドルーキー』を配信しているサービスは?

『オールドルーキー』はParaviで配信される可能性が高いです。また過去の傾向を踏まえると、ディズニープラスでも配信されると考えられます。

いつから放送される?

『オールドルーキー』は2022年7月から放送開始されます。TBS「日曜劇場」枠での放送です。

『オールドルーキー』のキャストは?

『オールドルーキー』のキャストについては、現在主演が綾野剛だということしか発表されていません。その他のキャストについては、公式からの続報を待ちましょう!

原作はある?

『オールドルーキー』に原作はなく、完全オリジナルの作品となっています。 脚本を担当する福田靖は、これまでに「HERO」シリーズやNHK連続ドラマ小説『まんぷく』(2018-19年)といった作品を生み出してきました。いずれもていねいな人物描写や心あたたまるストーリーに定評があります!

2週間無料で楽しむ!

動画配信サービスでドラマ『オールドルーキー』を見逃し視聴しよう!

今回の記事では、ドラマ『オールドルーキー』を配信する可能性が高い動画配信サービスについて調査しました。 本作を視聴するのにおすすめのサービスはParavi!TBSやテレビ東京の作品が豊富に揃っています。2週間の無料トライアルもあるので、機会があればお試しで使ってみてくださいね。

2週間無料で楽しむ!