【2015年春アニメ】定番!おすすめ恋愛アニメまとめ

2017年7月6日更新

春は出会いの季節、恋愛アニメできゅんきゅんしたい気分になりませんか? そうは言っても、恋愛アニメには青春、ラブコメ、ファンタジーなど、多種多様のジャンルが揃っています。「何から観たら良いかわからない」そんな方のために、2015年春アニメから、おすすめ恋愛アニメをまとめてみました。

『山田くんと7人の魔女』

2013年8月にドラマ化されたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。原作は古河美希の同名漫画で、高校生の主人公・山田竜を中心とした学園恋愛コメディです。

山田は階段から落ちたはずみでキスしてしまった白石うららと身体が入れ替わってしまいます。この事件をきっかけに、学園内にいるという7人の「魔女」を探すことになるのですが...毎週日曜23:30~TOKYOMXほかで放送中です。

『長門有希ちゃんの消失』

『涼宮ハルヒの憂鬱』というタイトルは、アニメファンならずとも耳にしたことがあるはず。この涼宮ハルヒシリーズから、登場キャラクターのひとり長門有希を主人公としたスピンオフ作品です。

本作では長門とキョンの恋愛を軸に描かれます。これをきっかけにラブコメとしても名高い『涼宮ハルヒの憂鬱』も観てみてはいかがでしょう。毎週金曜25:40~TOKYOMXほかで放送中です。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』

原作は渡航の同名ライトノベルで、2013年に第一期が放送されたアニメの第二期にあたります。非リア充の主人公・比企谷八幡と「奉仕部」のメンバーを中心とした、いわゆる残念系ラブコメ。

舞台は千葉県千葉市の高校がモデルになっています。毎週木曜25:46~TBS系で放送中です。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』

原作は累計100万部を超える同名ライトノベル。「ダンジョン」と呼ばれる地下迷宮を持つ巨大都市を舞台に繰り広げられる冒険ファンタジーです。ゲームなどが得意な方は世界観もすんなり受け入れられるかも知れません。

冒険者志望の少年ベルクラネルと、見た目は少女の女神・ヘスティアのラブコメにも注目。毎週金曜25:05~TOKYOMXほかで放送中です。

まとめ

いかがでしょうか。2015年春のアニメはまだまだたくさんの作品が放送中です。ここでは男性向けのアニメが多くなりましたが、意外と女性も楽しめる作品ばかりです。女性の方も「男性向けかな?」と敬遠せずに、ぜひアニメ選びの参考にしてみて下さい。