2022年8月12日更新

特撮テレビ番組『サンダーバード』の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

調査の結果、特撮テレビ番組『サンダーバード』はTSUTAYA DISCASで視聴できることが明らかになりました。

本サービスは宅配レンタルサービスで、わざわざレンタルショップに出かけることなくDVDを借りることができます。31日間の無料トライアル期間には、旧作DVDを借り放題でレンタル可能です!

※2022年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 Thunderbirds
放送年 1965-66年
ジャンル SF
話数 32話
制作国/言語 イギリス
公式サイト 未公開

予告動画

『サンダーバード』を配信中のサービス一覧

TSUTAYA DISCASではDVDを無料レンタルできる

TSUTAYA DISCASでは『サンダーバード』のDVDがレンタルできます。サイトで手続きをすると家にDVDが届き、返却のときもポストに投函するだけというお手軽さが本サービスの魅力のひとつです。 本サービスには30日間の無料トライアルがあり、期間内には本会員と同じ内容のサービスを体験できます。旧作DVDは借り放題でレンタルできるので、『サンダーバード』も最初から最後まで無料で楽しめますよ。

TSUTAYA DISCASではこの作品も楽しめる!

TSUTAYA DISCASでは『ウルトラマン』(1966-67年)や『特捜戦隊デカレンジャー』(2004-05年)、「ゴジラ」シリーズなど、特撮もののDVDも数多くラインナップされています。 旧作DVDはすべて借り放題で楽しめるので、無料トライアル期間中に幅広いジャンルの作品をチェックしてみてくださいね。

TSUTAYA DISCASでどうやってDVDを借りられるの?みんなの疑問を解決

疑問①:どうやってDVDをレンタルすればいいの?

TSUTAYA DISCASでのレンタルではPCやスマートフォンを使用し、専用のwebサイトから借りる作品を選択します。そのため『サンダーバード』をレンタルする際も、TSUTAYAの店舗に直接出向く必要がないのが大きなメリット。 料金プランについては定額プランである「レンタル8」か、1作品ごとの支払いをする「単品レンタル」を選択可能です。 借りたい作品を定額リスト、もしくは単品リストに追加する形で選択し、作品の発送を依頼します。「レンタル8」では2作品ずつのレンタルとなり、返却すると次の2作品が発送される仕組みとなっています。

疑問②:DVDの返却方法は?

DVDの返却方法が非常に簡単なことも、TSUTAYA DISCASの特徴です。DVDの返却は、DVDが届いた際に入っていた封筒に入れ、ポストに投函するだけで完了します。『サンダーバード』のレンタルから返却まで、店舗に出向く必要がありません。 また、「レンタル8」を利用している場合、DVDの返却後自動的にリストの次の2作品が発送されます。再度レンタル操作をしなくてよいため、ストレスなくDVDのレンタルと返却が可能です。

疑問③:DVDの返却期限はいつまで?

返却期限についても、「レンタル8」と単品レンタルとでは違いがあります。「レンタル8」においては、返却期限が設定されていませんが、返却の確認後自動的に次の作品が発送されるという仕様上、返却しない限り次のレンタルができない仕組みとなっています。 単品レンタルの返却期限については、発送日数を含めて31日間と設定されています。期限を過ぎると、店舗でのレンタル同様追加料金が発生するため注意が必要です。

U-NEXT・Netflixでは無料で観られる?

U-NEXT:配信なし

U-NEXTでは『サンダーバード』は配信されていませんでした。本作のリブート・リメイクにあたる『サンダーバード ARE GO』(2015-20年)は一部配信中です。今後『サンダーバード』が配信されるかどうかは不明なので、いち早く観たい場合は別のサービスを利用しましょう。

Netflix:配信なし

Netflixでも『サンダーバード』は配信されていませんでした。今後の配信スケジュールについてもわかっていないので、できるだけ早く視聴したいという人には他サービスの利用をおすすめします。

結論:『サンダーバード』をお得に楽しむならTSUTAYA DISCASがおすすめ

調査の結果、『サンダーバード』はU-NEXTやNetflixといった動画配信サービスでは視聴できないことが明らかになりました。 本作を視聴できるおすすめのサービスはTSUTAYA DISCAS。30日間の無料トライアル期間を上手に活用して、本編を最初から最後までお得に楽しみましょう!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『サンダーバード』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『サンダーバード』のあらすじ

『サンダーバード』は操り人形を使用した特撮テレビ番組です。その後の特撮作品に大きな影響をもたらしたシリーズだともいわれています。 物語の舞台は21世紀。科学技術が非常に発展した夢のような世界で、人々は便利で豊かな生活を送っていました。しかし技術はその便利さと同時に、1度事故が起こってしまえば大惨事に……という危険性もあります。実際に世界のあちこちで、事故や災害で多くの人々の命が失われていました。 そんな中、アメリカの大富豪ジェフ・トレーシーが、「国際救助隊(IR―International Rescue)」という秘密組織を設立。彼らは「サンダーバード」と呼ばれるスーパーメカを駆使し、世界中で危機に直面した人々を救っていきます。

サンダーバードの口コミ・感想

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

30代男性

50年以上も前の、しかも人形劇とは思えないクオリティの特撮作品。メカがかっこよくて大興奮してしまいます。大人から子供まで幅広く楽しめること間違いなしです。音楽もかっこいい!

吹き出し アイコン

60代女性

当時観てました。懐かしい。細部にまでこだわりが感じられる作品で、子どもながらに惹きつけられたことをよく覚えています。スケールも大きくて、今見返してもワクワクしてしまいますね。

『サンダーバード』の気になる疑問とQ&A

『サンダーバード』を配信しているサービスは?

『サンダーバード』を配信しているサービスは「TSUTAYA DISCAS」です。30日間のトライアル期間を活用すれば、無料でDVDをレンタルして本編を最初から最後まで楽しめます。

U-NEXTやNetflixでは視聴できない?

『サンダーバード』はU-NEXTやNetflixといった動画配信サービスでは視聴できません。今後配信される可能性も否定できませんが、確実に視聴したいならTSUTAYA DISCASがおすすめです。

動画配信サービスで『サンダーバード』を無料視聴しよう!

本記事では、特撮テレビ番組『サンダーバード』の視聴方法やあらすじなどについて紹介してきました。 本作を視聴できるおすすめのサービスはTSUTAYA DISCAS。31日間の無料トライアル期間を活用すれば、本作を含めた旧作DVDを見放題でレンタルできます。借りるのも返すのも郵送で完結する便利なサービスなので、ぜひ1度お試しで登録してみてください!