今週映画館で観たいおすすめ映画5選!(5月5日〜)

2017年7月6日更新

今週映画館行くならこの作品を!毎週火曜更新!Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画5選です!口コミ・予告をチェックしよう!

5.8(金):天才プログラマーVSブラックハット。サイバー犯罪をテーマにしたサスペンスアクション

【あらすじ】ネットワーク不法侵入者(ブラックハット)、香港の原子炉が爆破される事件が発生。これによってアメリカの金融市場も大打撃を受けるが、アメリカと中国の合同捜査チームは解決の糸口を掴むことができずにいた。一縷の望みを託して捜査協力を要請されたのは、ハッキングの罪で投獄されていた天才プログラマー、ニコラス・ハサウェイ(クリス・ヘムズワース)。実は犯人が使用しているシステムは、かつて彼が開発したプログラムを応用したものだったのだ。世界を脅かす凶悪犯を阻止するため、ニコラスは合同捜査チームとともに、シカゴから香港、マレーシア、ジャカルタと、世界を股に掛けた追跡劇が幕を開ける……。

5.9(土):アラサー女子の脳内会議。果たして櫻井いちこの恋の行方は!?

【あらすじ】三十路を目前に、7歳年下のフリーターに恋をした櫻井いちこ。 「話しかける?」「話しかけない?」恋するいちこの頭の中では、5つの思考“ポジティブ”、“ネガティブ”、“理性”、“衝動”、“記憶”が絶賛、脳内会議中! 頭の中で繰り広げられる脳内会議、そしていちこの恋の行方は!? 女子のめくるめく脳内を、まるごと解体した『脳内ポイズンベリー』。こんなラブコメ見たことない!

5.9(土):「カラフル」の原恵一監督が描く、葛飾北斎の娘、お栄の物語

【あらすじ】浮世絵師・お栄は、父であり師匠でもある葛飾北斎とともに絵を描いて暮らしている。雑然とした家に集う善次郎や国直と騒いだり、犬と寝転んだり、離れて暮らす妹・お猶と出かけたりしながら絵師としての人生を謳歌している。今日も江戸は、両国橋や吉原、火事、妖怪騒ぎ、など喜怒哀楽に満ちあふれている。恋に不器用なお栄は、絵に色気がないと言われ落ちこむが、絵を描くことはあきらめない。そして、百日紅(さるすべり)が咲く季節が再びやってくる、嵐の予感とともに……。 江戸の四季を通して自由闊達に生きる人々を描く、浮世エンターテインメント! 時を超えて現代へ紡がれる人生讃歌の傑作が誕生しました。

5.9(土):ダニエル・ラドクリフ主演、殺された恋人、そして生えてきた「告白の角」

【あらすじ】恋人を殺され、その容疑者となったイグ。怒りと絶望の日々を送っていたある日、目覚めると頭に角が生えていた。その時から、誰もがイグに様々な秘密を打ち明け始める。イグの角には人に真実を語らせる不思議な力があるのだ。イグはその〈告白の角〉を使って、最愛のメリンを奪った真犯人を探すことを決意する。人々の欲望や本音が押し寄せるなか、遂に真犯人の手掛かりをつかんだ時、メリンの死のもっとも悲しい秘密が明らかになる──。

先週公開:ウィル・スミスが超一流の天才詐欺師に。あなたの視線(フォーカス)も操られる?

【あらすじ】超一流の天才詐欺師として詐欺犯罪集団をとりまとめ、荒稼ぎを重ねるニッキー(ウィル・スミス)。ある高級ホテルで女詐欺師ジェス(マーゴット・ロビー)を騙し返したニッキーは彼女にチーム入れて欲しいと言われ、受け入れる。しかしテクニックを学んだ彼女はある大仕事の後で失踪してしまい、数年後思いもよらぬ形で再開することに..