クレヨンしんちゃんおすすめ映画10選

2017年5月12日更新 9671view

テレビ朝日系のアニメから始まり、今では国民的アニメとなったクレヨンしんちゃん。子供から大人までもが楽しめるクレヨンしんちゃんのおすすめ劇場作品をまとめました。作品によってしんのすけの心境や家族・友達の絆や関係が色濃く描かれています。子供時代に見たことのある方も、もう一度見てみるとみさえやひろし目線でしんのすけを見守る角度で楽しめる映画です。

しんのすけが二人…?

Rainy49 序盤40分くらいまでは割と野原家の日常というところが特徴。幼稚園でいいかおめぇら!っていう組長最高。飛行機ダイブするところからが本番。 サポートキャラのルルちゃんはかわいいなあ。 スンちゃんもとってもかわいくて、素敵に育って欲しい。 まだひとりっこしんちゃんなので子供っぽさ全開でかわいい。 こみやのえっちゃんは元気してるかなあ。

1994年公開作品、ひまわりが生まれる前の初期の映画です。しんのすけを狙う謎の集団から我が子を守る感動の家族ストーリー!物語の鍵を握る謎の女の正体とは・・・?

大人が消える!

waruitottori 日本アニメで最高傑作ではないかと思う。いつのまにか大人になってしまった大人たちとこれから未来が開けている子供たちの対比がせつなくも眩しい。ノスタルジーは素晴らしいものかもしれない、しかしいま大人たちがすべきことはなんなのかを子供向け映画、それもギャグを交えつつ表現しきったこの作品を「昔はよかった」などとのたまうすべての大人たちは観賞すべきである。まちがっても三○目の夕日をみて感傷に浸ってはいけない。

子供から見た大人は常に正しく絶対的な存在。そんな大人たちが我を忘れて子供たちを放り出して消えてしまいます。しんのすけ達は困惑しながらも、大人を大人に戻すために謎の組織に乗り込んでいきますが...。洗脳の怖さという子供のアニメからかけ離れた問題をリアルに、そしてコミカルに描きます!

ラストシーンは、監督も産み出すのに苦労したとか。しんちゃんらしさ、と物語としての面白さを両立させることが大変だったと後に語っています。新しい「しんちゃんらしさ」を提示したとも言える、必ず観ておくべき名作アニメです。

子供の力でサバイバルへ!!

Rainy49 大人たちが早々に居なくなってしまうので今回は防衛隊中心ですが相変わらずかわいいです。 サバイバルする防衛隊は割と何度かありましたが、一番ちゃんとサバイバルしてた回でした。 シロと来たひまがしんちゃんと合流して泣いちゃうシーンがもう野原兄弟…!!しんちゃんもシリーズを増す事におにいちゃんになりました。 これに出てくるアクション仮面はハイグレのアクション仮面とはまた別人なんだっけ?

こちらも大人たちが拉致により子供の前から急に姿を消してしまい・・・?大人と子供の立場が逆転!しんのすけ達は思考をフル回転させ、大人たちを救出することができるのか?ジャングルを舞台にしたサバイバルムービーです。

悪の組織の漠然とした怖さを知る!

namizumishi 超おもしろくて爆笑できる。なにも考えず観れる。現実の世界から別の世界が入り交じるシーンはゾッとする。しんちゃんの普段のギャップがあるからなおさらなのかも。トランプとおいかけっこは不朽の名シーン。

クレヨンしんちゃんシリーズでもお馴染み。悪の組織に立ち向かうしんのすけの心境や苦悩が胸を打たれるシーンも多いです!子供から見た悪の組織の漠然とした怖さがアニメながらにも良く伝わってくる作品です。

アニメでは不可能なタブーを盛り込む!

namizumishi 最高に笑える作品。敵も最強だし本当に倒せるのか?って思ったけど、そこはクレヨンしんちゃんらしく戦ってて観て本当に楽しめた映画だった。オカマさん最強説(笑)

ホステス、オカマ、ニューハーフパブなど、子供のアニメとは無縁な単語が飛び交う点はクレヨンしんちゃんならではの魅力です!だから大人まで楽しめる、ひまわり救出のために家族が奮闘する感動ストーリーです。

しんちゃんが戦国時代にタイムスリップ!?

puchipuchigumi 息子のいない世界に未練はないと言い、命をかける覚悟のひろしがかっこいい。

合戦をはじめとしたストーリーもしっかりしていて、間延びもない。

笑い、感動、切なさ、そして衝撃のラストもあり、非常に完成度の高い映画。

思わず、春日部ナンバーにも誇りを感じてしまうほど。

クレヨンしんちゃんには珍しく、時代劇を取り入れた作品です。過去と現在までもを行き来してしまう野原一家の未来は...?歴史に残る一本です。

野原ひろしの活躍に期待!

utakatafish しんちゃん映画シリーズで最も笑えた作品 焼肉を食べたいというただ一つの気持ちが人をこうまでも突き動かすのか

どこにでもある家族の日常がある日突然一変します。日常のありがたさ、尊さを噛み締めることのできるこちらのストーリーは、野原ひろしが最もかっこ良く、また、輝いている作品です!

親子の絆を再確認!

licaco_g ラストシーン、 救いのヒーローぶりぶりざえもん というシーンのカット、うますぎる!

またもやしんのすけが連れ去られる!アクションシーンも多く目を離すことのできないこちらのシリーズは、見ているうちにどんどん引き込まれていく作品です。親子の絆に乞うご期待!

野原一家が銭湯で大暴れ!

hrn__424 小さい頃、何回でも観たくなるほどストーリーが大好きでした。自分が温泉好きだからかな?毎回レンタルして楽しみに観ていたのを覚えています。

今度は温泉が舞台!野原一家は的に打ち勝つことができるのか...?謎のキャラクターが次々と現れる、特にコメディ要素の高い本作は家族、友達みんなで楽しめる一本です!

未知の生物が野原一家に忍び寄る・・・

namizumishi 前半はすごいトラウマものの不気味さで、これからどうなるんだろうってハラハラして楽しみなんだけど、敵が現れたらダメになった。敵役を魅力的にするのって大事だな。

今までのクレヨンしんちゃんには珍しくホラー要素が盛りだくさんの内容です。クローンという未知なるものに大人たちが飲み込まれていく様子がミステリーですが、笑いも多く最後まで飽きることなく楽しめる一本です。

泣ける!笑える!ほっこりする!子供はもちろん、大人も楽しめる懐かしのアニメ、クレヨンしんちゃんの傑作映画集はいかがでしたか?大人の都合や仕事を忘れて、たまには子供に戻ってみるのもいいのではないでしょうか。