2022年10月17日更新

『主役の椅子はオレの椅子』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

この記事では、『主役の椅子はオレの椅子』のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます!

各動画配信サービスを調査した結果、『主役の椅子はオレの椅子』はABEMAプレミアムで見放題配信中です。

主役の椅子はオレの椅子 ABEMAスクショ
出典 : abema.tv

ABEMAプレミアムには、初回登録の方限定で利用できる2週間の無料トライアル期間を設けています。 2週間の無料トライアル期間中は『主役の椅子はオレの椅子』を含め、見放題配信されている動画をすべて無料視聴可能です。

※2022年10月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年 2020年
ジャンル オーディション番組
話数 全15話
出演者 尾上松也 石田明 今泉佑唯 山之内すず 生駒里奈
公式サイト・SNS 公式サイト

予告動画

『主役の椅子はオレの椅子』を配信中のサービス一覧

ABEMAプレミアムでは『主役の椅子はオレの椅子』を見放題配信中

ABEMAプレミアムでは、無料トライアル期間を利用して『主役の椅子はオレの椅子』を無料視聴できます。 本サービスには初回登録で利用できる2週間の無料トライアル期間があり、期間中はすべての見放題作品を無料視聴可能です。もちろん、期間中に解約すれば月額料金はかかりません。 ABEMAプレミアムはオリジナル作品が盛り沢山で、幅広い人気コンテンツを視聴できます。気になる方は、まずは無料トライアルから始めてみてください。

ABEMAプレミアムではこの作品も楽しめる!

ABEMAプレミアムでは『主役の椅子はオレの椅子』以外にもオーディション番組を豊富に配信中です。 『青春スター』(2022年)や『明日は国民歌手』(2021年)なども見放題で視聴できます。ABEMAプレミアムは多様なオリジナル作品が魅力なため、ぜひ一度配信コンテンツをチェックしてみてください。

U-NEXT・Netflixでは無料で観られる?

U-NEXT:配信なし

調査の結果、『主役の椅子はオレの椅子』の動画はNetflixで配信されていませんでした。 『主役の椅子はオレの椅子』はABEMAオリジナルとして扱われているため、今後U-NEXTで配信される可能性は低いと言えるでしょう。

Netflix:配信なし

調査の結果、『主役の椅子はオレの椅子』の動画はNetflixで配信されていませんでした。 本作品はABEMAオリジナルとして扱われているため、U-NEXT同様今後Netflixで配信される見込みは薄いでしょう。

結論:『主役の椅子はオレの椅子』をお得に楽しむならABEMAプレミアムがおすすめ

『主役の椅子はオレの椅子』を視聴するならABEMAプレミアムがおすすめです。ABEMAプレミアムの初回2週間の無料トライアル期間を利用すれば、本作品を無料視聴できます。 ABEMAプレミアムでは人気のオリジナル作品はマイナーなジャンルの動画も多数配信されているため、ぜひラインナップを1度チェックしてみてください。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『主役の椅子はオレの椅子』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『主役の椅子はオレの椅子』のあらすじ

『主役の椅子はオレの椅子』は、男性俳優を育成するオーディション番組です。ABEMAとネルケプランニングによって手掛けられた本作品では19名の若手俳優たちが合宿に参加し、さまざまな審査を経て舞台への出演枠を勝ち取るために競い合っていきます。 途中脱落してしまう者は舞台の裏方に回るか、完全に番組を降りるかのどちらかを選ぶというのがルール。スタジオMCには歌舞伎役者として活躍しながら演技の幅も広い尾上松也、舞台演劇の経歴もある石田明が務めました。 演技力だけでなくダンスや書道などでも才能を見出しながら審査していくのが本作品のポイント。そして、ライバルでもあり仲間でもある参加者たちの絆にも注目です。

『主役の椅子はオレの椅子』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

20代女性

優育成オーディションというこれまでにない番組で気になって見始めました。オーディション番組を見るといつも涙腺をやられて、何かに向かって頑張っている人の力って偉大だなと思いました。

吹き出し アイコン

20代女性

一人一人人間味があって、見ていて引き込まれる内容でした。途中脱落者や涙を誘う場面もあり、感動要素も良かったです。気づけば推しもできて、最後まで応援しながら楽しめました。

『主役の椅子はオレの椅子』の気になる疑問とQ&A

『主役の椅子はオレの椅子』を配信しているサービスは?

『主役の椅子はオレの椅子』を配信しているサービスは「ABEMA」です。

『主役の椅子はオレの椅子』はどこで配信している?

『主役の椅子はオレの椅子』はABEMAプレミアムで独占見放題配信しています。

動画配信サービスで『主役の椅子はオレの椅子』を無料視聴しよう!

『主役の椅子はオレの椅子』を視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 ABEMAプレミアムでは初回2週間の無料トライアル期間を使って『主役の椅子はオレの椅子』を無料視聴可能です。 クオリティが高いオリジナル作品が豊富なABEMAプレミアムでは話題のコンテンツが盛り沢山なため、ぜひ無料トライアルから始めてみてください。