猫好き必見!ネコカフェならぬ『ネコ映画館』が誕生する?!

2017年7月6日更新

猫好きの間で大流行したネコカフェ。さらに猫好きがニャー!と言いたくなる新たな猫スポットが登場するようです。そのスポットとはなんと『ネコ映画館』。その映画館とは一体どのような映画館なのでしょうか??

世界初となるネコ映画館がロンドンに登場??

ネコ映画館と言ってもネコの映画ばかりを上映する映画館ではありません。『Great Kitten』と呼ばれる映画館はなんとネコと一緒に映画が見れる映画館。

シネマ&カフェとしてコーヒーを飲みながらネコと戯れつつ映画が見れるという猫好きで映画好きでカフェ好きであれば300%楽しめる映画館として現在プロジェクトを進行中なのだそうです。

スタッフは動物保護施設のネコたち

映画館で猫好きを喜ばせてくれるのは動物保護施設に保護されているネコたち。映画鑑賞の相手をしてくれるだけではなく里親も募集しているのだそうです。

この案を思いついたのはプロジェクトを主導するポーラ・シエドレツカさんとウィリアム・ピッパーさん。この案はなんと日本の猫カフェに訪れた際に心打たれたことによって発案されたのだそうです。

現在は資金と賛同者を募集中

このアイデアを実現させるために現在は資金と賛同者を募集中なのだそうです。

クラウドファウンディングによる資金集めも予定しているとのことなので、猫好き、映画好き、カフェ好き、それ以外にもとにかく応援したい!という方は是非協力してみてはいかがでしょうか?