2022年4月25日更新

『すずめの戸締まり』の動画を配信予定のサブスクはある?

『すずめの戸締まり』は『君の名は。』で世界的な有名監督となった新海誠の最新監督作品です。 日本各地の廃墟にいつの間にか現れる「扉」。開いた「扉」は災いをもらたすことを知った少女・すずめによる、「戸締まり」の旅が始まります。

『すずめの戸締まり』はまだ劇場で公開されたばかりということもあり、どの動画配信サービスでも配信されていません。 しかしU-NEXTの初回トライアル時に貰えるポイントを使えば、映画館のチケットをお得に購入することができます。 U-NEXTポイントはTOHOシネマズをはじめとする全国の映画館で使用できるので、『すずめの戸締まり』が上映中であれば600円割引で鑑賞することができますよ!

600円引きで映画を楽しむ!

※2022年4月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年2022年
ジャンルファンタジー
青春
再生時間未公開
キャスト未発表
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
あらすじ

U-NEXTはこんなサービス!

U-NEXTの魅力は、何と言っても圧倒的な動画数です。全サービス中No.1の動画配信数で、見放題作品数もNo.1!無料トライアル期間が31日間と長いのも特徴で、期間中は本会員と同じように見放題作品を無制限に楽しむことができます。 トライアル登録時に貰える600円分のポイントを利用すれば、有料レンタルでしか視聴できない最新作も実質無料で視聴できます。無料期間をまだ利用していないという人は、この機会に是非試してみてくださいね!

U-NEXTでは新海誠作品を多数配信中!

U-NEXTではアニメ作品の配信にも力を入れており、新海誠監督作品も数多く取り揃えられています。 今なお名作として語り継がれる『秒速5センチメートル』や、繊細な恋を描いた『言の葉の庭』。ファンタジーの要素を大きく取り入れた『星を追う子ども』などが見放題配信中です! また『君の名は。』や『天気の子』、デビュー作『ほしのこえ』はレンタル作品として配信されています。

600円引きで映画を楽しむ!

TSUTAYA DISCASはこんなサービス!

TSUTAYA DISCASはTSUTAYAが運営する宅配レンタルサービスです。完全在宅でDVD・ブルーレイのレンタルが可能で、定額プラン「レンタル8」ではリストアップした作品が自動で発送されるためストレスフリー! 「レンタル8」には1か月の無料期間が設けられています。無料期間中も本会員と同じように新作は8本まで、旧作は借り放題で楽しむことができます。TSUTAYAが運営しているため豊富な作品数が魅力です!

TSUTAYA DISCASでも新海誠作品を多数配信中!

TSUTAYA DISCASにおいてもU-NEXTと同様のラインナップの作品をレンタル可能です。 大ヒット作の『君の名は。』や『天気の子』、熱狂的なファンを持つ『秒速5センチメートル』や『言の葉の庭』。そしてファンタジー作品『ほしのこえ』や、SF要素を取り入れた『雲のむこう、約束の場所』などの作品が取り揃えられています。 『君の名は。』や『天気の子』が旧作としてレンタル可能なのが嬉しいですね。

30日間無料で楽しむ!

Netflixでは配信される?

Netflixでは新海誠監督作品が1つも配信されていません。 調査したところ、過去には配信していた時期もあったようですが、現在は配信対象外となっています。配信が中止された経緯や、配信再開についての情報は何も記載されていませんでした。 新海誠の過去作品が配信されていない状態のため、『すずめの戸締まり』がNetflixで配信される可能性は低そうです。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『すずめの戸締まり』が見逃し配信サービスや無料動画サイトで公開されるという情報はありません。しかし動画サイトに違法アップロードされた『すずめの戸締まり』の視聴は、ウィルス感染の危険性もあるため控えましょう。 違法動画の問題点の1つに、利益が本来のクリエーターに還元されないことが挙げられます。大好きなコンテンツと自分自身を守るためにも、作品は動画配信サービスなど正規の手段で視聴しましょう。

600円引きで映画を楽しむ!

『すずめの戸締まり』はどんな内容になる?

日本各地の廃墟にいつの間にか現れ、開く扉。扉の向こう側からは災いが訪れるため、主人公の少女・すずめは「戸締まり」の旅に出る、というのが話の筋です。 新海誠は発表会見の中で、今求められているのは「新たな可能性を開く」作品ではないと感じたと話しています。「散らかってしまった可能性」を正しい手段で閉じることで、「本当に進むべき場所を見つける」。それが『すずめの戸締まり』という作品のテーマのようです。 また新海誠作品と言えば、明るい色彩で描かれた瑞々しく美しいアニメーションが特徴です。本作でも大きく変化してはいませんが、廃墟の扉の様子は、美しくもどこか怖さを感じさせます。 扉とは何なのか、「戸締まり」の旅はどのような結末を迎えるのか、公開が待ちきれませんね!

期待の声・口コミ

総合評価
5

吹き出し アイコン

20代女性

『すずめの戸締まり』ほんと楽しみ……。楽しみすぎて最近『天気の子』と『君の名は。』を交互に観返しては泣いてる。早く『すずめの戸締まり』公開してくれないと身が持たない。

吹き出し アイコン

20代女性

特報映像だけで面白いって分かる映画ってすごいよね。BGMもめちゃくちゃ好き。キャストとか主題歌は誰になるのかなぁ。2作続いてRADWIMPSだったから期待しちゃうなぁ。

『すずめの戸締まり』の気になる疑問とQ&A

どこで配信される可能性が高い?

まだ配信情報は公開されていませんが、U-NEXTで配信される可能性が高いです。その他のサービスに関しては情報公開を待ちましょう!

いつ公開される?

劇場公開は2022年11月11日に予定されています。動画配信サービスでの配信開始についてはまだ発表がありません。

動画配信サービスで『すずめの戸締まり』を無料視聴しよう!

この記事では『すずめの戸締まり』の配信予想について記載しました。 世界的な人気監督となった新海誠の最新作というだけあり、ネット上も期待の声で溢れていました。結論として、『すずめの戸締まり』を配信する可能性が高い動画配信サービスはU-NEXTです。 『すずめの戸締まり』の配信情報が公開され次第、順次紹介していきます!

600円引きで映画を楽しむ!